ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

★茨城県八千代グリーンビレッジキャンプ場

2022年11月26日(土)~27日(日)雨予報の日のこと。

茨城県八千代町の天然温泉で まったーりと。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

週末はブレずにキャンプに行ったお話。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

サウナに行きたいと息子にお願いされた。

前日に電話したら1つ空きがあるというので迷わず予約した。

ならばちょいとジムニーで行ってみようと。

そんな感じのキャンプなので、1ヶ月前とか予約する人は立派。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

学校からの帰宅を待ってからの出発だった。

時は金なり、時間がもったいないのでフル高速移動。

ワープした!

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

八千代グリーンビレッジ憩遊館14:00 到着。

受付。1張り1,080円也。温泉は100円割引で入浴可。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

それにしても うんざりするほど仕事が忙しい。

でも休日だけは家族やひとりでゆっくりしていたい。

ボクはまだ家に居場所があるので、家族のいる家は大好き。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

予約取れずに行き場の無い日は家で心地よく寛いでました(笑)

で、特に特筆する事も無いので、調子に乗ってダラダラと。

ご覧の薪は5kgで800円。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

19日(土)は次男とビックカメラへお買い物。

Nintendo Switch のJoy-Con (L)/(R)が壊れ買い替え。

しかし純正Proコンが買えず。パチモンを買った。

22日(火)から長男は楽しみにしていた修学旅行へ。

好きに使えと。こづかいあげたしね。26日(土)夜、帰ってくる。

23日(水)娘のiphone 機種変更に付き合ったり。

10万円オーバーの電話は高くておったまげた。金銭感覚イカれる。

でもそれが現実なので受け入れました。次の機種変はandroidで十分。

子供達はこれでボクの言うことは、しばらくなんでも聞くでしょう(笑)

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

ちょっと前に、いつもの仲間とキャンプの話あったけど。

働くオッサンは忙しく。皆、日程見合わず。

春めいた頃に会いましょう。って話で終わっています(笑)

水の元以来となると、近況報告だべると1泊じゃ足りないんじゃね?

各々となら、いつでも会えるのだろうけど。皆揃ってとなるとね。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

健康ランド的な温泉で珍しくまったーり入浴。

息子と来てチビチビ焚火して生活感ゼロのサイト。

まあ、しばらくは末っ子と遊べそうです。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

仕事柄、会食多く。週末は休肝日。

となると。酒は飲まずに過ごします(笑)

風呂上りに、これまたよく合うんですわ。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

自宅を出発する時には雨も上がり。

キャンプ場はウエットだが問題なし。

ピザをつまみながら。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

息子が海老の下ごしらえをしてくれて、今夜は料理も担当。

アヒージョ。まずは海老。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

ホタテやら海鮮中心。これも。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

カマンベールやら野菜も放り込んで。これも。

思いのほか カニカマがうまい。おすすめ!

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

飲酒してないので元気ハツラツ(笑)

再び入浴タイムでまったーり。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

この日一番の目的はサウナは達成できた。

ボクは温い露天で出たり入ったり。

風呂上りは甘いもの。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

この辺りは寒くなくパーフェクト。今度、来たときは。

とぼとぼ歩いて1分の温泉。キャンプというなの宿に戻る。

野宿しながら温泉の食堂で酒飲むって最高だろうな。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

就寝21:00 過ぎ。人が多い割には静かな夜だった。

翌朝。起床6:00 過ぎ。

テントにドングリがあたる音で目覚める。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

ファミリーやグルキャン、ソロでキャンプする大勢。

人気があるのがわかる。

焚火で湯を沸かしコーヒーで寛ぐのがいい。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

こちらも昨夜に引き続き。

美味いなって思ったものは飽きるまで食す。

ヒラタケとチキンを放り込んで。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

思いのほかガッツリ。

美味すぎて、居心地よく。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

トマトでサッパリしながら、朝焚火を堪能。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

この日はカメムシたくさん。

しらんうちに服などにくっついている。

テントにもいた。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

FM79.5を聞きながら。

テーブル、イスと焚火台だけ残し、だらだらと撤収。

テントは濡れたまんま。乾きそうもないので家で干すことに。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

カメムシと焚火の煙のにおい、チェックアウトまでゆっくり。

もう少し寒いところへ行ってストーブインして楽しむのもありだな。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

撤収に追われて。第二キャンプ場も賑わっていた。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

キャンプ場の駐車場も満車。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

焚火も終えて、完全撤収。

そんなキャンプも おしまい。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

10:00 チェックアウト。

白菜2つ、ほうれん草2袋、長ネギ、きゅうりをお土産に買った。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

というわけで、目的は果たしたし、息子はご満悦。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

そうそう、ボクも26日(土)午前中に携帯 android に機種変。

新しいスマホでの出来事。ジムニーのシガライター usb接続。

エンジンOFFで、セブンイレブンで肉まん食べていると。

ETCがしゃべり続けるという誤作動。

スズキアリーナのサービス担当者が親切に対応してくれた。

スマホの電源からETCに回り込むということが分かった。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

さて11月もそろそろ終わり。あと1ヶ月遊ぶことしか考えてないけど(笑)

今年はあと3回くらいキャンプ行きたいですね。

帰路はのんびり帰りましたとさ。









おしまい。









スズキジムニー 燃費15.2k 合計274泊

過去の投稿は以下をご覧あれ。

2021/12/14
八千代グリーンビレッジキャンプ場へ
2021年12月11日(土)~12日(日)のこと。八千代グリーンビレッジキャンプ場へ行ってきました(=゚ω゚)ノ茨城県八千代町の天然温泉のあるキャンプ場です。とはいってもスーパー銭湯+テント泊みたいな感じ。そんな、温泉キャンプの話。11日は毎年恒例の健康診断を受診してからの出発!ダイエット…




2021/05/31
八千代グリーンビレッジキャンプ場へ
2021年5月29日(土)~30日(日)のこと。向かった先は茨城県八千代町にあるキャンプ場。八千代グリーンビレッジキャンプ場へ(=゚ω゚)ノそんなこんなで自宅をゆっくり出発。でもって腹ごしらえ。向かったのはこちら。一茶宮代さん。本気で打った本当のそば!自分の生活圏からは離れた場所に…



八千代グリーンビレッジキャンプ場へ




このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八千代グリーンビレッジキャンプ場へ
    コメント(0)