ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

★千葉県オリジナルメーカー海づり公園

2022年11月3日(木)の文化の日のこと。

千葉県市原市の海釣り施設へ(=゚ω゚)ノ

オリジナルメーカー海づり公園で遊んだお話。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

釣って楽しんで、ビールに合う美味しい料理が作りたい!

ローカルな遊び場に到着5:00。

高校生の長男と小学生の次男の三人で遊んできた。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

コスパも含め人気な釣り場とみた。

小学生には整理券は配布されない。

長男とボクで61、62番だった。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

11月の開園入場は7:00。朝の気温は14℃。

セブンイレブンで食料と飲料買ってクーラーボックス満タン。

早朝から営業している市原の上州屋でエサを購入。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

整理券順に入場。みんなお目当ての場所取りに必死。

やや早足で。わくわくしますね。

ボクは長男の好きな場所に任せた。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

場所選びは とても大事みたい。

潮の流れもあるので、その時々で違いがあると思う。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

快晴の下、ここは楽園。快適な釣り場。

祭日は釣りというジンクスあり。ゆえに海釣り!

前回は魚づくしでお腹いっぱいになった(笑)

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

まず、次男がいるので、ボクはアテンド。

どっちにしてもサポート役であろう。楽しんでもらえればいい。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

調子よくカタクチイワシのスズナリ状態である。

早くもたまらないごちそうだ(笑)

てことで、しばらくは忙しく。朝ごはんなんか食っている暇はない(汗)

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

爆釣が落ち着いた頃。ほどなく朝ごはん。

遠足気分で楽しんめるから、やっぱアウトドアはいい。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

のんびりしたい。コンビニ飯でも、いつもの3倍美味い。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

長丁場のために食料、飲料豊富。

てか、施設までトイレ行くのが面倒なんだよな(笑)

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

このエリアは工事中で釣り禁止。

どうりで人がいないと思った。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

晴れ渡る青空で釣り人たくさん。

家族、カップルがやはり多かった印象。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

快晴は嬉しいが照らされる続けると、日陰があり難い。

そんな時間帯。そういう意味でも釣り場選び大事。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

気温の高いこの日は予報では23℃。

でも、25℃くらいあったと思う。

Tシャツで十分。もう夏みたいな日だ。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

アンダースローでちょい投げ。ジャンボハゼ釣れて喜ぶ!

アタリは微妙でほとんど分からない。向こうアワセ。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

ちょい投げ竿はハゼばかり。絶対美味いはず。

これはもうファンになる。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

13:45 頃から風が強まり風速13mとなる。

釣りにならないので納竿。

片付けていると風速15mで避難するよう告げられた。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

もったいない感じがするが、帰ることにした。

何れにしても一日920円で遊べるし、中学生以下無料はすてき!

またの機会は期待しよう。楽しみだ。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

釣り券を返却。何を買えばいいか、とか。

どこで釣りするかみたいな話は、ボクは語れず。

釣りしたい人は、まずはレンタル竿で遊ぶべし!

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

駐車場は同じように帰り仕度の人ばかり。

混まないうちにジムニーに乗り込む。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

市原IC から びゅーんと!家路に。

釣った魚の下処理までがボクのお仕事、、、

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

翌日の晩ごはん。いつも楽しめる。

アテも変わり映えこそないが、嫁と次男が腕を振るって作ってくれた。

ボクが帰宅するとハゼ天はツマミ食いされていた!

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

茶色料理ばかりで申し訳ないが...

どれも美味しかったが、コノシロの南蛮漬けは予想以上に良かった。

ごちそうさんでした。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

釣果はアジ1匹、コノシロ4匹、ハゼ5匹、カタクチイワシ大漁。

フグ、サッパ、コハダ、小さいハゼはリリース。

そんなこんなで楽しめた。今回もお腹いっぱい。

カラダの疲労も含め、この夜は爆睡だった。








おしまい。









スズキジムニー 燃費16.5k

いつものように、これまでのお話をどうぞ。

2022/11/03
海釣りをのんびり満喫中
2022年11月3日(木)文化の日のこと。本日は晴天なりまたまた、身近な海釣りで楽しんでいます。欲張りに自然を味わい尽くせる遊びが大好物だ。長男と次男と三人で釣行。ここはたびたび訪れたい釣り場となった。簡単な実況投稿。レポは後日...




2022/11/04
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
2022年10月30日(日)この上ない快晴の日のこと。この日は長男と釣りしようと早めに家を出発。目的地は初めて訪れる千葉県市原市の海釣り施設へ(=゚ω゚)ノオリジナルメーカー海づり公園で満喫したお話。前々から計画していた今回の釣り!すんごい早起きしてビューんっと高速移動!早朝5:00 到着…



2022/10/30
超ローカルな溜まり場
2022年10月30日日曜日。晴れアウトドアといえば!長男と二人で久々の釣行。ここはパーフェクト。いつもながら最高な遊びです!サビキ釣りにはイワシとコノシロ。ぶっこみ釣りには… アタリなし!のんびーり、釣りを満喫したいと思います。







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
富津公園キャンプ場
清和県民の森キャンプ場へ
稲ヶ崎キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設) (2023-10-02 18:37)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 清和県民の森キャンプ場へ (2023-02-28 07:50)
 稲ヶ崎キャンプ場へ (2023-02-14 21:40)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
最近次男と三男が釣りに興味深々。
でも僕がやったことなく。。。
でも釣りするなら食べられる魚がいいな~なんて思うのです(笑)

whochan
2022年11月12日 13:41

>whochanさん

どもです!ここの海釣り施設は親切だから初心者でも安心。
貸し竿、バケツ、仕掛け、えさも全部ありますよ。
クーラーボックスに人間のえさを入れていって、帰りは釣った魚持って帰ればOKですな。健闘を祈る。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2022年11月12日 16:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
    コメント(2)