ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

茨城県つくば市の芝生の広場

★茨城県芝生の広場

2024年2月10日(土)~11日(日)の晴れた日のこと。

言うまでもなく。病み上がり。

でもって焚火してリカバリーしたかったお話。

茨城県つくば市の芝生の広場

茨城県つくば市の芝生の広場

三連休は混雑する遊び場は避けたい。

茨城県エリアの野営地を徘徊した (=゚ω゚)ノ

茨城県つくば市の芝生の広場

大動脈瘤や冠動脈バイパス手術だったらどうしよう。

もんもんとしながら過ごしていました。

茨城県つくば市の芝生の広場

不整脈はまぁまぁ厄介なやつ。

いづれ手術か悩むレベルのやつらしい。

茨城県つくば市の芝生の広場

自由を損なうことで好きなことができないのが嫌だ。

病気はお金も飛んでいく。だけどそれは二の次だよな。

健康と時間は尊いなと思った。

茨城県つくば市の芝生の広場

せっかくだから、とん平食堂でお昼ごはん。

いつものもつ煮定食(750円)に純レバー炒め(500円)。

ごちそうさんでした。

茨城県つくば市の芝生の広場

LOCALの野営地を見つけた。目的地の芝生の広場に到着。

フラットで整った芝生が良い感じ。フープラを設営。

茨城県つくば市の芝生の広場

これぞ求めていた何でもない広場がとてもいい。

テントは張りやすいけど、トイレも水場もない。

茨城県つくば市の芝生の広場

寝床は魅惑的 無料の野営地。

地元のおっちゃん達が集う感じの日ではなかった。

茨城県つくば市の芝生の広場

やっぱ極めつけは野営に限る。いや久々にスイッチ入ったわ。

早いうちにネガティブな記憶をリカバリーしたかった。

茨城県つくば市の芝生の広場

ポカポカ陽気で快適すぎる土曜の午後。

キャンプを満喫するアクティビティとしてはこの上ない。

茨城県つくば市の芝生の広場

やっぱ開放感ある草原っていいよね。

ここにきて焚火を満喫し楽しみ尽くしたい。

茨城県つくば市の芝生の広場

草原は先客なく、いい感じにテントが張れた。

ダラダラ、ゆっくり楽しむのもアリです。

茨城県つくば市の芝生の広場

前々から狙っていた”誰もいない冬の草原での野宿。

つくばエリアにひっそりと佇む。なかなかパーフェクトな絵面だ。

茨城県つくば市の芝生の広場

目的地手前のコンビニでもちろん酒の調達。

ちなみにテント、就寝装備以外には湯沸かし装備くらい。

茨城県つくば市の芝生の広場

玄人限定みたいなところだけどね。ここは個人の好き好きか。

この時点でリピート確実って思ったよ(笑)

茨城県つくば市の芝生の広場

キャンプだからって自炊なんて誰が決めたんだ?

なので装備はミニマムでカップ麺で何もしない。

茨城県つくば市の芝生の広場

お昼ごはんはたくさん食べたし。たまには手抜きも十分ありだ。

焚火の火を眺めながら、楽しい夜がふけてゆく。

茨城県つくば市の芝生の広場

翌朝5:00起床。テントが凍るほど。

寝床は厳冬期仕様なのでヌクヌク。

寒くて起きるなんてことはなかったな。

茨城県つくば市の芝生の広場

病気してからカフェイン摂取はダメと言われた。

焚火で湯を沸かし、カップ麺で温まる。

茨城県つくば市の芝生の広場

それにしてもいいとこだなぁ。

草地のスケールの大きい景色を眺める。

茨城県つくば市の芝生の広場

朝から焚火が出来ていい気分。

ご飯は焚火台で焼けるようなものと酒があればいいな。

茨城県つくば市の芝生の広場

焚火して生き返る感じ。穏やかになる。

キャンプって、すっかり心も体も穏やかになった。

茨城県つくば市の芝生の広場

この日泊まったのは、ボクとソロのシエラの2組。

いいコンテンツ。理想の空気感。

茨城県つくば市の芝生の広場

今の時代感に合わせたキャンプ場とかじゃなくて、こういう場所がいいんだよな。

茨城県つくば市の芝生の広場

撤収 8:30 。乾きそうもないので家で干すことに。

何ともいえない最高な気分で帰宅。ものすごく楽しかった。

茨城県つくば市の芝生の広場

足跡とペグ痕以外なにも落ちていないことを確認して出発。

次、誰かがきて嫌な気分にならないようにしている。

サイトに過剰な負荷がかからないようにというのは結構気にしては、いる。

茨城県つくば市の芝生の広場

まあ、ボクらしいキャンプとなったのは言うまでも無い。

だいたい今年のソロ活動はこんな感じかなと思う。

晴れた、空いてる野営地が好きだ。









おしまい。









スズキジムニー 燃費15.3k 合計312泊 ガソリン1L 162円





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
上野沼やすらぎの里キャンプ場へ
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場へ (2023-01-10 07:48)

この記事へのコメント
無事でなによりです。
心臓は怖いですよね...
私も不整脈持ちなのでお気持ちお察しします。
これからも楽しいキャンプに釣りにお酒楽しんでください♪

masaru-T
2024年02月12日 11:07

>masaruさん

どうもです!元気が一番ですね~
そうでしたか、エロっぽいお姉さんみてもドキドキしませんがね。
酎ハイ飲みながら焚火して炎みると興奮しますが、違う病気のようですね。

これからはホソボゾとキャンプと釣りと遊べたら御の字だなー。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2024年02月12日 11:34

復活!おめでとうございます!

いきなり野営ですね!スンゲー!!!
また、一緒あそんでくださいませ!!m(__)m

JOG
2024年02月12日 17:42

>JOGさん

どうもです!実は2月末に再入院なんですよ。
もうガタガタのポンコツおじさんなんですね。
ポックリ逝きそうでも逝かないうちに、火遊びしましょう(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2024年02月12日 21:13

そっか、2月にもう一度ですか。早く憂いなく焚き火を楽しみたいですね!まってます。


armysealsarmyseals
2024年02月18日 16:08

>armysealsさん

どううもです!どうなるのか?!落ち着きませんが。
手術は嫌だなーと。とにかく運まかせで生きたい(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2024年02月19日 06:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
茨城県つくば市の芝生の広場
    コメント(6)