ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

荒崎キャンプ場へ

★新潟県荒崎キャンプ場

2022年9月17日(土)〜19日(月)のこと。

敬老の日三連休。この上ない快晴だった晴れ

新潟県糸魚川市の格安キャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

能生海洋公園 荒崎キャンプ場周辺で満喫したお話。

荒崎キャンプ場へ

天気にヤキモキしながら、思い立って即決したものの。

テントさえ張っちゃえば、海の幸豊富で何とかなるだろう。

荒崎キャンプ場へ

まぁ、いずれにせよ。

食堂併設で飯も食べられるとのこと。最高じゃないか。

荒崎キャンプ場へ

海を眺めながらレストランでカニずくし。

観光地であるマリンドリーム能生に期待した。

荒崎キャンプ場へ

朝イチ、フル高速道で到着は8:00。次男はずっーと寝ていた。

能生町観光物産センターで受付は3番目だった。

荒崎キャンプ場へ

受付開始9:00。料金は格安でビックリ!

大人1名、小学生1名で1泊1,410円。ボクらは2泊。

荒崎キャンプ場へ

車両乗入れ不可。区画されたサイト。

サイトは受付順に選べる。ボクらは区画29番を選んだ。

トイレ、シャワー、洗い場、駐車場から近いのが理由。

荒崎キャンプ場へ

薪も1束900円。コロ薪は300円で売っていた。

装備だけ持ってくれば、何とかなるキャンプ場だな。

荒崎キャンプ場へ

そういうわけで、ここが29番サイト。寝床の設営完了。

釣りの人、バイクの人、様々なタイプの人が集まる人気のキャンプ場。

荒崎キャンプ場へ

ではでは、つまみを釣りに行きましょう(笑)

マリンドーム能生にあるセブンイレブンで仕掛けを購入。

エサも売っているので安心。

荒崎キャンプ場へ

手ぶらで来ても、何でも売ってるすごいコンビニ。

ボクらはサビキ釣りで狙うことにした!

荒崎キャンプ場へ

でもってすぐの能生漁港エリアへ。

ローカルな港町。街並みが新鮮。

荒崎キャンプ場へ

水質は底まで見えるほどキレイだ。

魚影が濃いぞ!いい旅の予感(笑)

荒崎キャンプ場へ

想像以上に入れ食い52匹。酒のすすむおかずゲット。最高だ。

釣りキャンプ

爆釣!満足したので納竿。釣りすぎても食べきれない。

13:00頃にはそろそろ帰りますか?ということで...

荒崎キャンプ場へ

途中、スーパーを不意に見つけて立ち寄る。

バイクで日本一周中の娘を見かけた。この日で26日目らしい。

無事に楽しんでもらいたい。撮影許可をもらい撮らせてもらった。

荒崎キャンプ場へ

遅めの お昼ごはんは カップ麺。

ボクの好きな背脂多めの特製醤油ラーメン。

荒崎キャンプ場へ

はい!コチラが釣りたての豆アジの唐揚げ!

