ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

新治ファミリーランドへ

★群馬県新治ファミリーランド

2022年11月5日(土)~6日(日)のこと。

紅葉真っ盛りな群馬県みなかみ町へ(=゚ω゚)ノ

お気に入りの新治ファミリーランドで寛いできた話。

新治ファミリーランドへ

快晴の青空のもと。世は何となく文化の日の四連休。

前回と行動範囲は変わらず内容は同じです。

新治ファミリーランドへ

この時点では宿無し状態なボクですが、、、

呑気に街道飯は永井食堂で朝ごはん。

新治ファミリーランドへ

9:00 到着。駐車場に入れず少し待ちました。

初めて並びましたが一人だと少し待って着席。

新治ファミリーランドへ

夫婦やカップルで隣席同士だと時間かかるみたい。

もちろん、注文するのはもつ煮大!

新治ファミリーランドへ

ご飯との相性は最高である。

今回も堪能させていただきました!

新治ファミリーランドへ

そして新治ファミリーランドに電話入れると...

上のサイトなら空きがあるというので予約した。ひと安心。

時間があるので川場田園プラザで持ち帰りの野菜。

新治ファミリーランドへ

もし、キャンプ場が空いていなかったら、行くあてはある。

ベイシア月夜野店で酒と食料の買出し。

1束300円。薪を買ったり。

新治ファミリーランドへ

2件目の街道飯。猿ヶ京の手前にある。

キャンプ場のすぐそばにある高原ハウスの眞心庵 。

ちょうど12:00 。準備中?嫌な予感。

新治ファミリーランドへ

そば食べれますか?って聞いたら一人ならいいよと。

営業11:00~ 20食限定。

新治ファミリーランドへ

蕎麦専門店というわけでもなく。

ここに書いてあるとおりのお店。

新治ファミリーランドへ

民宿を営みながら、昼だけ十割蕎麦を提供。

民宿の座敷の食堂が客席。

新治ファミリーランドへ

そば大盛を注文。その日使う蕎麦の実だけを石臼で引く。

打ちたてを提供するので、時間がかかります。

大盛でこんな感じ。少なめな印象。

新治ファミリーランドへ

もちろん香り高い新そば。美味いっす!

ざらざらの舌触り。十割なのにコシがあります。

新治ファミリーランドへ

蕎麦湯をいただいて。ごちそうさん。

新治ファミリーランドへ

チェックインの10分前に2番で到着。

新治ファミリーランドへ

上のサイトのT-14 。ほとんどオートキャンプ場(笑)

ちゃちゃっと設営。忘れ物多数あり(軍手、グランドシート)

新治ファミリーランドへ

最近じゃ、釣りやキャンプなど外で遊ぶのは楽しい。

ではでは冷えたレモンサワーをぐびっと。

新治ファミリーランドへ

焚火を囲んで酒を飲むのが本当に大好き。

T-14 はこんな感じ。ボクはテントが小さいからなんだけど。

タープとテントは普通に張れる広さ。

新治ファミリーランドへ

ここに来たらホルモン尽くし。

新治ファミリーランドへ

これは激辛。口の中が火事!もう買わない。

これで焼酎2本飲んだ。もったいない。

新治ファミリーランドへ

久々に上のサイトだったのでパトロール。

バンガロー側の洗い場、トイレの建物。

今回は ここが近い。

新治ファミリーランドへ

洗い場はこんな感じ。

新治ファミリーランドへ

男子トイレはこれ1室。

新治ファミリーランドへ

バンガローは盛況な様子。

新治ファミリーランドへ

いつも下のサイトだから景色もちがう。

フラットでない、やや傾斜ぎみなサイト。

新治ファミリーランドへ

オートサイトは大盛況。

新治ファミリーランドへ

こんな感じでソロ3組。ファミリー1組。グル1組。

新治ファミリーランドへ

ボクの目線は、こんな感じで。

新治ファミリーランドへ

晩ごはん。豚しゃぶに〆はラーメン。

新治ファミリーランドへ

洗い物少なくて簡単でいい。

新治ファミリーランドへ

朝は米食べて、昼は蕎麦。夜はラーメン。

米は1日1回がボクは理想。

新治ファミリーランドへ

今月いっぱいで今シーズンはおしまい。

そんな新治ファミリーランド。

火を眺めて楽しい夜がふけていく。

新治ファミリーランドへ

翌朝4:00 トイレで起きる。星空がきれいでしばらく観察。

二度寝できずに起きていたが6:00 そろそろいいでしょ。と!

テントがバリバリ凍っていました。

新治ファミリーランドへ

ペナペナシュラフを2枚重ねて寝た。

おかげでとてもぐっすりと眠ることができた。

そんな朝の光景。

新治ファミリーランドへ

やっぱりキャンプが好きだ。

旅にでるとまた次の旅欲がでてくる。次はどこへ行こう。

新治ファミリーランドへ

たどり着かなかった食材から。朝からホルモン。

もうこのホルモンでベイシア語れるくらい好き。

新治ファミリーランドへ

ホルモンのガツをぶっこんでガツ煮汁。最高。

新治ファミリーランドへ

秋の週末キャンプは思ったとおり空きがあってよかった。

永井食堂→川場で野菜→新そば→キャンプ→帰りにりんご

新治ファミリーランドへ

ボクの泊まったT-14 

最高なキャンプを終えて撤収。

新治ファミリーランドへ

渋滞を嫌って早めに 8:30 出発。

高橋アップル農園に立ち寄った。

新治ファミリーランドへ

シナノスイートと観月は甘くて好み。

おまけたくさんしてもらった。

これがまた疲れた身体に沁みるような美味さ。

新治ファミリーランドへ

ここのところ続けていった新治ファミリーランド。

もつ煮やホルモンが食べたくなったら行こうと思う。









おしまい。









スズキジムニー 燃費17.9k 合計272泊





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★群馬県)の記事画像
奥利根水源の森(自然の森野営場)
新治ファミリーランド
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
高橋の若どり
利平茶屋森林公園へ
同じカテゴリー(★群馬県)の記事
 奥利根水源の森(自然の森野営場) (2023-07-25 08:01)
 新治ファミリーランド (2023-04-24 07:53)
 新治ファミリーランドへ (2022-10-18 12:19)
 新治ファミリーランドへ (2022-04-20 07:48)
 高橋の若どり (2022-04-18 12:32)
 利平茶屋森林公園へ (2021-10-07 07:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新治ファミリーランドへ
    コメント(0)