ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

美坂高原キャンプ場へ

★福島県美坂高原キャンプ場

2022年10月1日(土)〜2日(日)のこと。

福島県三島町の美坂高原キャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

星空を観測するイベントに参加したお話。

美坂高原キャンプ場へ

子供と この日をとても楽しみにしていた。

行かない手はないというわけで。

スターウォッチングツアーin美坂高原に行ってきた。

美坂高原キャンプ場へ

さらに15区画限定のキャンプサイトもオープン。

標高550mの高原で大自然と夜空を満喫しながらのキャンプが楽しめるという。

美坂高原は低山に囲まれている。南には三坂山 831.9m。

美坂高原キャンプ場へ

素晴らしい風景が目の前に飛び込んできた。

パーフェクトだろ。この上ない快晴晴れ

このとおり素敵な雰囲気の美坂高原。

美坂高原キャンプ場へ

道の駅たじま→リオンドール田島店へと買出しに立ち寄り。

目的の美坂高原にたどり着いたのは11:00頃。

チェックインしてサイトへ。

美坂高原キャンプ場へ

こんなに うまい空気の中でキャンプするって、なんて贅沢なんだろう。

1泊1張1,000円。

他で同じクオリティだとしたら いくらなんだろう。

美坂高原キャンプ場へ

通常は高いらしいけど、キャンプの人はリーズナブルで。

会津地鶏BBQセット(もも肉400g、串5本、手羽先5本)3,160円。

美坂高原キャンプ場へ

でもって、ここがキャンプエリア。

設営完了!なんてツイートはできなかった。docomo携帯は圏外。

それにしても広いんだ。いやホント最高。

しばらく高原を眺め 絵になる光景。

美坂高原キャンプ場へ

北には黒男山 980.4m、柳津町に続く909mピークがそびえている。

青空の下でのキャンプとなり嬉しい限り。

美坂高原キャンプ場へ

サッと張って、食って飲んで楽しむ。

これぞ、ボクたちらしい旅だなぁと。

親子で北海道限定の飲み物で乾杯!

美坂高原キャンプ場へ

普段は美坂高原の各サービスは休止中。

入口はチェーンで施錠され全てが閉ざされている。

もちろん車両進入禁止で今回は特別なんだ。

美坂高原キャンプ場へ

美坂高原は星空が美しく見えると地元で知られていて、

その魅力を地域おこしにつなげようと企画したらしい。

美坂高原キャンプ場へ

お目当ての会津地鶏!これの美味さたるや!

道の駅たじまで、買ったしいたけも焼き焼き。

美坂高原キャンプ場へ

なるほどうまい。

これを読んで会津に行く事があるなら是非食べてほしい。

美坂高原キャンプ場へ

ちょうどお昼くらい。会津地鶏コースというヤツで。

見てるだけでわくわくする。炊きたて、ごはん!

美坂高原キャンプ場へ

抜群に美味い。ホント抜群。

これまた大きくて美味しかった。

天気もいいし。風もなく。BBQはサイコー!

美坂高原キャンプ場へ

食後は美坂高原マルシェ散策。

地元三島町や奥会津地域の美味しいグルメと体験ブースへ。

美坂高原キャンプ場へ

会場マップとスケジュール。

こうした活動が実を結び、発展していくといいですね。

ボクらの目的は講演会と天体観測会。

美坂高原キャンプ場へ

射的などしたり楽しんでいました。

美坂高原キャンプ場へ

テレサテン。

尽くして〜 泣きぬれて〜 そして愛されて〜^^♪

知ってる年代はオッサンだけ。そんなゆかりの地。

美坂高原キャンプ場へ

なんか、こういうキャンプは久しぶりだな。

美坂高原キャンプ場へ

美坂高原入口にある洗い場。(昔の食事休憩棟)