揚げたてを熱いうちにツマミながら、レベルは極めて高いことを実感。

荒崎キャンプ場へ

そうそう、これこれ。絶対うまい。

まずはエチゴビールをグイッとやりながら至福の時間。

荒崎キャンプ場へ

長男と次男とキャンプしに新潟県に来るとホボ天気にやられる。

今年5月の連休を思い出した。寺泊港周辺のときもそうだった。

和島オートキャンプ場へ

昼からツマミでビールで乾杯。既に最高気分。

荒崎キャンプ場へ

4番〜9番は人気のエリアらしい。

ボク的に景観が素晴らしいって場所は特にない。

荒崎キャンプ場へ

連休の初日のキャンプ場は大盛況。

見える建物は洗い場。

荒崎キャンプ場へ

縦長のキャンプ場。川が流れていて橋を渡ると洗い場。

炉もあって、灰捨ての缶がある。

荒崎キャンプ場へ

いつもの幸せなパターン。

ツンとくる辛さがやみつきになるスモークチーズ。

荒崎キャンプ場へ

区画は思ったより大きく感じた。

見えるのはシャワーとトイレのある建物。

荒崎キャンプ場へ

トイレは素晴らしくキレイだ。

荒崎キャンプ場へ

そろそろいいでしょ。って感じで着火。

火遊びしたくてしょうがない様子。

荒崎キャンプ場へ

なんだかんだ言って、茶豆と芋酎の相性はやっぱり最高だ。

荒崎キャンプ場へ

この日、夏日で汗をかくほど。5分で100円のシャワーを浴びた。

各々でシャワー浴びたが子供は3分あまったと言いに来た。

もったいないから、残り時間で洗濯した(笑)

荒崎キャンプ場へ

早起きだったし、疲れもピーク。

地魚三点盛りは美味かった。詳細失念。

荒崎キャンプ場へ

焚火で炊いたご飯は、お茶漬けでシメ。

満腹で就寝。全てが最高で完璧な旅。

荒崎キャンプ場へ

夜は特に涼しかった。焚火が楽しめたほど。

翌朝。9月18日(日)薪は持参したもの。

荒崎キャンプ場へ

昨夜はゆったりと、のんびりと、良く寝れました。

台風の影響なのか、帰る仕度をする人がたくさん。

そんなボクらは、またしてもサビキ釣りで遊びます!

荒崎キャンプ場へ

8:30 セブンイレブンに立ち寄り。この店いい品ぞろえ。

お目当ての釣り場へ。

荒崎キャンプ場へ

だとすれば、ここしかない。

思いのほかファミリーフィッシング多し!

荒崎キャンプ場へ

釣れたのはアイゴ。食用だけどヤバイ魚。

鰭の棘に毒をもち、刺されるとひどく痛い。もちろんリリース。

格安キャンプ場

荒崎キャンプ場へ

なんてたって外道っていえばこいつだろう。

遊んでいる本人は外道でも満足らしい。

とびっきりの笑顔、いただきました!

荒崎キャンプ場へ

晴天にも恵まれ、そんな夏休みみたいな光景。

うんうん、楽しそう!豆アジ102匹で納竿。

荒崎キャンプ場へ

観光客でいっぱい、クルマもいっぱいだったけど...

糸魚川で足跡を残すべく、お昼はカニを堪能しに行った。

贅沢に食べた。旅費が安かったということで(笑)

荒崎キャンプ場へ

味千汐路 番屋

あれもこれもが美味しくて。どんどん食べられちゃう。

もう十分エネルギーチャージできたよね!

