ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

銀山平キャンプ場 (栃木県)

★栃木県日光市銀山平キャンプ゚場

2016年10月15日(土)より 1泊で栃木県の銀山平キャンプ場へ行ってきました音符

銀山平キャンプ場 (栃木県)

今回は久々ソロでゆっくり出来そうなので、下道でぶらぶらと・・・

のんびり行きましょう♪

5月に花見ヶ原森林公園に来たときは国道122号をこの辺で左折でしたw

草木ダムより先を走るのは30年ぶりです^^

銀山平キャンプ場 (栃木県)

季節的にキャンプに最適な気候ですね〜

群馬から日光に抜ける国道122号沿いに怪しい小屋発見びっくり

ん? エログッズとか売ってる小屋か?(*゚∀゚)=3ハァハァ

銀山平キャンプ場 (栃木県)

ワクワクしながら入ってみると・・・

懐かし自販機だらけ(笑)

「丸美屋自販機コーナー」が、一部では「知る人ぞ知る」有名店らしい

銀山平キャンプ場 (栃木県)

朝食まだだった~

手書きでいろいろアピール(´^ω^) 結構気合いが入っているようだ

ナニナニ^^ 食べてみよう

銀山平キャンプ場 (栃木県)

250円入れて「天ぷらうどん」押したら25秒だった(早っw)

出来上がるまでの25秒を楽しませてくれる

銀山平キャンプ場 (栃木県)

レトロだわ~

この山の中で、このレトロな自販機から出てくるなんて(笑)

プラッチック容器のB級感がいい味だしてるよね~

銀山平キャンプ場 (栃木県)

箸もあるし、唐辛子の調味料もあるぞ

銀山平キャンプ場 (栃木県)

ε-(´・`) フー 中当たりだった青い星

銀山平キャンプ場 (栃木県)

生麺使用で手造りの天ぷらも最高においしい自販機 スバラシー

銀山平キャンプ場 (栃木県)

これこそコインスナックという佇まいピンクの星

銀山平キャンプ場 (栃木県)

ごちそうさまでした(゚∀゚)

昭和を感じるレトロマシンw

またいつか立寄ってみようか

銀山平キャンプ場 (栃木県)

国道122号を日光から群馬方面だと看板が見えやすいかな?

銀山平キャンプ場 (栃木県)

時間がたっぷりあるので、細い路へ入ってみると・・・

銀山平キャンプ場 (栃木県)

草木ダムよりいい感じの景色だなぁ

銀山平キャンプ場 (栃木県)

またコヤツかよ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

銀山平キャンプ場 (栃木県)

やっとこ到着です^^

スゲー夏日じゃないか(;´Д`)

ここで受付・・・とても感じのイイ管理人さんでした♪

区画無しのフリーサイトです♪

お好きなトコどうぞ(笑)

銀山平キャンプ場 (栃木県)

キャンプ利用者の駐車場の目の前に設営w

ボッチキャンプなので荷物が少ないってスバラシー

ちなみにauは圏外で使用不可(;ω;)

シュラフ干して、ふっくらとw

夏の服装で昼間はOKだね黄色い星

銀山平キャンプ場 (栃木県)

まずはパンカイ( ・∀・)っ凵

銀山平キャンプ場 (栃木県)


ランチにしましょ音符

味玉メンマラーメンヽ(`∀´)ノ ウヒョー

銀山平キャンプ場 (栃木県)

混まないうちに温泉いきましょ♪

銀山平キャンプ場 (栃木県)

歩いてすぐです^^

銀山平キャンプ場 (栃木県)

大人610円です

やっぱり貸切でしたね~

銀山平キャンプ場 (栃木県)

こちらの温泉はヌルヌルの湯ざわり

60分入浴しサッパリしました♪

銀山平キャンプ場 (栃木県)

かじか荘の前から登山口がありましたw

キャンプ場ベースに登山もいいねびっくり

銀山平キャンプ場 (栃木県)

キャンプ場の奥に登山者用の無料駐車場もあるよ

銀山平キャンプ場 (栃木県)

