ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

★茨城県八千代グリーンビレッジキャンプ場

2023年11月25日(土)~26日(日)のこと。

師走並みの寒さだった週末はキャンプに行った。

茨城県八千代町の天然温泉へ(=゚ω゚)ノ

八千代グリーンビレッジキャンプ場

八千代グリーンビレッジキャンプ場

夏の暑さから一気に冬が来たような寒さに戸惑い。

外で寝て、「焚火がしたい」とヨメが言う、、、

いつ? どこ連れてってくれる? と、きたもんだ。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

焚火して酒飲んで食べて、温泉があると最高。なんだとか...

やれやれですが、思い立って出かけてきたお話。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

エビ2本、ピーマン、ナス、ニンジン、かき揚だったはず。

揚げたての提供は最高だ。いや~、美味しかった。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

開店待ちして、早めにランチ食べよーってことで。

田舎そばを売りにしているこちらでいただきました。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

食事をした後は、道の駅とカスミで酒と食材を買い出し。

ビールでホルモンをツマミ。ワインでアヒージョと決めていた。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

以前訪れた目的地の天然温泉エリアへ。

選んだのは八千代グリーンビレッジキャンプ場。

到着したのは13:15頃。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

前に訪れたのはもう1年も前のことになる。

のんびりとキャンプすることが目的だった。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

荷物の運搬の際は乗り入れはできない。

駐車場とサイトは近いので荷物運びは楽。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

炊事場は広い屋根付き。炉もあって使いやすい。

入浴後、ユニクロのダウン、フリース、暖パンに着替えた。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

だって焚火臭くなるしね。早々に始めるのは焚火。

なかなかフラットでいい場所に寝床ができた。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

あえてこの時季。とりたててトキメクものは無いけれど。

どこのキャンプ場へ遊びに行っても、することは同じであろう。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

この日は家を出た時から風が強かった。

温泉入ったりしながら時間をツブシ、風が弱まり安堵。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

焚火も絶好調で思ったほど寒くなかった。

気分よく酒に飲まれてしまった。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

もう一度、風呂で温まり。売店で酒を買い。

テントでビールと焼酎を飲んで寝ようと思ったけど・・・

八千代グリーンビレッジキャンプ場

寝る前に嫁がトイレに行った時のこと。

切り株につまずき顔面強打。出血ひどく歯がぐらぐら。あーあである。

ポケットに手を入れて歩いていたらしく、手が出なかったと話してました。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

酔っ払っていたにしても気をつけないとね。

痛くて寝付けなかったようで、楽しくなさそうで、、、

八千代グリーンビレッジキャンプ場

幸い縫うほどのケガじゃないけど。痛々しく腫れている。

次回からはトイレは一緒に行くことにしました。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

ボクがケガしたのなら、ドンマイ、ドンマイとお気楽なのだが。

そんな翌朝は運も無くなり、霧雨が降るありさま。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

焚火とコーヒーで温まりますが、表情が痛々しく美味しくなさそうでしたね。

それもそのはず、、、

八千代グリーンビレッジキャンプ場

口の中が切れているし、アゴが痛くて食べられないらしく。

可愛そうだが、何もしてあげられなくてごめんね。。。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

そんな、ありさまなので、早めに帰ることにしました。

いつもならボクがどんくさいハズなんだけどね。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

彼女の申し訳なさそうな表情が気の毒だった。

キャンプ場の駐車場も満車。

八千代グリーンビレッジキャンプ場

いつものようにキャンプギアなども必要最低限にコンパクト。

こうした 撤収も非常に楽ラクであった

八千代グリーンビレッジキャンプ場

お風呂に入れて、酒飲んで焚火ができるキャンプなら、

“楽しい思い出”の上書きにいつか再び来たいものである。








おしまい。









ホンダ ライフ 燃費18.8k 合計309泊  ガソリン1L162円

過去記事はこちら↓

2022/11/28
八千代グリーンビレッジキャンプ場へ
2022年11月26日(土)~27日(日)雨予報の日のこと。茨城県八千代町の天然温泉で まったーりと。八千代グリーンビレッジキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ週末はブレずにキャンプに行ったお話。サウナに行きたいと息子にお願いされた。前日に電話したら1つ空きがあるというので迷わず予約した。ならばち…




2021/12/14
八千代グリーンビレッジキャンプ場へ
2021年12月11日(土)~12日(日)のこと。八千代グリーンビレッジキャンプ場へ行ってきました(=゚ω゚)ノ茨城県八千代町の天然温泉のあるキャンプ場です。とはいってもスーパー銭湯+テント泊みたいな感じ。そんな、温泉キャンプの話。11日は毎年恒例の健康診断を受診してからの出発!ダイエット…



2021/05/31
八千代グリーンビレッジキャンプ場へ
2021年5月29日(土)~30日(日)のこと。向かった先は茨城県八千代町にあるキャンプ場。八千代グリーンビレッジキャンプ場へ(=゚ω゚)ノそんなこんなで自宅をゆっくり出発。でもって腹ごしらえ。向かったのはこちら。一茶宮代さん。本気で打った本当のそば!自分の生活圏からは離れた場所に…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
上野沼やすらぎの里キャンプ場へ
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場へ (2023-01-10 07:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八千代グリーンビレッジキャンプ場
    コメント(0)