ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

渡る風は秋の匂いかな・・・

★新潟県塩沢江戸川荘

2016年8月10日(水)より 2泊で新潟県の塩沢江戸川荘へ行ってきました音符

渡る風は秋の匂いかな・・・


新潟県遠征5泊6日のキャンプ 前編です音符

とりあえず到着、、、ここはニイガタw

渡る風は秋の匂いかな・・・

朝6時40分に到着し・・・怪しい天気で寒いです

渡る風は秋の匂いかな・・・

小雨がぱらつき入渓地点を模索中・・・

渡る風は秋の匂いかな・・・

腹ごしらえしないと

渡る風は秋の匂いかな・・・

はさんでホットドッグ風

渡る風は秋の匂いかな・・・

知っているリバーマニアしか決して訪れるコトはないでしょう 

渡る風は秋の匂いかな・・・

やっぱ晴れ男だぜw ピーカン晴れスバラシーヾ( ゚∀゚)ノ゙

渡る風は秋の匂いかな・・・

氷水のような眠気覚まし((((;゚д゚))))アワワワワ

渡る風は秋の匂いかな・・・

この辺の景色は似たようなモンで、細いガタコト道ばかり

シャコタン無理です(笑)

四駆がお勧め

渡る風は秋の匂いかな・・・

関東には絶対無い光景が遠征の楽しみヾ(´^ω^)ノ♪

渡る風は秋の匂いかな・・・

何か刺激が欲しいなと思った矢先・・素敵な水辺がヽ(`∀´)ノ ウヒョー

渡る風は秋の匂いかな・・・

堰堤にこういうポイントがあるのは美味しい青い星

渡る風は秋の匂いかな・・・

いい大人も子供同然に楽しみました^^

ワタスは死ぬかと思った寒さから開放♪

もう少しぬるいリバーがいいけど無理だね(笑)

渡る風は秋の匂いかな・・・

低体温症にならないようにお菓子食べて休み休み遊んで、

着替えてコンビ二飯^^

渡る風は秋の匂いかな・・・

こりゃたまらんぜよ( ´З`)=3

お腹一杯になったトコで撤収してキャンプ場へ

渡る風は秋の匂いかな・・・

東京都江戸川区の保養施設のキャンプ場ですw

完全なアウエーは3,000円/1泊1サイト

塩沢江戸川荘のキャンプ場は夏季限定 7/16(土)~8/31(水)

のしかも一日五組のみです^^

 
渡る風は秋の匂いかな・・・

とても感じのよい受付嬢が観光案内やら説明してくれます音符

渡る風は秋の匂いかな・・・

デスロードを少し走ってw 超癒し系サイトでうれしかったなアップアップアップ

最高の画じゃないかアップアップ

各サイトごとに水場・便所付きで電気も点くッ!スバラシー

渡る風は秋の匂いかな・・・

設営完了したら、何もイエネ~

渡る風は秋の匂いかな・・・

グビーィっとやっちゃいますウホホー゚(゚`∀´゚)゚

渡る風は秋の匂いかな・・・

暑くなく風が心地よく 酒がすすむ

渡る風は秋の匂いかな・・・

若い衆が薪拾いして 『ちび火君』 サイズにのこぎりで切ってくれた(`・ω・´)キリッ

渡る風は秋の匂いかな・・・

朝夕が涼しくなり、秋の気配が・・・渡る風で感じるね

渡る風は秋の匂いかな・・・

サイトにそれぞれトイレある感じ

渡る風は秋の匂いかな・・・

キャンプ場内の風呂へそれぞれサッパリしに・・・

化粧水、乳液、カミソリ、綿棒、ヘアトニックやら何でもあるよ

渡る風は秋の匂いかな・・・

この施設はいいわ

渡る風は秋の匂いかな・・・

酒も買えるし空いてるし

渡る風は秋の匂いかな・・・

今日は日本酒って感じじゃないんだよな

渡る風は秋の匂いかな・・・

15時から食べどうしだったので夜は簡単にカレーライスを作ったけど、

子供には辛口は辛くてヒーハァ-言ってたな、、、大ブーイングヽ(`д´;)/

渡る風は秋の匂いかな・・・

満天の星空の下で花火なんて贅沢じゃないかw

渡る風は秋の匂いかな・・・


まだ次男がママのおなかにいる時にファミキャンを始めて、

もう五年が過ぎたんだと・・・

いつの間にか子供三人が大きくなった

ふと、そんなことを思ったりする時間(笑)




だんらんのひと時・・・

自然に出てくる話題といえば、キャンプのこと...

