ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

高橋の若どり

★群馬県食べ処

2022年4月17日日曜日の晴れた日のこと。

実質帰る日。みなかみ町界隈の行き残しとおさらいになる。

嫁と群馬を巡ったキャンプ旅のお土産の話。

高橋の若どり

群馬県みなかみ町の高橋の若どりへ(=゚ω゚)ノ

狙いを付けていたのは鶏の蒸し焼きで有名すぎるお店。

高橋の若どり

何度も、この通りは通っていたが、なかなか来る機会がなかった。

この看板は気になっていたけども。どうしても食べると決めて行ってみた!

高橋の若どり

着いたのはまさに佳境な11:00頃。

覚悟はしていたが長蛇の列だった。

高橋の若どり

あれこれ検討した結果、蒸し焼きのムネともも肉を7本づつに決定。

ボクは前日に立ち寄って予約済み。5月から値上げと書いてある。

高橋の若どり

待つこと約15分。ようやく店内へ。

高橋の若どり

人気店というのがうなずける。

ボクは予約してあるので名前を言って受け取るだけ。

出来たての熱々だった。一応メニューを。

高橋の若どり

お持ち帰り専用です。

こちらは売り切れ次第、店じまいなのでお早めに!

駐車場は奥にもあったし心配無用。

お家に帰るまで、車内は香ばしい匂いが漂う(笑)

高橋の若どり

帰宅後、冷めても問題無さそうだった。

そんな晩ごはんは 絶対美味いヤツ。今日も満足。

一気にクリスマス気分だ(笑)

高橋の若どり

何がオススメかと聞くと蒸し焼きは絶対!という。

いい感じに脂が落ちてるし、味付けもしつこくないのでペロッといけたよ。

高橋の若どり

見事な蒸し焼き加減だ。もも肉1本300円。

しょっぱめの味付け。ビールに合うな。

食べてみたら納得の蒸し焼き体験(笑)

高橋の若どり

こちらは1本300円のムネ肉の蒸し焼きです。

大げさでなく思い出に残る鶏肉の蒸し焼きだった。

高橋の若どり

でもって、永井食堂のもつ煮で晩酌ってパターンだ!

高橋の若どり

食べてもギトつかずに罪悪感ない。

客層も幅広い。人気なわけだ。

高橋の若どり

イイ感じのローカルな美味いもん楽しむというパターン。

今日も遊びつくした旅の備忘録。






高橋の若どり
群馬県利根郡みなかみ町下牧1016
TEL 0278-62-3194
営業時間10:00~17:00頃
テイクアウト専門
※売れ切れ次第終了 日曜営業
定休日 月曜日(月曜が祝祭日の時は翌日)







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★群馬県)の記事画像
奥利根水源の森(自然の森野営場)
新治ファミリーランド
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
利平茶屋森林公園へ
同じカテゴリー(★群馬県)の記事
 奥利根水源の森(自然の森野営場) (2023-07-25 08:01)
 新治ファミリーランド (2023-04-24 07:53)
 新治ファミリーランドへ (2022-11-08 07:55)
 新治ファミリーランドへ (2022-10-18 12:19)
 新治ファミリーランドへ (2022-04-20 07:48)
 利平茶屋森林公園へ (2021-10-07 07:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高橋の若どり
    コメント(0)