こんなに広い駐車場

銀山平キャンプ場 (栃木県)

ビールも抜けたトコだし街へブラブラ・・・

管理人さんに聞いたトコ、市営の無料駐車場へ停めるといいらしい・・・

銀山平キャンプ場 (栃木県)

ここは今回パス

銀山平キャンプ場 (栃木県)

わたらせ渓谷鐵道 通称「わ鐵」の通洞駅です(撮り鉄ではありません)

銀山平キャンプ場 (栃木県)

休日にはトロッコも走っているぞ

銀山平キャンプ場 (栃木県)

木造のレトロがたまらないなぁ〜

登録有形文化財になってる

銀山平キャンプ場 (栃木県)

単線だもんね

銀山平キャンプ場 (栃木県)

今度訪れるときはザック背負って鉄道で来るかなぁ~

銀山平キャンプ場 (栃木県)

さあディナーにしましょ♪

今回の目的はココのお店「ホルモン末広」です^^

銀山平キャンプ場 (栃木県)

マサカツさんも訪れたことのあるホルモンの有名店ですよ

銀山平キャンプ場 (栃木県)

創業50年過ぎ?

ホルモンのタレが燻されて染み込んだ店内に、何故か哀愁を感じる

銀山平キャンプ場 (栃木県)

昭和30年代の「三丁目の夕日」に出てくるようなお店

店主は一世紀近く生きているお方スゴイ

体調が悪くてココ一ヶ月お店を休業してたらしい

再開して、まだ一週間と言ってました・・・

銀山平キャンプ場 (栃木県)

初来店の方にオススメなのはミックスホルモンだそうです

私はミックスホルモン二人前と豚足とオレンジジュースを注文!

銀山平キャンプ場 (栃木県)

大好物の豚足、スゴイデカイ

もはや言葉は要りません^^

銀山平キャンプ場 (栃木県)

焼き焼きしましょ♪

こりゃ止まらん

銀山平キャンプ場 (栃木県)

ホルモンとレバーをおかわりしてw

ワタスの今日の目的が達成された瞬間でした(´^ω^)

銀山平キャンプ場 (栃木県)

秘伝と言われるこのお店のタレは甘味噌タレです

唐辛子ふりふりして、さらに美味し♪

銀山平キャンプ場 (栃木県)

ビールが飲めれば、さらに美味かったなぁ

ご飯は無いので持込自由だそうです

私は夜はご飯食べないし、戻ってから飲むので…

ソコソコで切り上げました

店主とはお話たくさんできて嬉しかったなw

是非、お体だいじに元気にお店続けてほしいですね♪

銀山平キャンプ場 (栃木県)

吉田 類の酒場放浪記にも登場!

『ホルモン末広』 旨いよ♪

キャンプ場へ戻ったらファミグルに囲まれてました(( ;゚Д゚))ナンデコンナコトニ・・

ファミのガキたちに「おじさーん1人なの~」とか 大きなお世話じゃ(´・ω・`)

焚き火しながらビールは最高の夜だ♪

星空はやはり肉眼が一番綺麗でカンドーでしたw

銀山平キャンプ場 (栃木県)

寝る頃23時30分の幕内と外気温は・・・

シュラフは冬用持参でヌクヌクでした^^

銀山平キャンプ場 (栃木県)

翌朝5時45分・・・

銀山平キャンプ場 (栃木県)

朝、焚火しましょ♪

銀山平キャンプ場 (栃木県)

週末晴れるってイイネ この天気♪
 
銀山平キャンプ場 (栃木県)

登山者用の駐車場方面の景色

銀山平キャンプ場 (栃木県)

ミニマム仕様なので、こんなもんです

銀山平キャンプ場 (栃木県)

水場、BBQ方面の景色

銀山平キャンプ場 (栃木県)

朝食も手抜きです(笑)

銀山平キャンプ場 (栃木県)

温めるだけのコンビニ飯

銀山平キャンプ場 (栃木県)

テント乾燥中なもんで、、、

※参考までに・・トイレです

銀山平キャンプ場 (栃木県)

