ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

★茨城県八千代グリーンビレッジキャンプ場

2021年5月29日(土)~30日(日)のこと。

向かった先は茨城県八千代町にあるキャンプ場。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

そんなこんなで自宅をゆっくり出発。

でもって腹ごしらえ。向かったのはこちら。

一茶宮代さん。本気で打った本当のそば!

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

自分の生活圏からは離れた場所にあるので...

なかなか行く機会がないが、ご縁があってようやく再訪。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

「大天もりそば」で贅沢。

麺はあいかわらず太く、ワシワシの太麺そば。

盛りの良い天ぷらで楽しませてくれた。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

お店を出ると、埼玉県から千葉県そして茨城県と、ここは県境なのだ。

ご当地食を調達がてらキャンプ場へ!

14:00に到着できるように調節。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

「道の駅さかい」の目の前にあるカスミで食材買ったり。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

あっという間に到着です。

ここ最近の週末はことごとく雨キャンプ。

近場だけど気になっていた温泉施設がある。

でも残念ながら今はコロナ禍で休館という。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

そしてここは14:00チェックイン。(受付13:30から)

遅めは、ホントちょうどいい。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

受付は憩遊館。こんな感じで温泉など休館。

地の物などの農産物などもお休みでした。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

受付すると駐車カードをもらい車のフロントガラスの見えるところに。

チェックアウト時にここのポストへ返却する。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

駐車場はこんな感じで、本日は満員らしい。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

ここの第一キャンプ場はトイレは駐車場前。

帰りはトイレとかに行くたびに荷物を少しづつ運び込みました。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

サイトからは近くも無く遠くもなく。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

さてと、テント・タープ1張りごとに1,080円とリーズナブル。

支払ったらサイトへ乗り込みすぐさま設営に取りかかる。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

まさにコミュニティ広場なフリーサイト。

いつも使っているフープラ4を設営。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

まずは、いつものパターン。よなよなエールで乾杯ですビール

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

そしてこちらは本日の焼き物部隊。

厚揚げと練り物とそしてホルモン。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

炭火で準備OKです!まずは練り物系。

あと、トウモロコシも焼いたな。

ビールとストロングがススム。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

続いて厚揚げなんかから。

遠火の強火がイイカンジにカリッとさせてくれる。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

第一キャンプ場は広場の中心にある炊事場。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

そんな炊事場から管理棟の方へ向けば。

昨日からの方々も居て大にぎわい。

お隣の方が近いが向きが違うから最後まで気にならない。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

時を忘れる。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

広場の夜は過ぎていきます。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

人心地つくとお待ちかねのホルモン。

ピーマン、大唐辛子、ネギと野菜大盛。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

日が落ちた頃から、ストロングをチビチビ呑んで。

今日は本数1本減らして呑んだから割とシラフだったはず。

遅くまで起きていた。正直暑かった。

翌朝の光景。反対側の炊事場の方は。

グループで賑わっていました。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

それにしても天気がいい。テントは結露なく。

天気いいけど、昼間は暑いんだよね。

暑くなる前に朝のうちに撤収して帰ります!

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

こちらも含めてキャパ100%なら全然ありだな。

ボクは窮屈なイメージは無かった。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

ファミキャンの中に この1張り。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

そして お気楽な一人の時間を楽しみます...

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

茨城って言ったら納豆でしょ。

久々に ご飯炊いてメンチにかぶりつきました。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

昨夜たどりつかず。鯛のアラもダッチで焼いて。

鯛茶漬けにして簡単に食べれば良かったなあ。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

そうそう。最近 やたらと撤収する時間が早いのですよ。

若い頃はいつまでも寝ていられましたが、

この歳になると 決まった時間に起きてしまうのです。

大体7時か8時には撤収して家へ帰っちゃいます(笑)

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

お約束のご当地野菜も帰りがけに買い足して。

八千代グリーンビレッジキャンプ場へ

いやぁ、混雑は感じなかった素晴らしいサイトだなぁ。

お風呂が再開したら、またキャンプを味わってみたい。







おしまい。







スズキジムニー 燃費18.3k 合計221泊

2021/05/29
フリーサイトでソロキャンプ
2021年5月29日土曜日のこと。これまた見事に快晴極まれにキャンプをすることによって、欲動とか衝動といったものを感じることがある。キャンプ道具を担いでたどりついた。候補としては近場のフリーサイトだ。つづく







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)

この記事へのコメント
課長様お疲れ様です。
僕は宮代一茶の蕎麦は、そば+うどん=そどん だと思ってますw
その近くに麵屋彬というラーメン屋が中々美味しくお薦めですw
先日の再キャンプデビュー以来、真夏になる前にどこに行こうかと考え中の毎日でブログ参考にさせていただいてます。

masaru-T
2021年06月01日 15:08

>masaruさん

どもです!

機会があればキャンプ絡めて麵屋彬へ足を運んでみますね。

中途半端なこの時期は山間は雨に降られるし、下界は暑いし。

電話すると空いていなかったり、キャンプ場探しも苦労です。

つまみを作って呑んでるだけのブログなので

参考にはならないと思いますが、、、


へっぽこ課長へっぽこ課長
2021年06月01日 18:14

こんちゃ!

さすがです!
ここがやっているとは思いませんでした。。。
#さすがに温泉はですね。。。

しかし、こんなにいっぱいなこのキャンプ場は初めてですね。。

今度、平日に狙ってみたいです。。。(笑)


JOGJOG
2021年06月02日 22:36

>JOGさん

どもです!

目の付けどころが違うでしょ~ (笑)

この場所で孤独感を味わえるのは平日のようですね。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2021年06月03日 05:59

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八千代グリーンビレッジキャンプ場へ
    コメント(4)