ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

B級ハウス探訪

■ 某所Bハウス

2024年3月23日(土)の備忘録。

キャンプレポではないのであしからず。

Bライフな生きざまでB級の場所探訪へ (=゚ω゚)ノ

B級ハウス探訪

キャンプは月イチでいいやと、Bライフな生きざまがいい。

釣りやキャンプができればいいなという物件探しのお話。

B級ハウス探訪

家族揃って行こうと思ったけど、今日も長男と二人。

近くも無い、遠くも無い。そういう場所がいい。

B級ハウス探訪

現地は雨が気になるってそんな日。

土砂降りの音。どうせ雨だからゆっくり朝メシ食おうと。

B級ハウス探訪

この旅一番の目的は不動産屋巡り。

セカンドハウスとは言わないが、B級ハウスとでもしておこう。

なもんで、予算的にちょっと背伸びしてとか無理そうだ。

B級ハウス探訪

おすすめの住まい情報もパーフェクト。

ちょうどいいタイミングかも知れないし。

何とかなるという安心感があります。

B級ハウス探訪

近所を散策。実際に住んでみたらどうなのか?

市場という漁港でサクッと腹ごしらえ。やばすぎる。激うま。

美味しかった幸せなパターン。

釣れなかったときはここもありだな(笑)

B級ハウス探訪

皆考える事は同じようで、観光地なのか?

あまりの人の多さにびっくり仰天した。

B級ハウス探訪

ここに住むと美味いもんにありつけるのか?とか。

刺身はもちろん、ここも、全部うまい店だった。

B級ハウス探訪

気のいい青年がサカナを手際よくさばいていた。

交渉したら、氷と発砲スチロールは無料でいいという。

B級ハウス探訪

こちらの店主らしきお母さんも商売上手だった。

「もう1つ買えば値引きするよ」なんて見事にやられたよ。

そのお母さんに「また来るよ」なんて言ったけど。

来週行ったら、憶えているのだろうか。

B級ハウス探訪

ローカルの港町って言うより工業地帯。

B級ハウス探訪

来週から本格的に色々と忙しくてもう大変です。

ビュンっと高速道で、ひとっ飛びして帰路へ。

B級ハウス探訪

さかな、サカナ、魚、海の近くはいいもんだ。

B級ハウス探訪

美味すぎて天然ブリは1匹買えばよかったと後悔した。

酒がすすむのよ。刺身を酒の肴に。〆は手巻きで食べた。

B級ハウス探訪

どれも美味い。ホウボウは格別だった。

朝早起きだったボクは泥酔。

寝て起きたら、まぐろはあっという間になくなった。

B級ハウス探訪

そうそう転勤とかじゃないですよ。

まして別居するとか離婚したとかじゃないですからね。

なにはともあれ、来週もう一度行く!










おしまい。










スズキジムニー 燃費15.6k ガソリン160円

それまでは、こんな感じです。↓

2024/03/08
長崎I・Kホテル
2024年2月24日(土)~28日(水)のこと。書いて整理するボクのルーティンです。キャンプレポではないのであしからず。2024年の今のところ新しくやりたいお話。何年ぶりだろうか。長崎を訪ねることから作った旅。海あるし、長崎県は釣りの聖地と呼ばれる。同行者は長男。さぁ、それでは出…






タグ :Bハウス

このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(■ 某所)の記事画像
GWはじまりました
ちょっと久しぶりの港町Bハウス
港町Bハウス引越し2回目
港町Bハウスへ引越し
某ソロキャンプ
魅惑的な野営地でソロキャンプ
同じカテゴリー(■ 某所)の記事
 GWはじまりました (2024-04-27 00:46)
 ちょっと久しぶりの港町Bハウス (2024-04-24 22:54)
 港町Bハウス引越し2回目 (2024-04-10 07:23)
 港町Bハウスへ引越し (2024-04-08 08:44)
 某ソロキャンプ (2023-12-17 21:35)
 魅惑的な野営地でソロキャンプ (2023-11-12 15:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
B級ハウス探訪
    コメント(0)