ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

御前山青少年旅行村

★茨城県御前山青少年旅行村

2023年3月25日(土)~26日(日)のこと。

前に訪れたのはもう2年も前のことになる。

茨城県内最大級の公営キャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

御前山青少年旅行村

御前山青少年旅行村

いろいろ寄り道。まわり道。

炉付きのケビンに泊まる事が主目的のお話。

あいにくの雨。家族全員でお墓参り。

御前山青少年旅行村

天気のことは考えてもしょうがない。無意味なことは極力しない。

おもいっきり楽しませてもらってきました。

御前山青少年旅行村

まわり道して、お昼はうどん。

娘がとても楽しみにしてたので、わざわざここで。

みんな大満足してまた来たいなって。

御前山青少年旅行村

反抗期なんてうちにはないですね(笑)

そりゃあ、なんでもさせてあげれば嫌いになるわけないです。

御前山青少年旅行村

なんも強制はしないし。好きなように生きろ。これだけ。

パパ、パパってうるさいくらい好かれています(笑)

親見て子育つ。

御前山青少年旅行村

海鮮を求めて那珂湊の多彩なエリア。

オイスターつまみながらなんて最高でしょ?

御前山青少年旅行村

キャンプスタイルも価値観も、流行りも、全てが変わる。

真夏の焚火はどうでもいいし。街で飲んで車中泊でもいい。

御前山青少年旅行村

御前山青少年旅行村のケビンDは機能的にも設備的にも使いやすく。

ボクの中では快適ランキングに入っている。

肉や飲み物もあれもこれもと道中買いあさった。

御前山青少年旅行村

道の駅かつら。お目当ては〝ほしいも〟と〝いちご〟。ヤバい。

そうそうキャンプしている人もたくさんだった。

御前山青少年旅行村

本日の宿泊地「御前山青少年旅行村」に到着。

こちらのケビンに、お世話になる事にした。

御前山青少年旅行村

大勢でゆっくりと過ごしてみたいなと考えていたところだった。

久しぶりのケビン泊で楽しさ5割マシで快適そのもの(笑)

御前山青少年旅行村

屋根付きバーベキューハウスが使うことができるのであった。

こんな感じ。あっはっは(笑)

御前山青少年旅行村

まずは冷えたビールで喉を潤して・・・。

御前山青少年旅行村

宿泊利用者は無料。雨の中のキャンプを楽しむ。

洗い場あるし。かなり広そうでしたよ。

御前山青少年旅行村

ビールもいいけどやっぱり海鮮には日本酒よね。

日本酒飲みまくり美味い。

御前山青少年旅行村

酒もそこそこ飲んだんで、ほとんど記憶にございません。

御前山青少年旅行村

BBQハウスは8炉あるが、ボクらで貸切だった。

ゆっくり食べて飲んで小屋ライフ。極上すぎて最高。

御前山青少年旅行村

当然ではあるがこれがもう広々して快適そのものでした。

床と天井がある。

風呂も入れてあったかい布団で眠れて幸せ。

御前山青少年旅行村

いつでもキャンプに行こうという気力はある。

一週間前から天気で決めるから。行き先はいつも未定。

御前山青少年旅行村

先のことなんか分かりゃしない。

だから予約取れなかったら行けないしね。

昨年の夏休みはどこへも行けなかった。なんてこともある。

御前山青少年旅行村

朝から雨音を聴き外を眺めながらの朝ごはんだった。

そんなことも言えるのは、このケビンの居心地良かったからだろう。

御前山青少年旅行村

みんな帰るのがめんどくさくなるほどくつろいだ。

翌朝もあいにくの雨。庭先の炉は一度も使うことは無かった。

使い勝手の良いケビンD棟は満室。他のタイプは空きあり。

御前山青少年旅行村

10時前にチェックアウト。道の駅かつらに立ち寄りお土産調達。

海鮮処 森田 大洗店。お昼ごはんは大海老フライが人気だ。

御前山青少年旅行村

ちょいと寄り道。そして徘徊。

水戸大洗からフル高速で佐野藤岡へ。

御前山青少年旅行村

佐野アウトレットでショッピング。

みんなもう満喫しすぎていい気分。

御前山青少年旅行村

たまにはコテージやキャビンでの楽ちんスタイルでのキャンプもいいもんです。

身も心も温まった、まさに楽しく美味しいキャンプでしたねぇ。

満腹満足。









おしまい。










ホンダ フィット 燃費16.1k 合計287泊 

過去記事はこちら↓

2021/03/30
御前山青少年旅行村へ
2021年3月27日(土)〜28日(日)のこと。子供たちの春休みは、気になる街として再び。茨城県常陸大宮市の御前山青少年旅行村へ(=゚ω゚)ノお目当てのアクアワールド茨城県大洗水族館へ行く。家族でケビン泊して那珂湊の食に触れてみた話。首都圏に発令された二度目の緊急事態宣言も解除。春休み…



2018/01/05
年越しは御前山青少年旅行村へ♪
2017年12月30日(土)より2泊で茨城県の御前山青少年旅行村へ行ってきました♪年末年始の忙しなさをずっと引きずってましたけど、お久しぶりですヽ(゚∀゚ )ノ昨年は城里町総合野外活動センターふれあいの里で正月キャンプでした年越しは、その近くの御前山青少年旅行村へ お邪魔しました!今回も目を丸く…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場へ
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場へ (2023-01-10 07:48)

この記事へのコメント
こんにちは、何気に検索していて、こちらのブログを発見して、エリアごとのキャンプレポが素晴らしく、ずーと拝読させていただきました。今後の参考にさせていただきますね、よろしくお願い致します。
ただ一つ、気になったのが、キャンプの楽しみの一つ焚き火の件です、きっと へっぽこ課長さんはベテランで上手に処理していらっしゃるとは思いますが、画像を確認すると、焚火台にスパッタシート焚き火シートは使用してないんですね? 焚火をしているとどうしても火の粉や燃えカスが焚き火台から落ちると思うのですが、課長さんのブログを見た初心者さん達は、きっと課長さんのようにきれいに処理できないと思います。焚火の熱で、サイトの芝が焼けてハゲハゲになったり、燃え炭がいたるところに落ちていたりするキャンプ場をよく見かけます、当方設営前に、前に利用した方の、焚き火炭を掃き掃除してから設営することがよくあります。キャンプ初心者さんに、教えてあげられるよう、課長さんも焚火台シートのご利用をお願いしたいと思います。これからもブログ見させていただきますね、よろしくお願い致します。

み~や
2023年04月01日 20:42

【お名前】みーやさん

正義のパトロールのつもりかよ(笑)
きれいに処理してますんで問題ないですね。
キャンプ初心者に、教える余裕は到底ございません。
ブログの記事は鵜呑みにしないでねと記載済み。

【メールアドレス】miyabi2000xx-sx903@yahoo.co.jp

IPアドレス 106.180.6.176

インターネットサービスプロバイダー:au one net

ホスト名:au-net.ne.jp


へっぽこ課長へっぽこ課長
2023年04月03日 18:05

こう言う輩が居るんですね。まさに余計なお世話!
コメント見てて腹が立った。

charinkostar
2023年04月03日 19:10

>charinkostarさん

お疲れ様です。別に放っとけばいいじゃないですかね(笑)

そんな正義のパトロールみたいな事しなくても。

いるんですよね。ツッコミ入れる暇人。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2023年04月03日 19:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
御前山青少年旅行村
    コメント(4)