ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

山梨の夜を満喫する♪

★山梨県PINE WOOD

2018年11月22日(木)より1泊で、せっかくなので行ってきた♪

良い夫婦の日にソロキャンプしてきたこと(=゚ω゚)ノ

天気は壊滅的かと思いきや

山梨の夜を満喫する♪

海の日の真っただ中に発生した“交通事故に心殺された夏”

久しぶりに〝カラダもココロ 〟も壊れた夏

あまりにも厳しい毎日に、キャンプのことも忘れ、

気付けばもう秋、今期は全て壊滅的だったね

生き方とか暮らしとか、色々考えるきっかけとなった貴重な時間

あとは体調と気分次第で♬

山梨の夜を満喫する♪

いつもと違う場所に行きたかった(笑)

高速道で辿り着いたのは「パインウッドオートキャンプ場」へ

着いたのは12時30分過ぎw

雨はお昼で止む予報だった

山梨の夜を満喫する♪

フィールドは甲府盆地を一望出来て富士山や御坂山地の山々が見えて、

夜はお馴染みの美しい夜景と星空を眺められます青い星

山梨の夜を満喫する♪

薪は1ケースで¥1,000-になりました

山梨の夜を満喫する♪

設営と撤収も簡単なWild Country Zephyros 2を設営

本来2人用だからラグジュアリーな広さを持つ

山梨の夜を満喫する♪

やや上段サイトを陣取りし

そして、テントとタープでも有り余るスペース

料金は車ソロで一泊2,000円+薪1,000円で遊べる

まさに最強なキャンプ場ピンクの星

山梨の夜を満喫する♪

テントを張り、 水を汲みに行き、もうこうなると、

到着後のホルモンとビールのことしか考えられないビール

ではやりますかーw

山梨の夜を満喫する♪

ジャンルによっては、言わずと知れた山梨イチのホルモン

口の中がカオス危険

山梨の夜を満喫する♪

スノーピーク「コロダッチオーバル」で料理すると不思議と旨い

「蓋」と「本体」の両方がそれぞれ使えるから魅力的音符

見ての通り牡蠣!

山梨の夜を満喫する♪

カキのぺペロンチーノ

味わいはマイルドだけどガーリックオイルの風味がかなり強烈!!

山梨の夜を満喫する♪

新レギュラーメニューに決定だな♪

山梨の夜を満喫する♪

安定のおつまみ

山梨の夜を満喫する♪

記録を見るとホボ1年ぶりだった

いろいろあって到着が遅れたら平日なのに、ホボ満員満

山梨の夜を満喫する♪

というわけで・・

酒を呑みながらせわしなく薪を投入するも、

何だかそんな時間が至福でとても楽しいものでしたアップアップアップ

山梨の夜を満喫する♪

それにしたって気温が丁度いいし、寒くもないし暑くもない

キャンプするのにいい季節になってきた!  

山梨の夜を満喫する♪

ここはすべて雰囲気、焚火ともに大衆の極み(笑)

山梨の夜を満喫する♪

やはりここの眺望は最高だ

これだよw しばし立ち尽くして眺めた

その後、、、撃沈睡眠睡眠

山梨の夜を満喫する♪

完全に潰れて、いつの間にか寝ていたw

翌日・・おはようございますw

どうやら快晴晴れ 快適に過ごせた

山梨の夜を満喫する♪

平日で思ったよりも大盛況だったが、

純粋に焚火と酒を楽しみに来てる方が多く、居心地が良かったw

山梨の夜を満喫する♪

というわけでw 朝らー(笑)

麺はマルタイに見ての通りチャーシューに玉子

山梨の夜を満喫する♪

インパクトのあるヴィジュアルを目指してwww

少々芯を残した茹で加減

山梨の夜を満喫する♪

もうヴィジュアルから旨い(笑)

