ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

清和県民の森キャンプ場へ

★千葉県清和県民の森

2023年2月25日(土)~26日(日)のこと。

千葉県君津市のキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場へ

週末は風やや強く。土曜の夜は雪となった。

超ローカル飯が無性に食べたくなったお話。

清和県民の森キャンプ場へ

早起きしなくてもいいのが千葉の旅。

食とキャンプの融合。まずは腹ごしらえ。

大衆食堂とみ

清和県民の森キャンプ場へ

オープンアタックで入店。

ニャンコが ごはんくれ~ってかわいかった。

清和県民の森キャンプ場へ

ここはまたリピートしたいと強く思ったのであった。

顔を憶えていたようで。店内へ入ると席に案内される。

清和県民の森キャンプ場へ

オーダーしたのはオムレツライスとポークソテーライス。

玉子好きにはたまらないオムレツ。玉子4個相当で厚みがスゴイ。

ひたすら食欲をそそる。中身は意外だった肉野菜炒め。

清和県民の森キャンプ場へ

まずは何といってもそのポークソテー。

脂もしつこく重くなく、甘味が感じられて美味しい。

清和県民の森キャンプ場へ

濃厚な時間となった。ここは住んだら週4で通う場所。

というのも、美味しそうなネタたくさん(笑)

子供に声をかけてくれる店主の気配りがボクらにはツボ。

清和県民の森キャンプ場へ

近所の方が何とも羨ましい!

大変満足なご飯でした~ ごちそうさんでした。

清和県民の森キャンプ場へ

のんびりとした行程を考え買出しは おどや小櫃店。

清和県民の森キャンプ場へ

人気店であることを実感。

お土産に新鮮たまご。TKGは大好き。

清和県民の森キャンプ場へ

ちょうどチェックイン13時。ほぼ1年ぶり。

乗り入れはできない大型サイト900円。薪は1束500円。

搬入搬出時は車乗り入れ可。

清和県民の森キャンプ場へ

4.0m×4.2mという土俵見たいな大型サイト。

前回は3番でしたが、今回は4番。

敷地の中央にトイレ、シャワー棟があり、洗い場は2ヶ所。

清和県民の森キャンプ場へ

来たのは3回目。ソロテント2張り!

そういうわけで、こんな感じに設営。

清和県民の森キャンプ場へ

備え付けのウッドテーブルとイスのセット。

座って利用することは無かったが、搬入時の物置として便利。

清和県民の森キャンプ場へ

ボクらサイトからすぐの所にトイレとシャワー棟がある。

その隣が広い屋根の洗い場がある。

清和県民の森キャンプ場へ

洗い場には広い屋根があり、悪天候の時には便利だと思う。

水しか出ないが洗剤が完備。

清和県民の森キャンプ場へ

寒くなる前にシャワーを浴びた。

無料な故に温いのが難点。

清和県民の森キャンプ場へ

サッパリしたとこで。

まずは黒ラベルで喉を潤して・・・

清和県民の森キャンプ場へ

キャンプは雨より風が強敵。

ボクら焚火している時は風は問題なかった。

清和県民の森キャンプ場へ

ラジオ紛失くしてしまったので、この日は無線機で活用。

雲海焼酎は4Lからナルゲンボトルに。

清和県民の森キャンプ場へ

玄米茶割りの焼酎もまぁ進みますわ。

清和県民の森キャンプ場へ

お造りは5点盛り。お目当てにしていた一品。

ホウボウをはじめ、真鯛、サーモン、ホタテ、マグロなど。

清和県民の森キャンプ場へ

19日(日)は自治会のボーリング大会。豪華な弁当付。

子供は何位だったか景品はカレールー。

清和県民の森キャンプ場へ

いつも街道飯食べて、さらにキャンプを楽しむ遊び。

週末は普段と違う生活が何故か好き。毎日じゃ飽きるだろう。

清和県民の森キャンプ場へ

でもって、晩ごはんはカレーライス。

息子はニンジンが苦手。ボクのカレーにはニンジンマシマシ。

清和県民の森キャンプ場へ

こうやって、二人で焚火を楽しむのも小学生まででしょう。

部活動やらで本人も、だんだん遊べなくなるだろうし。

清和県民の森キャンプ場へ

家の子たちは、たまには遊んでくれそうなので寂しくないです(笑)

娘は翼が切り落とせないくらい飛んでいます。

飛んでいって渋谷で遊んでいるようで。昔のボクと同じかな。カエルの子はカエル。

清和県民の森キャンプ場へ

深夜、テントにシャリシャリと音を立てて雪がふり。

止んだと思ったら、テントが歪むくらいの強風。

翌朝6時。風がおさまったころ焚火。薪2束目。

清和県民の森キャンプ場へ

残ったカレーはお持ち帰り。

半額に釣られて(笑)

清和県民の森キャンプ場へ

和の定食。朝ごはん。

しょっぱいものばかりで、ごはんが進みます。

清和県民の森キャンプ場へ

1~3番大型エリアは満員。

ボクらの大型エリアは4区画がキャンプしてました。

ほとんど空き。

清和県民の森キャンプ場へ

チェックアウト。ビューんっとフル高速で帰る。

アクアラインは風速12mで60km規制。

清和県民の森キャンプ場へ

どうしても麺類というリクエストで山田うどん食堂。

毎回食べ終わるとサービス券くれる。

有効期限が1ヶ月だから車に入れておくと月1回くらいは行っちゃいます。

清和県民の森キャンプ場へ

リピートさせる。心理をうまくコントロールしてる。

この手の商売増えてきました。

清和県民の森キャンプ場へ

帰りは、いつもより食欲なさげな息子だった。

熱あるかな、、、と、どうも弱気。夜ごはんも食欲なく。

月曜の朝は38.5℃の熱。電話して病院へ。

学校でも流行っているようで、インフルエンザA型でした。

ボクはインフルなったことないので、一緒に寝ています。

2月もあっという間に終わってしまった。

花粉飛散 憂鬱。いやーな春ですよ!










おしまい。










スズキジムニー 燃費15.7k 合計285泊 

過去記事はこちら↓

2022/01/18
清和県民の森キャンプ場へ
2022年1月15日(土)~16日(日)のこと。千葉県君津市のキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ清和県民の森キャンプ場で焚火を満喫した話。今年初めてのキャンプは6日に降った雪で週末は...ここ清和県民の森は予想以上の雪だったらしく除雪で休業。そんなわけで一週ずらして行ってきました。今回の旅の道…



2015/09/24
清和県民の森キャンプ場へ
2015年9月19日(土)から2泊で 千葉県の清和県民の森キャンプ場へ 行ってきましたシルバーウィーク前までは雨が多く、何度か肌寒いときがあったけどね夏日によみがえった連休だぜ~キャンプ日和だったよ イン前は、ここ亀山湖で暇つぶしの釣りをしてギルの入れ食い隣のルアーマ…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
富津公園キャンプ場
稲ヶ崎キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
おさかな倶楽部
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設) (2023-10-02 18:37)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 稲ヶ崎キャンプ場へ (2023-02-14 21:40)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)
 おさかな倶楽部 (2023-01-30 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清和県民の森キャンプ場へ
    コメント(0)