ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

水之元オートキャンプ場へ

★山梨県水之元オートキャンプ場

2021年7月2日(金)〜3日(土)のこと。

天候が悪くなることは分かっていた。

ふらりと立ち寄る山梨県道志村へ(=゚ω゚)ノ

水之元オートキャンプ場で楽しんできた話。

水之元オートキャンプ場へ

最近じゃ、どこも行きあたりばったりは難しく。

休みが空いているのにサイトが空いていない。

という一番トホホなパターンばかり。

平日の雨だし、キャンプ場は空いているだろうと。高速道を走らせた。

水之元オートキャンプ場へ

きこりさんの薪販売で広葉樹1束500円也。

ボクが4束買ったので写っているのは、その残り。

水之元オートキャンプ場へ

前回は杉だったし、今回は4束購入2000円。

水之元オートキャンプ場へ

今回訪れたのは1年ぶり3度目となるキャンプ場。

で、特に特筆する事も無いので目的地14:00到着。

水之元オートキャンプ場へ

超〜広々スペースで貸し切り。ソロ2,500円也。

お洒落なパーゴラもあり(笑)

すごい豪雨、、、心が折れそうになりました。

水之元オートキャンプ場へ
  
フリーサイトで素敵な場所がたくさんありすぎる。

テントを張るのにものすごく迷ってしまいます!

せっかくですからパーゴラの場所を選択。

水之元オートキャンプ場へ

誰もおらず選びたい放題の最高なキャンプ地。

決して派手な景色があるわけではない。

先ずは遅めのランチはセブンイレブンで買い出し。

水之元オートキャンプ場へ

キャンプの目的は写真の通り。

雨の中での完ソロを味わい。

で、はじめるのは持参した薪で焚火炎

水之元オートキャンプ場へ

焚火も燃やし。いい焚火タイムが訪れる。

そうそう...

こんな時間を過ごすためにここにやってきたのだ。

水之元オートキャンプ場へ

梅雨空の下。混雑とは終始無縁。

ゆったりと快適に過ごせました。

水之元オートキャンプ場へ

というわけで雨のこの日も。

ここで、まったーり過ごし。

水之元オートキャンプ場へ

久しぶりにコンビニのパウチサラダ。

人気のベーコンポテトサラダは売切れ!

ポテサラ with ぺヤング!

水之元オートキャンプ場へ

きこりさんから大丈夫ですか?と連絡もらい...

21:00より 道志みちは規定雨量により通行止。

管理人のお母ちゃんも心配して来てくれた。

明日は解除までゆっくりしてねと。

道志の人はホスピタリティもすごい。

すっかりハマってしまった。

水之元オートキャンプ場へ

そんな完ソロの翌朝。

早朝から火遊び あいかわらず雨...

持参した薪は燃しつくし。きこりさんの薪も1束燃やした。

水之元オートキャンプ場へ

目の前は川ですが覗いてズルっと..落ちれば新聞に載るとこですね。

ラジオでは「用水路や川など見に行ったりしないよう」にと。

昨夜は豪雨と川の音が凄くて溢れるんじゃないかと、、、気がきじゃ無かった!

朝ごはん。ホルモンキムチ炒め。

い~い香り。匂いが心配だけどマスクするしね(^^;

水之元オートキャンプ場へ

ご飯も炊いて。大変美味しゅうございました。

水之元オートキャンプ場へ

雨も小雨になり。あがりそうな雰囲気になる。

このあと道志の温泉で暇つぶしするか。

コーヒー飲みながら帰る決断をする。その後、撤収を決意。

水之元オートキャンプ場へ

豪雨で食べられないと思っていたので、感謝。

収穫は、きこりさんの旬のブルーベリー!と。

雨の日にわざわざ行って楽しい!って感覚を取り戻したこと。

食べだすと。やめられないとまらないブルーベリーはおすすめ。

水之元オートキャンプ場へ

9:30 チェックアウト。

雨はあがり。分かってたけどちょっと早かったかな。

やっぱり雨キャンプは大嫌いだ。

水之元オートキャンプ場へ

温泉行けばよかったかなと。

後悔先に立たずで途方に暮れましたが、じっと待っていました。

10:45 道志みち 解除!

水之元オートキャンプ場へ

すっかり晴天晴れのんびりと散策しながら帰る旅路では。

神奈川県道76号山北藤野線の道も問題なく。

100円均一の地野菜を調達。

水之元オートキャンプ場へ

写真を見るとまた行きたくなる。

キャンプには不思議な魅力がありますね。

相模湖からフル高速道で帰りました。

水之元オートキャンプ場へ

次は晴れの日に!
  







おしまい。







ホンダ フィット 燃費22.0k 合計224泊

2021/07/02
久々にソロキャンプ
ようやっと緊急緊急事態宣言も解除...お店で酒も呑めるようになりました。2021年7月2日(金)あいにくの雨。でも快適に焚火したり遊んでます(笑)とびこみOKなキャンプ場でした!皆様良き週末をお過ごしください。







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★山梨県)の記事画像
ネイチャーランド オム
なめさわキャンプ村へ
県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ
笛吹小屋キャンプ場へ
金山山荘キャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★山梨県)の記事
 ネイチャーランド オム (2023-04-16 13:40)
 なめさわキャンプ村へ (2023-02-19 14:42)
 県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ (2022-11-13 08:38)
 笛吹小屋キャンプ場へ (2022-07-10 09:16)
 金山山荘キャンプ場へ (2022-06-19 08:28)
 黒坂オートキャンプ場へ (2021-12-06 12:31)

この記事へのコメント
こんにちは。1泊での無事帰還、おめでとうございます(笑)

ここはほんと雨キャンの強い味方ですよね。
でも、このブームで土曜日でのふらっと訪問は要注意かも。水の元は、サウナができたり、裏山にサイトができたりと、すごく頑張ってる印象。ステッカーもいつの間にか出来てるし。きっと娘婿さんがアクティブなんじゃないかな。。。


armysealsarmyseals
2021年07月04日 11:10

>armysealsさん

どもです!

鹿肉の話を聞いたので、2泊目は山荘の民宿で宿もいいかと思いました(笑)
翌朝は、すっかり雨も上がり晴天になり、道路も問題なく良かったです。
一か八か。いきあたりばったりなキャンプでしたね。
ご存知の山荘のお母さんもフットワークいいっすよ(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2021年07月04日 11:35

お疲れ様です。
ちょっと値上げした?


ボリエモンボリエモン
2021年07月04日 13:17

>ボリエモンさん

どもです!

そう ブームだし。

電源あるし戸建ての下と割り切れば(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2021年07月04日 13:38

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水之元オートキャンプ場へ
    コメント(4)