ここに来て全てが、お腹いっぱい胸いっぱい、ごちそうさま

山梨の夜を満喫する♪

既に帰られてるサイトや女子ソロの方など

見るもの見たし、そろそろ撤収開始

山梨の夜を満喫する♪

朝飯も食べて8時30分に出発 どうせ帰るだけだ

山梨の夜を満喫する♪

50過ぎた大人が遊びに没頭できることは幸せだと思う

楽しんでやるぜ人生

山梨の夜を満喫する♪

これw 管理人さんの新型サーフダブルキャブ

山梨の夜を満喫する♪

必要に応じてレンタカーを使いながらってのも自由

山梨の夜を満喫する♪

帰路は高速道で2時間はかからないでしょ!とタカをくくっていたら

山梨の夜を満喫する♪

三連休だしあちこち事故渋滞だわ

これで身体が治ってさえくれれば、もう本当に言うこと無しだわさ。。。





おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★山梨県)の記事画像
ネイチャーランド オム
なめさわキャンプ村へ
県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ
笛吹小屋キャンプ場へ
金山山荘キャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★山梨県)の記事
 ネイチャーランド オム (2023-04-16 13:40)
 なめさわキャンプ村へ (2023-02-19 14:42)
 県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ (2022-11-13 08:38)
 笛吹小屋キャンプ場へ (2022-07-10 09:16)
 金山山荘キャンプ場へ (2022-06-19 08:28)
 黒坂オートキャンプ場へ (2021-12-06 12:31)

この記事へのコメント
復活おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶

このキャンプ場は何度か利用してるけど、さわぐ人もいなくて焚き火と夜景に没頭できてお気に入りです。

朝食の、花が咲いたようなチャーシュー麺はブログ用?(笑)

また、どこかでご一緒しましょう(๑^ ^๑)/


ボリエモンボリエモン
2018年11月26日 10:04

お疲れ様です!

調子良さそうですね~^^

写真から、復活がわかりますよ~(笑)

また、タイミングみて一杯やりましょう!


きんおやじきんおやじ
2018年11月26日 11:03

>ボリエモンさん

ありがとうw

生活圏では、まだ不自由ですが静止画だと元気に見えると思います(汗)

欲張って二人前とチャーシュー全部は無理がありましたね(笑)

おっしゃる通りで、混雑の割には静かだったので睡魔と酒に呑まれました

是非とも焚火を囲んで呑みましょうね〜!


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年11月26日 12:30

>きんおやじさん

ありがとうw

生活圏では、まだ不自由ですが静止画だと元気に見えると思います(汗)

ヘルパーさんがいないとペグ打ち大変です!
ちと焦り過ぎて、ノーハンマーキャンプがいいです♪

是非とも焚火を囲んで呑みましょうね〜!


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年11月26日 12:36

課長

どこに行かれてるのかと思いきや、断りもなくここでしたか!(笑)

平日にしてこの賑わい、あなおそろしや。年末は早めに仕事納めて、ここに行ってきます。

薪販売の再開は、グッドニュースだけど、いつまでストックがもつことか。


armysealsarmyseals
2018年11月27日 06:53

>armysealsさん

こっそり行こうとしてたら察したかと(笑)

驚きの混雑感でしたが、静かに遊べましたw
薪は1ケース売りで昼から晩まで持ちません(汗)
山で大きめ拾いました♪

まだハンマーでペグ打ちが困難でした、、、


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年11月27日 07:54

こちらの天空のキャンプ場もお邪魔したいですが
なかなかの入りですね~
こちらもブームが落ち着いたらいってみたいですね♪

キャンプブーム落ち着きますよね…?(爆)


TomoTomo
2018年11月27日 22:14

>Tomoさん

平日なら何とかなるかも、気長に待ちましょうよ!
この周辺には、他のキャンプ地もあるので、温泉立ち寄ってから電話してもOKかとw

だんだん厳しいですね?こんなブームだと、次回から他へ行きます…


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年11月28日 01:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山梨の夜を満喫する♪
    コメント(8)