ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

笛吹小屋キャンプ場へ

★山梨県笛吹小屋キャンプ場

2022年7月8日(金)~9日(土)のこと。

山梨県山梨市の笛吹小屋キャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

標高1,100mの林間で涼しくて快適キャンプのお話。

笛吹小屋キャンプ場へ

armysealsさんとのキャンプは実に2年ぶりだった。

晴れ男のボクのおまじないで見事な晴天に恵まれた。

笛吹小屋キャンプ場へ

キャンプ道具はサイトまで手搬入の言わずと知れたキャンプ場。

何度もこの近くを山歩きするために車で通ったりしたものの。

ようやくキャンプしに訪れるチャンスがやってきた。

笛吹小屋キャンプ場へ

キャンプ場の搬入スペースの駐車場に車を駐めたら。

管理棟らしき味のある小屋まで歩いて受付をした。

笛吹小屋キャンプ場へ

なるほどね。この笛吹小屋に、惚れ込んでる訳が分かったよ(笑)

素朴な語りで、笑顔で迎えてくれた老人だった。

笛吹小屋キャンプ場へ

お互いコロナ禍で会えずじまい。

程よい距離を保ちながらエアー乾杯をしつつ。

ボクはレモンサワーで潤った(笑)

笛吹小屋キャンプ場へ

シラカバ、モミジ、ツツジ、の林間に癒やされ。

森林浴とはまさにこのこと。

ポッカリ林間から空いた青空の下でキャンプとなりました。

笛吹小屋キャンプ場へ

設営完了!

時間はお昼だけど、ブリの照焼き弁当で朝ごはん。

笛吹小屋キャンプ場へ

サッパリとこんなアテで酒がススミます。

冷奴とワカメの最高の組合せである。

笛吹小屋キャンプ場へ

スナック菓子はやめられない止まらないのである。

思った以上に涼しく避暑ができるなら、リピートあり。

笛吹小屋キャンプ場へ

ただ避暑地へ飲みに来ただけだけどね。

2年分たっぷりと、おしゃべりしたのは言うまでもない。

笛吹小屋キャンプ場へ

夏キャンプは大体、ちび火君で済ませることが多い。

肌寒いとは、何とも贅沢な居心地での焚火。

笛吹小屋キャンプ場へ

夜になって焚火をしていても、Tシャツだと寒かった。

ユニクロダウンを羽織って、夜食の配給をいただき。

寝酒は、いつもの黒ラベルで。

笛吹小屋キャンプ場へ

ボクは意識が確かなうちに、寝ることにした。

22:00 おやすみなさい睡眠睡眠睡眠

笛吹小屋キャンプ場へ

翌朝。気持ちは意地でも寝ようとするものの。

困ったことにトイレで目覚める。

笛吹小屋キャンプ場へ

昨日はチマチマ飲んでつまんでだったので。

たどり着かなかった残もので朝ごはん。

笛吹小屋キャンプ場へ

お気に入りのコーヒは最後の一杯だったが...

後に同じものをごちそうになった(嬉)

笛吹小屋キャンプ場へ

焚火が終わる頃。armysealsさんが起きだした。

林間の空間の使い方上手なキャンプ場だとしみじみ感じた。

笛吹小屋キャンプ場へ

そんな笛吹小屋キャンプ場とは・・・

想像以上に清潔な施設だったことは間違いない。

笛吹小屋キャンプ場へ

でもって、見た目以上にトイレが近代的。

笛吹小屋キャンプ場へ

きれいで文句は出ないであろう。

笛吹小屋キャンプ場へ

なんてたって、落ち着いて入っていられるだろうな。

笛吹小屋キャンプ場へ

外観はレトロな雰囲気が漂っている洗い場。

お湯は出ないがフル完備でゴミ捨て場もある。

笛吹小屋キャンプ場へ

ボクらのサイトから縦長の奥へ進んで行くと川があるという。

すんごい整備や手入れがゆき届いて関心した。

笛吹小屋キャンプ場へ

ひんやり涼しさ倍増。

川でビール冷やして、川のせせらぎを聴きながら飲む。

ビールの美味さも倍増です。

笛吹小屋キャンプ場へ

いい空間といい時間で過ごせたと思う。

山梨来たら再訪必至。

笛吹小屋キャンプ場へ

居心地良く。場の雰囲気含めて、極めて素晴らしい。

笛吹小屋の魅力は老いた管理人の不思議な魅力もあるのかしら。

ボクらだけの貸切キャンプは最高だった。

笛吹小屋キャンプ場へ

素敵な場所がたくさんありすぎるから、自分好みを見つけるのも楽しみだろう。

久々に友と飲む酒は美味く。そりゃ美味いに決まってるよ。

撤収完了!またの再会を約束し、お互いが逆方向の寄り道。

笛吹小屋キャンプ場へ

道の駅みとみ。お土産の調達。徘徊の始まり(笑)