洋式完備でスバラシイ~

銀山平キャンプ場 (栃木県)

※参考までに・・ 水場

銀山平キャンプ場 (栃木県)

※参考までに・・BBQ場もある

銀山平キャンプ場 (栃木県)

おなじみの看板

ソロでテント1張りで1840円でした音符

銀山平キャンプ場 (栃木県)

バンガローも充実していて

銀山平キャンプ場 (栃木県)

騒がしいと思ったら、、、

銀山平キャンプ場 (栃木県)

紅葉はこれからですね

銀山平キャンプ場 (栃木県)

テントも乾いて10時撤収完了しました

銀山平キャンプ場 (栃木県)

キャンプ利用者の駐車場から撮影

銀山平キャンプ場 (栃木県)

今回は楽しみにしてた昭和セレクションって感じかな.+(´^ω^`)+.

下道でのーんびり帰路に着きます

久々の秋晴れのボッチキャンプはレトロ感たっぷりで楽しめました青い星








おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★栃木県)の記事画像
日光湯元キャンプ場
根古屋森林公園キャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場へ
湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ
城の湯キャンプ場へ
まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた
同じカテゴリー(★栃木県)の記事
 日光湯元キャンプ場 (2023-07-27 08:09)
 根古屋森林公園キャンプ場 (2023-06-20 07:59)
 日光だいや川公園オートキャンプ場へ (2022-12-14 07:56)
 湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ (2021-11-09 12:44)
 城の湯キャンプ場へ (2021-05-17 08:01)
 まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた (2020-09-14 20:09)

この記事へのコメント
末広へ行かれたのですね〜

普段は僕もノンアルで食べてるだけなので、
この冬、車中泊前提で飲みに行こうと思ってましたが、
体調不良でお休みされていたのは初耳でした(・_・;

尾瀬口ふるさとのお母さんと末広のお母さん、
いつまでもお元気でいて頂きたいですよね〜

マサカツ
2016年10月17日 19:07

お疲れさんです~^^

ソロで行かれたんですねー!

なかなか自由で、まったりしてきましたね

そこもいい感じですよね~

結構気温は、下がって来てるんですね(^^)v


きんおやじきんおやじ
2016年10月17日 19:24

>マサカツさん

コメントありがとうございます^^

末広のお母さんに、また会いたいですね~
呑まずにあのホルモンは、もったいないですよね?
私は野営(野宿)しながら、、、
近いうちに行こうと決意してます(マジで)

あ~「ふるさと」のお母さんにも会いにいかないと...
桧枝岐や只見は20年通ったトコですから、
いいトコあるのでけど、店名が思い出せない(笑)
11月の第二週は桧枝岐の新そば祭りじゃないの?

マサカツさんとは是非、焚火しながら呑みたいもんですね


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年10月17日 20:17

>きんおやじさん

毎度、ごひいきにお世話になります^^

たまにはお父さんを放し飼いにさせてください(笑)
途中に「はなびら三回転」とかいい店ありました。
今度一緒にレポしませんか?

なんせソロいませんでした(笑)
しつけの出来てないガキばっかりで、吠えまくりでした。
平日がおすすめです(マジ)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年10月17日 20:25

こんちゃー

あそこの近辺はうろちょろしてるんですが。。。
『ホルモン末広』は初耳っす。。めっちゃそそられました。。。
駐車場で車中泊ですかね。いきますか、マサカツさん!!

そこは、auが圏外なのが気になります。。。
へっぽこ課長もソロキャンプシーズン到来ですね。。
また、ご一緒いたしましょう!!(笑)


JOGJOG
2016年10月17日 21:41

>JOGさん

毎度、ごひいきにお世話になります^ ^

そうなんですよ〜ホルモンお勧めですよ♪
ただね不定休ですし、ご高齢なもんですから…

街中は携帯問題無しですけど、
キャンプ場は不可でした。

また、ご一緒にゆっくりと
昭和セレクションソング聴きながら、
焚火酒もいいですね〜(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年10月18日 00:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
銀山平キャンプ場 (栃木県)
    コメント(6)