マルシェ出店の方たちと共有でした。

美坂高原キャンプ場へ

会場マップを参考に。美坂高原入口にあるトイレ。

美坂高原キャンプ場へ

和式のみ。広い高原には仮設のトイレもあった。

美坂高原キャンプ場へ

天体観測会が始まると灯や焚火は禁止ということで。

昼間はちょうどいいが夕方になると涼しい。てか寒い。

でもって、再び始めるのは焚火。

美坂高原キャンプ場へ

酒とちょっとしたつまみくらいしか買ってこなかった。

夕暮れも近くなり腹も減ってきた。いいちこのお湯割り。

美坂高原キャンプ場へ

道の駅たじまの白菜、ねぎ、しいたけを食いまくって。

地鶏のもも肉で地鶏鍋を食べつついい頃合。

美坂高原キャンプ場へ

シメは棒ラーメン投入。何ともシアワセな時間を過ごしていた。

どれも最高のつまみ。そしてここでしか食べられない味だ。

お腹いっぱい。さあ、行こうか!美坂高原の夜は素晴らしいから。

美坂高原キャンプ場へ

イベント会場の様子。渡部潤一先生の講演会と天体観測会。

いい時間になって。これはもう夜が本当に楽しみ。

美坂高原キャンプ場へ

とてもわかりやすい解説で星空鑑賞を楽しんだ。

なんといっても天の川が素敵だった。

子供と天体望遠鏡で土星を見たのが感動。

美坂高原キャンプ場へ

いやぁ。今日は充実した。満天の星空の下で焚火をする満足感。

翌朝。お起きたのは6:30 過ぎ。テントは雨が降ったくらい濡れていた。

キャンプに来た人は、こんなもんよ。

美坂高原キャンプ場へ

寒さも感じず気持ちのよいテント泊ができた。

熊の生息地であるため散歩したり冒険はしなかった。

朝焚火しながら朝ごはんの支度。

美坂高原キャンプ場へ

抜群のロケーション眺めながら。

天気のいい陽だまりの中で食べる朝ごはんが美味い。

美坂高原キャンプ場へ

テントはびしょ濡れでしたが...

最後は片付けして。さあ、撤収。

美坂高原キャンプ場へ

三島町の美坂高原の癖になりそうな星空キャンプ。

是非とも毎年、開催してくれないだろうか。

美坂高原キャンプ場へ

ホント楽しい とても素敵なイベントだったと思います。

10:00 出発。

美坂高原キャンプ場へ

このあと街中の日帰り温泉。宮下温泉 ふるさと荘へ。

大人550円。小人300円。

源泉かけ流し?オーバーフローはしていないような...

美坂高原キャンプ場へ

源泉温度 54.5℃ スッキリした。

そしてそれほど大きくない内湯。貸し切りだった。

美坂高原キャンプ場へ

11:30 桜肉が食べたくなってこちらへ!

たまにふらりとおじゃまする肉の丸長本店さん。

桜肉が苦手という人がいたら、これを食べてから再度感想を聞きたい(笑)

美坂高原キャンプ場へ

オーダーしたのは、いつもの桜刺身。

焼肉セット(桜カルビ、桜ハラミ、桜ももカルビ)2人前をごはん大盛。

丁寧に処理された桜肉は柔らかくてとても美味しいのだ。

いや~、んまいびっくり

美坂高原キャンプ場へ

満足度マックスで家路へ。

お気づきだろうか?郡山方面へは行けません。とある!

新鶴スマート入口。そうボクは新潟方面へ行ってしまった。

美坂高原キャンプ場へ

おかしいな...とすぐ気づいたが遅し。

会津坂下ICで下車し。帰ったのはここだけのお話。

乗り直して郡山方面に向かい帰宅の途についた。









おしまい。









スズキジムニー 燃費16.8k 合計269泊

2022/10/02
穴場スポットなキャンプ場
2022年10月2日(日)爽快な晴れ欲張りにも自然を味わい尽くせるところに来た。残念なことにもう帰る日。つづく



これまでに行った美坂高原↓

2023/09/21
美坂高原キャンプ場
2023年9月16日(土)~17日(日)のこと。気になる街として再び福島県三島町へ (=゚ω゚)ノ美坂高原キャンプ場美坂高原にテント泊して夜空を満喫したかった。スターウォッチングツアーに息子と出かけたお話。国道を北上しながら「道の駅たじま」で寄り道。さらにリオンドール美里店で飲料とお…



2023/06/27
奥会津三島町の美坂高原キャンプ場
2023年6月24日(土)~25日(日)のこと。福島県三島町美坂高原の天体鑑賞会へ(=゚ω゚)ノ美坂高原キャンプ場広大な平原、手が届きそうな青い空、澄んだ空気。訪れる者も殆どない高原。夜は満天の星が降り注ぐ。標高600mに広がる大自然を子供と満喫してきたお話。超朝早く起きたから下道でめ…



2022年10月1日(土)三島町美坂高原にて、スターウォッチングツアー in 美坂高原 ミサカノヨゾラが開催。

天体観測会や美坂高原マルシェほか、星空ヨガ、デイキャンプで美坂高原を楽しもう!などを実施。

美坂高原キャンプ場へ

会津地域の美味しいものや工芸品などが集まるマルシェやキャンプ同日開催。

入場無料!

美坂高原キャンプ場へ




このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★福島県)の記事画像
奥会津昭和の森キャンプ場
美坂高原キャンプ場
舟津浜キャンプ場
奥会津三島町の美坂高原キャンプ場
大川ふるさと公園キャンプ場へ
蓋沼森林公園キャンプ場へ
同じカテゴリー(★福島県)の記事
 奥会津昭和の森キャンプ場 (2023-10-13 07:57)
 美坂高原キャンプ場 (2023-09-21 12:17)
 舟津浜キャンプ場 (2023-09-11 16:09)
 奥会津三島町の美坂高原キャンプ場 (2023-06-27 07:50)
 大川ふるさと公園キャンプ場へ (2022-10-10 15:17)
 蓋沼森林公園キャンプ場へ (2021-05-05 16:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美坂高原キャンプ場へ
    コメント(0)