ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

港町Bハウスへ引越し

■ 某所Bハウス

2024年3月30日(土)~4月1日(月)のこと。

目的があって、なかなかキャンプに行けずじまい。

というのも面白そうな遊びの拠点を見つけちゃった訳です。

B級ハウスの暮らしとプロセスとその先のお話がテーマ。

港町Bハウスへ引越し

3月23日(土)B級ハウス(アパート)を契約した。

久しぶりに引越しをした。さまざまな意味で大変だ。

ボクのジムニーで何往復すればいいのだろうか。

港町Bハウスへ引越し

快晴の海沿いを走る。同行者は長男。

ブログは引越し終わってから、まとめようと思いつつ。

正直無理だなと思ったので、続2回目のBハウス。

港町Bハウスへ引越し

腹ごしらえはコメダ珈琲へ行こうか?って言ったら。

朝はごはんがいいと即答。ならば定番のこちらで。

港町Bハウスへ引越し

約束の時間に不動産屋でカギを受け取り。いざ入居。

ジムニーに積めるだけ積んできた荷物を搬入する。

港町Bハウスへ引越し

土地柄なのか塩害で良い物件には巡りあえなかった。

家の概要は、築37年が経過する古い木造アパートである。

港町Bハウスへ引越し

約束どおり壁紙は新しく張り替えてあった。

不備がある箇所はすぐに伝え修繕に来てくれた。

間取りは1K。使うキッチンがIHクッキングヒーター。

港町Bハウスへ引越し

雑貨はほとんどニトリでカーテンやバスマットいろいろ。

ウエルシアで生活用品を揃えた。

港町Bハウスへ引越し

荷物が片付かないまま。あっという間にお昼になった。

近隣が静かで環境が良さそう。スーパーがたくさんあるのがいい。

港町Bハウスへ引越し

家電や布団などビックカメラに注文して日時通り届いた。

最低限のスペックで電化製品や調理器具なども一新。

港町Bハウスへ引越し

賃貸初期費用は15万円(修繕費、自治会費含む)。

インターネットも設定にかなり手こずり苦戦した。

港町Bハウスへ引越し

海まで徒歩で行けるが、何かとチャリンコは便利かと。

周りは海のため錆防止仕様で52,000円のママチャリ。

港町Bハウスへ引越し

31日(日)大安。近隣住民に引越しの挨拶をした。老若男女様々。

港町Bハウスへ引越し

一応お泊りできるベースでもありますからね。

屋根付きエアコン有りの1K。トイレ、UB。陽当たり良好。

不動産屋へ告げると駐車許可もらえて敷地内にジムニー駐車可。

港町Bハウスへ引越し

4月1日の昼間に用事があったついでに訪れたのがここ。

トンボ鮪?こちらではビンチョウマグロのこと。

バチ鮪はメバチマグロでしょう。

港町Bハウスへ引越し

この地で営業している食堂。ボクは刺身定食630円。

12:40過ぎに訪れたら、どうやら最後のお客でギリギリセーフだったみたい。

港町Bハウスへ引越し

オフィシャルサイトには営業は14:30までになっているけれども、ご飯が完売。

ご飯は大、中、小と選べるが、この日は見てのとおり小でおしまい。

若い人は唐揚げ定食580円。

港町Bハウスへ引越し

お気に入りの市場と言う漁港のお魚売り場。

お母さんに会いに行ったら憶えていた。

あちこち見て回ったけど刺身はここが一番いい。

港町Bハウスへ引越し

晩ごはんの定番。刺身はタカハナダイ、カンパチ。

4月1日から どれも値上がりしていた。

港町Bハウスへ引越し

流行に全く左右されない、ゆるぎない町の魚屋さんって感じ。

まぐろの漬けは甘めの味付け。ごちそうさんでした。

港町Bハウスへ引越し

テーブルや食器もキャンプ用品を多様しての生活。

山崎パンのパン祭りでもらったお皿が活躍。

港町Bハウスへ引越し

Bハウスだからナニ?って、どうでもいい話でした。

やりたいことが合致するかはわからないしね。

まあ月イチだけでもここをベースに遊びたいって話。

でもって前泊しながら、釣りやキャンプして遊ぶのが理想です。

港町Bハウスへ引越し

予定では引越しは後2回で終わらせたいのが本音。

4月1日(月)高速道は深夜割引で大型貨物に挟まれながら帰ってきた。

ボクの歴史を振り返るときに残しておきたいので、記載しました。










おしまい。










スズキジムニー 燃費16.0k ガソリン166円

それまでは、こんな感じです。↓

2024/03/26
B級ハウス探訪
2024年3月23日(土)の備忘録。キャンプレポではないのであしからず。Bライフな生きざまでB級の場所探訪へ (=゚ω゚)ノキャンプは月イチでいいやと、Bライフな生きざまがいい。釣りやキャンプができればいいなという物件探しのお話。家族揃って行こうと思ったけど、今日も長男と二人。近くも…







タグ :Bハウス

このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(■ 某所)の記事画像
GWはじまりました
ちょっと久しぶりの港町Bハウス
港町Bハウス引越し2回目
B級ハウス探訪
某ソロキャンプ
魅惑的な野営地でソロキャンプ
同じカテゴリー(■ 某所)の記事
 GWはじまりました (2024-04-27 00:46)
 ちょっと久しぶりの港町Bハウス (2024-04-24 22:54)
 港町Bハウス引越し2回目 (2024-04-10 07:23)
 B級ハウス探訪 (2024-03-26 12:33)
 某ソロキャンプ (2023-12-17 21:35)
 魅惑的な野営地でソロキャンプ (2023-11-12 15:44)

この記事へのコメント
いよいよ実現ですか!なんか、新しい秘密基地感満載で楽しそう。


armysealsarmyseals
2024年04月09日 18:22

>armysealsさん

どうもです。
冒険中毒の遊びが興味と共感を経て、参加したいって好意的な家族たちと作り上げています。
労力と浪費を考えたら赤字だけど、楽しんでもらえるから出来ることだよね。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2024年04月10日 05:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
港町Bハウスへ引越し
    コメント(2)