ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

舟津浜キャンプ場

★福島県舟津浜キャンプ場

2023年9月9日(土)~10日(日)のこと。

場所は福島県郡山市の猪苗代湖の湖畔へ (=゚ω゚)ノ

舟津浜キャンプ場

舟津浜キャンプ場

猪苗代湖にはたくさんのキャンプ場がありますが...

魅惑的無料のキャンプ場でソロキャンプしたお話。

舟津浜キャンプ場

途中のコンビニで飲料とちょっとしたものだけ買った。

ひたすら走る道中は、あいにくの雨だったけど晴れに。

9:30 到着。湖畔に一番乗り!

舟津浜キャンプ場

猪苗代湖を目の前にして、広がる景色にやられた(笑)

このロケーションはヤバい。なんという開放感!

舟津浜キャンプ場

8月も終り。人も少なく静かなと思って湖畔に来て見た。

そんな舟津浜キャンプ場とは・・・

舟津浜キャンプ場

猪苗代湖を一望できる予約不要で無料のキャンプ場。

チェックイン、チェックアウトなどない。

舟津浜キャンプ場

広い砂利の駐車場があり、そのすぐ奥の松林がサイト。

林間サイトに張る場合は隣接しているので荷物運びは便利。

舟津浜キャンプ場

林間サイトにテントを張る場合は注意が必要。

たき火禁止とあった。

舟津浜キャンプ場

※写っている女性は嫁、娘、愛人ではありません。

運ぶ距離はいくらでもない。でもって、湖畔に設営。

舟津浜キャンプ場

屋根付きの炊事場は広くてよかった。

舟津浜キャンプ場

トイレは和式の水洗。夜はセンサーで明かりが点いた。

舟津浜キャンプ場

ペーパーは持参した方がいい。

舟津浜キャンプ場

すぐそばに簡易トイレが設置してあったのは季節限定?

舟津浜キャンプ場

ゴミ箱も設置されていました。

舟津浜キャンプ場

結構な灼熱陽気。林間サイトの方が涼しいだろう。

ドボン出来れば最高だったのに。おじさん1人で泳ぐのもね。

舟津浜キャンプ場

多くの人たちは日帰りBBQで湖畔に陣取っていた。

場の雰囲気含めて、メシもうまい。

舟津浜キャンプ場

この旅の目的はこれだったかもしれない。

パーフェクト!

舟津浜キャンプ場

昼食後は湖畔を散歩。これで3度目かな。

キャンプしていて、こういう光景を目にする。

舟津浜キャンプ場

最近じゃ、暑くて気乗りしなくてキャンプは避けていたけど。

1泊で遠出もどーかと思ったが、来てみればいいもんだね。

舟津浜キャンプ場

湖に沈む夕日を期待したが雲天でだめだった。

舟津浜キャンプ場

生ホルモンミックス。レシピとおりにやって見たものの。

腹を下さないか心配に。アルコールを流し込みながら完食。

舟津浜キャンプ場

空は厚い雲に覆われて、対岸に光るイナズマが見えた。

雨が降りそうで、熾き火になるころ21:00就寝。爆睡は言うまでもない。

舟津浜キャンプ場

そして翌朝。それにしてもいい朝だ。

舟津浜キャンプ場

舟津川の対岸には舟津公園キャンプ場がある。

実際に見て好みで選ぶと良いと思う。

舟津浜キャンプ場

実はボク的3連休。場所を変えて移動することも可能。

11日(月)も休暇を取ってあったので連泊も可能。

舟津浜キャンプ場

朝晩は幾分涼しくなってきた様な気もしますが。

今年の夏はしつこそうだし、そう簡単には過ごし易くなってくれないでしょうね(笑)

舟津浜キャンプ場

今まで、コロナやインフルに感染することなく健康体。

だが、暑くて体調崩しそう。暑いのは嫌だし。

のど越しのいい冷たいものばかりだと、秋頃にお腹やられちゃうのよね。

舟津浜キャンプ場

会津若松市かと思いきや、市域は広く西に猪苗代湖。

舟津浜は福島県の中央部に位置する郡山市だった。

暑くなる前に撤収完了9:00 。

舟津浜キャンプ場

北上し会津若松。通りがかりに、野菜直売所に立ち寄った。

どれもこれも100円。アスパラは250円でやわらかく新鮮。

舟津浜キャンプ場

塩川保健福祉センター花しょうぶの湯で入浴。

ボディシャンプーのみ。入浴料200円也。

舟津浜キャンプ場

風呂上りはソースカツ丼を頂きにこちらへ。

相変わらずインパクトのある盛りだ(笑)

舟津浜キャンプ場

次男と来なくて良かったわ~。

ソースが甘いのが欠点。後半は飽きてくる。

食べきるには、カラシをつけすぎるくらいがボクの勝ちパターン。

舟津浜キャンプ場

ごはんもキャベツもソースでべちゃべちゃ。

このあと、胸焼けになったのは言うまでもありません。

舟津浜キャンプ場

帰路はビューんっと鮫川村へ。

鹿角平観光牧場キャンプ場へ見学に立ち寄った。

うなぎの寝床のようなキャンプ場で炊事場は道路を渡った場所だった。

わりと不便で、ちょっとイメージが違ってたな。

何だかんだよく走りました。お家に18:00 着。

舟津浜キャンプ場

飲んで食って泥のように寝ました。朝はマヨチーズトースト1枚。

11日(月)は長男もお休み。大学入学共通テストの18,000円ちょうだいと言われ。

先週も模試の25,000円ちょうだいと言われ。どうも酔っぱらっている時に約束しているらしく記憶がない。

そういうタイミングに、うまくやられてしまっているようだ。

ソースカツ丼で胸焼けでしたが、やはり夏バテ予防は食べることですかね。

舟津浜キャンプ場

にんにく、あぶらマシで暑さを乗り切りますよ。

かなり期待できそうなビジュアルです(笑)

舟津浜キャンプ場

とても雰囲気の良い湖畔キャンプ場でした。

遠いのでまた来るかは分からないけど機会があればリピートしたい。








おしまい。









スズキジムニー 燃費17.2k 合計304泊 ガソリン1L 175円。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★福島県)の記事画像
奥会津昭和の森キャンプ場
美坂高原キャンプ場
奥会津三島町の美坂高原キャンプ場
大川ふるさと公園キャンプ場へ
美坂高原キャンプ場へ
蓋沼森林公園キャンプ場へ
同じカテゴリー(★福島県)の記事
 奥会津昭和の森キャンプ場 (2023-10-13 07:57)
 美坂高原キャンプ場 (2023-09-21 12:17)
 奥会津三島町の美坂高原キャンプ場 (2023-06-27 07:50)
 大川ふるさと公園キャンプ場へ (2022-10-10 15:17)
 美坂高原キャンプ場へ (2022-10-04 20:17)
 蓋沼森林公園キャンプ場へ (2021-05-05 16:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
舟津浜キャンプ場
    コメント(0)