やっぱ来てよかった(^^)ニコ


22時に就寝し睡眠睡眠

渡る風は秋の匂いかな・・・

11日(木)山の日でーすw

スバラシイ~ 二日目の朝を向かえ

涼しい夜は心地よく 朝まで目を覚まさなかった^^

渡る風は秋の匂いかな・・・

みんな早起きだねw

渡る風は秋の匂いかな・・・

おにぎり作って音符

渡る風は秋の匂いかな・・・

朝だパン音符パンパ音符パン音符

食べたら行くよ~

渡る風は秋の匂いかな・・・

昨日とは別な ゴルジュ帯のリバーへ

渡る風は秋の匂いかな・・・

ワクワクする時間帯♪

渡る風は秋の匂いかな・・・

次男は やる気マンマン(笑)

渡る風は秋の匂いかな・・・

長男は何か獲物を察知したようでw

渡る風は秋の匂いかな・・・

カジカがたくさんいましたね

長男は夢中に捕ってましたヽ(`∀´)ノ

渡る風は秋の匂いかな・・・

三人して奥まで泳いで流れて遊んでたね

渡る風は秋の匂いかな・・・

トンボが挑発するように、すぐそばでw

渡る風は秋の匂いかな・・・

ただ、ココは11時頃から芋荒いだな∑(=゚ω゚=;)

渡る風は秋の匂いかな・・・

人の多さに嫌になって早めに帰ることにした

渡る風は秋の匂いかな・・・

スーパーで買出し、たまらず麦酒飲んで

渡る風は秋の匂いかな・・・

タープ下は無意味の太陽が・・・

思わず地べたで寝転んで、気持ちイイ~

渡る風は秋の匂いかな・・・

入浴後にマッタリし過ぎて夕飯が遅くなってしまった

渡る風は秋の匂いかな・・・

そうめんも食べたことだし寝るとしますかね~ 睡眠睡眠

渡る風は秋の匂いかな・・・

12日(金) 爽やかな三日目の朝を向かえ・・・

渡る風は秋の匂いかな・・・

川遊びも楽しんだし、もう少し居たいトコだけど・・・

渡る風は秋の匂いかな・・・

残り食材をヤッツケました

渡る風は秋の匂いかな・・・

しっかり食べて出すもん出してね(笑)

渡る風は秋の匂いかな・・・

炊きたての ごはんで美味いわ

渡る風は秋の匂いかな・・・

洗い物も終えて、撤収しますか

渡る風は秋の匂いかな・・・

10時アウト完了し、ご挨拶して日本海へGOピンクの星

渡る風は秋の匂いかな・・・

2泊3日なんて すぐだね

今回は新潟遠征5泊6日のキャンプなんで、やっぱ海だよねアップアップアップ

宝探しの夏休み・・・何か思い出に残るとイイね^^





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★新潟県)の記事画像
登川河川公園
新潟県湯沢町の鱒どまりで川遊び
能生海洋公園 荒崎キャンプ場
荒崎キャンプ場へ
味千汐路 番屋
和島オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★新潟県)の記事
 登川河川公園 (2023-08-16 14:33)
 新潟県湯沢町の鱒どまりで川遊び (2023-08-15 11:12)
 能生海洋公園 荒崎キャンプ場 (2023-05-08 18:59)
 荒崎キャンプ場へ (2022-09-24 10:44)
 味千汐路 番屋 (2022-09-20 07:53)
 和島オートキャンプ場へ (2022-05-08 17:12)

この記事へのコメント
こんにちは

6泊中の半分レポってことですか?

こういう遠征キャンプにも憧れます。夕立などなくて、よかったですね。


armysealsarmyseals
2016年08月17日 08:33

お疲れ様です~^^

十分川遊びして来ましね~(笑)
ソロじゃ~そんなに川の中に入りませんから~
ある意味羨ましいですよ~

後半まってます^^


きんおやじきんおやじ
2016年08月17日 12:40

>armysealsさん

こんにちは^^ 
幸い天候には恵まれましたね☆
>6泊中の半分レポってことですか?
 前半は2泊で、後半3泊のレポの予定です。

2013年8月に新潟県を三箇所8泊9日したことも。
新潟県は好きなんですね~
私は野遊びが大好きです( ´З`)=3
いい年して子供のように遊んでますが(笑)
是非、次回は遊んでくださいね~


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年08月17日 17:57

>きんおやじさん

いつもどうも^^
きんさんもソロでマッタリ寛いで羨ましいですよ~
しかもweekdayに出撃ですから・・・
weekendに休日調整お願いします(笑)

>ソロじゃ~そんなに川の中に入りませんから~
 たぶん通報されると思います(笑)

>ある意味羨ましいですよ~
 おやじ達でリバーキャンプで行水しますか?
※やはり通報されそうですねε=(ノ゚Д゚)ノ

イイ野営地でリバーキャンプ探しときますヾ( ゚∀゚)ノ゙


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年08月17日 18:12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
渡る風は秋の匂いかな・・・
    コメント(4)