お値段以上の味と満腹。すべてがこの上なく美味しい場所。

荒崎キャンプ場へ

いの一番にお店に飛び込んで車中でペロリ。

荒崎キャンプ場へ

人気のキャンプ場に戻ると1泊で帰った人がほとんどだった。

駐車場は空いていた。搬入には台車が2台置いてある。

荒崎キャンプ場へ

老若男女が集まる。家族で来る人多数。

満腹とか言いながら、やはりそれなりに食べてしまえる。

エチゴビールのFLYING IPAで乾杯してスタート。

荒崎キャンプ場へ

カニ食べて帰って来たのに、カニを捕まえ手近に楽しんでる。

荒崎キャンプ場へ

入れ替わったサイトの光景。

連休の中日。サイトはガラガラ。

荒崎キャンプ場へ

ボクはポツンとファイヤーサークル前。

風もなく雨は降らない予報なのでタープ無し。

荒崎キャンプ場へ

シャワーも浴びたし。焚火の開始。

きゅうりとナスの漬物は欠かせませんね。

荒崎キャンプ場へ

キャンプのたびにツマミにチーズ。気になったのがこちらの商品。

ポルチーニ薫る燻製ベーコン入り。刻んでポテサラに入れたら美味そう。

荒崎キャンプ場へ

お昼を食べてから、飲んだりつまんだり。

そろそろ脂っこいものが欲しく。ごはん炊いて豚バラ焼いた。

荒崎キャンプ場へ

翌朝。9月19日(月)帰る日。

早めに起きてしまう遠足体質。キャンプの朝はいつも早起きだ。

荒崎キャンプ場へ

薪を焚べて燃やし尽くし。

天気のいい陽だまりの中で食べるパンが美味い。

荒崎キャンプ場へ

クーラーボックスにアジがあってね。早く帰ろうと。

8:00 撤収完了。

荒崎キャンプ場へ

ゴミ捨て場。1泊でゴミ袋3枚もらえて。

燃えるゴミ、カンとビン、ペットボトル。

荒崎キャンプ場へ

結局一度も雨に降られず、風にも悩まされず。

朝、夜は涼しく実に快適なキャンプで終えた。

ずっと気になっていた地に来られた。再訪必至。

荒崎キャンプ場へ

メシもうまいが、場の雰囲気含めて立地は最高。

キャンプ場使用許可証を返却。

もうここの地で糸魚川を語れるくらい好きだな(笑)

荒崎キャンプ場へ

名立谷浜よりフル高速道でビュンと家路へ。

道中、雨に降られず。これはこれで良い旅。

荒崎キャンプ場へ

ナビで誘導してくれないと焦るときがある。

そんなキャンプは家に帰るまでが旅...

荒崎キャンプ場へ

渋滞なく高速道下車。お昼ごはんは街中華。

油そば。唐揚げ定食。

荒崎キャンプ場へ

家に到着するなり。

糸魚川のお土産は豆アジで唐揚げ。

子供たち、揚げたてをつまむほど人気。

エラと内蔵は取って、目玉も取るのがボク流。

全部、次男が下処理してくれた。

荒崎キャンプ場へ

街に繰り出し焼き肉で締め。パーフェクト。

濃密な連休でした。疲れて爆睡!

荒崎キャンプ場へ

パーフェクトな鮮魚センターにかにや横丁。

マリンドリーム能生の食堂は夜営業してほしい。

海の幸やら地元の素材を堪能し、味に満足。








おしまい。









スズキジムニー 燃費15.9k 合計268泊


2022/09/20
味千汐路 番屋
2022年9月18日(日)のキャンプしながらのお話。能生漁港で釣りの後はもうランチタイム。日本海のお魚を使った専門店に来るのも久しぶり。美味いもん食べる親子旅。※朝8:00 営業中の様子。ここでもカニが食べれます。気になっていた こちらへ (=゚ω゚)ノ味千汐路 番屋昼食をとりに向…



2022/09/18
格安キャンプ場
2022年9月18日日曜日。本日は晴天なり勢いで来た。これぞ旅の醍醐味。以前から気になっていたキャンプ場に初めてお邪魔した!もう少し楽しんで明日帰ります!つづく



2022/09/17
釣りキャンプ
2022年9月17日土曜日。本日は晴天なり旅に出たら土地のもの。野遊びやキャンプって楽しい。子供と遊んでます。つづく







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★新潟県)の記事画像
登川河川公園
新潟県湯沢町の鱒どまりで川遊び
能生海洋公園 荒崎キャンプ場
味千汐路 番屋
和島オートキャンプ場へ
寺泊中央水産の食堂まるなか
同じカテゴリー(★新潟県)の記事
 登川河川公園 (2023-08-16 14:33)
 新潟県湯沢町の鱒どまりで川遊び (2023-08-15 11:12)
 能生海洋公園 荒崎キャンプ場 (2023-05-08 18:59)
 味千汐路 番屋 (2022-09-20 07:53)
 和島オートキャンプ場へ (2022-05-08 17:12)
 寺泊中央水産の食堂まるなか (2022-05-07 16:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
荒崎キャンプ場へ
    コメント(0)