ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

利平茶屋森林公園へ

★群馬県利平茶屋森林公園

ジムニーで2泊3日の旅に出た。

先ずは2021年10月2日(土)〜3日(日)のこと。

群馬県桐生市にある利平茶屋森林公園へ(=゚ω゚)ノ

久しぶりにソロキャンプしてきた話。

利平茶屋森林公園へ

政府“緊急事態宣言”と“まん延防止”全解除。

正直..個人的に もうどうでもいい。

このウィルスと付き合っていかなきゃならないんだし。

個々で気を付けるしかないでしょう。

利平茶屋森林公園へ

雲ひとつない晴天は、全てを良くするね。

東武伊勢崎線和戸駅から徒歩5分ほど。

気になるお店。寄り道しながら一茶 さん。

利平茶屋森林公園へ

埼玉県宮代町は田舎そばが主流なのかな。

宮代町には同じ“一茶”と名のつくお店がある。

利平茶屋森林公園へ

ボクは開店前に一番乗りし正解。開店と同時に満席だった。

利平茶屋森林公園へ

でもって腹ごしらえ。こちらをオーダー。

大天もりそば。これで1,050円!

利平茶屋森林公園へ

香り良いワッシワッシの田舎蕎麦。最高すぎる。

利平茶屋森林公園へ

海老も2尾。かき揚げが2種類。茄子とピーマン。盛のいい天ぷら。

極太の蕎麦で楽しませてくれてお腹いっぱいだ!

利平茶屋森林公園へ

最後はもちろん蕎麦湯。血圧高めの方はお勧め。

美味しゅうございました。

利平茶屋森林公園へ

お昼ごはん食べたあとはベイシヤ大間々店で買い出し。

利平茶屋森林公園へ

格安キャンプをしたいと考えている方は候補にしてみてはどうでしょう!

そんな利平茶屋森林公園キャンプ場とは・・・

利平茶屋森林公園へ

こちら受付管理棟。

すこぶる順調に利平茶屋森林公園に14:10到着。

ソロ1,230円 安いです。薪は1束200円。

利平茶屋森林公園へ

山の広場の静かなキャンプ場です。

ボクが一番最後の到着だった。

わりと平らなフリーサイトにHoopla 4を設営。

利平茶屋森林公園へ

いゃ~10月になっても季節外れの暑い日が続いてますね。

こう残暑が厳しい時には、涼しい場所へ!

でもって、ここは標高1030m だが、あまり気温は変わらない。

利平茶屋森林公園へ

立派な東屋。

利平茶屋森林公園へ

設備は、洗い場とトイレのみ。

利平茶屋森林公園へ

洗い場はトイレの前に水場があります。

利平茶屋森林公園へ

トイレは開放型の男女兼用の和式。

ボクは平気だが。家族はアウトかな..

ゴミは持ち帰り。

利平茶屋森林公園へ

フリーサイトみたいなイメージがあるかもしれないけど、

ここはそういう雰囲気の場所ではなくて、山深い森の広場。

利平茶屋森林公園へ

秋晴れの穏やかな土曜日。

食欲の秋、酒欲の秋なんで はじめるとしますかね。

利平茶屋森林公園へ

いつも全力で子供達と一緒に遊ぶようにしてるので、

子供に相手にされないときはだいたいソロ活動。

そのうち嫌というほど一人の時間を過ごすだろう(笑)

利平茶屋森林公園へ

少し狭い場所だったので、タープは張らず。

周りはロープが張られていて、傾斜があったり、デコボコと自然な感じ。

利平茶屋森林公園へ

テントは6張り。ソロ2組、グル1組、ファミ2組だった。

利平茶屋森林公園へ

森林公園って名が付くところは、行政管理が多いような気がする。

値段は安く、ハズレ無くそんなイメージ。

利平茶屋森林公園へ

人並みに酔わせて頂きますよ(笑)

ベイシヤのお惣菜でをアテに楽しむ。

上州唐揚連合会の限定らしく油淋鶏。

イカの唐揚げと茶色ものは美味いと思ってる(笑)

利平茶屋森林公園へ

小枝を拾ってきたり、着火炎

焚き火が本当に気持ち良い季節になってきた。

利平茶屋森林公園へ

まったり焚き火タイムは癒しの時間。

利平茶屋森林公園へ

焚火で旨い料理を作るのがイケてるお父さんなんだろうけど。

ひとりの時は手抜きになっちゃうんだよね。

生ものは旨いよね。

サッパリ握り寿司も最高じゃないか!

利平茶屋森林公園へ

17:20 頃に雷と雨で一時テントに避難し呑んでました。

いつも通り寝てしまい起きたら22:00 そのまま睡眠睡眠睡眠

利平茶屋森林公園へ

翌朝4:40 。薪割り音で起こされる。

昨夜はたくさんの鹿。そばまで来て草を食べていた。

鹿の鳴き声が近すぎるし、足音がそばで聞こえた!

利平茶屋森林公園へ

6:00 ならばボクも火熾しするかと..

利平茶屋森林公園へ

地べたに座って焚火。ナイスな朝です。

利平茶屋森林公園へ

夜も朝も思ったほど寒くなく普通でした。

飯盒で湯を沸かしてココアでも飲もうかと。

利平茶屋森林公園へ

このYETI ランブラーはアメリカで買ったもの。

ボストン駐在の方の帰国土産。

ゼンゼン冷めないし。なかなか最高。

利平茶屋森林公園へ

最高と言えば.. ぺヤング超大盛!

で、もって朝ごはん。

利平茶屋森林公園へ

キャンプ以外では、カップ麺は食べることはないので新鮮(笑)

美味しゅうございました。

利平茶屋森林公園へ

めちゃくちゃゆっくりできたし、気の済むまで焚き火をやった。

利平茶屋森林公園へ

ジムニー横付けで搬入搬出は楽チン。

結露で濡れていたテントを干し畳んで撤収完了。

利平茶屋森林公園へ

混み合うキャンプ場が多い中で、こじんまりとした広場だけど窮屈さは無かった。

利平茶屋森林公園へ

バンガローもあったり。値段も見た目ほど高くない印象。

利平茶屋森林公園へ


バンガローのエリアのトイレはキレイ。

利平茶屋森林公園へ

バンガローのエリアは結構な広さです。

利平茶屋森林公園へ

BBQの炉もあったり。

利平茶屋森林公園へ

近くには、わたらせ渓谷鉄道の水沼駅温泉センターがある。

登山や山歩きなどにいいかもね。

利平茶屋森林公園へ

立地としてはお勧め。

利平茶屋森林公園へ

久々の良い週末でした。ナイスソロキャンプ!








おしまい。





そして...





スズキジムニー 燃費16.3k 合計236泊

2021/10/02
ソロキャンプ始めます
2021年10月2日の土曜日。この上ない快晴。行ったことのないキャンプ場に行きたくなった。できれば途中に美味しいものがあるエリアがいい。と言う訳で旅のスタートは田舎蕎麦で腹ごしらえ。ひたすら北上し温泉につかり、キャンプする予定..つづく







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★群馬県)の記事画像
奥利根水源の森(自然の森野営場)
新治ファミリーランド
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
高橋の若どり
同じカテゴリー(★群馬県)の記事
 奥利根水源の森(自然の森野営場) (2023-07-25 08:01)
 新治ファミリーランド (2023-04-24 07:53)
 新治ファミリーランドへ (2022-11-08 07:55)
 新治ファミリーランドへ (2022-10-18 12:19)
 新治ファミリーランドへ (2022-04-20 07:48)
 高橋の若どり (2022-04-18 12:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
利平茶屋森林公園へ
    コメント(0)