きゅうり、甘唐辛子、いんげん、梅干し、花豆。

笛吹小屋キャンプ場へ

往路と同じ。帰路も雁坂トンネル料金590円。

笛吹小屋キャンプ場へ

道の駅「大滝温泉」で焚火臭を洗い流す。

機械故障で男女入替制で休日料金650円(本来800円)

かけ流しではない。循環温泉。

笛吹小屋キャンプ場へ

タイミングよく温泉は貸切。

笛吹小屋キャンプ場へ

11:00 過ぎの土曜日は立ち寄る人もまばら。

むしろ空いているくらい。

笛吹小屋キャンプ場へ

さっぱりした後は、お食事処「郷路館」

笛吹小屋キャンプ場へ

揚げたてのかき揚げがサクサク。天ざるそば800円。

以前に来た時よりも、券売機のメニューが変わった。

笛吹小屋キャンプ場へ

えっちらおっちら国道140号を徘徊。

道の駅あらかわ。

ここに到着するとLINEで豪華な蕎麦を見せつけれた(笑)

長ネギ、モロヘイヤ、きゅうり。

笛吹小屋キャンプ場へ

国道140号〜国道299号へ横瀬の悦楽苑を素通り。

道の駅果樹公園あしがくぼ。

ツルムラサキ、ピーマン、甘唐辛子。

笛吹小屋キャンプ場へ

そして、素通りしたのは懐かしい巾着田。

笛吹小屋キャンプ場へ

飲酒、バーベキュー、火気は自粛と書いてある。

もう、キャンプはできないし、残念だよな。

笛吹小屋キャンプ場へ

覗くと行水で賑わっている様子。

笛吹小屋キャンプ場へ

窓を開けると暑くて、もはや異国。

笛吹小屋キャンプ場へ

そんなわけで大きくビュンと到着。

徘徊して調達したお土産を並べる。

笛吹小屋キャンプ場へ

暑い季節になると真っ先に行きたくなる。

そんな笛吹小屋キャンプ場は夏イチオシのキャンプ場です!









おしまい。









スズキジムニー 燃費19.7k 合計263泊

2022/07/08
コラボキャンプ
2022年7月5日火曜日は検査結果発表の日。左下肺野孤立性結節影という。肺腫瘍の疑い。腫は小さく。左右肺にあると指摘され6ヶ月あまり。最先端医療の検査が、どのように診断したのかと。興味津々で地域の病院に出かけた。女医は困ったような笑顔を浮かべてこう言った。あなたの場合は異常なし…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★山梨県)の記事画像
ネイチャーランド オム
なめさわキャンプ村へ
県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ
金山山荘キャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ
水之元オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★山梨県)の記事
 ネイチャーランド オム (2023-04-16 13:40)
 なめさわキャンプ村へ (2023-02-19 14:42)
 県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ (2022-11-13 08:38)
 金山山荘キャンプ場へ (2022-06-19 08:28)
 黒坂オートキャンプ場へ (2021-12-06 12:31)
 水之元オートキャンプ場へ (2021-07-04 10:04)

この記事へのコメント
こんにちは!

天気にも恵まれ、楽しい新たな思い出となりました。

見ることの出来なかった朝ごはんが一番、豪華そうですね。

また、つぎの機会を楽しみにしています。


armysealsarmyseals
2022年07月10日 14:45

>armysealsさん

どもです! 居心地良く、のんびーり出来て楽しかったわ〜(笑)
いつものように、大したモノは作らず焼いたり、出来たモノしか持参せず(汗)
森林浴でお腹いっぱいになりました!
また、遊んでくださいね〜


へっぽこ課長へっぽこ課長
2022年07月10日 20:04

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笛吹小屋キャンプ場へ
    コメント(2)