ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

★群馬県榛東村創造の森

2016年10月1日(土)より1泊で群馬県の創造の森キャンプ場へ行ってきました音符

ところで、10月だね。。。

今季は10月で終了のこちらへやって来ましたw

以前ぐんまキャンプの帰りに視察に来た時は、

賑わっていた様子で敬遠してました(笑)

雨予報なら玄人しか利用しないと思って、訪問した次第です♪

霧雨の中で到着は11時でしたけど、キャンプ場には先客おらず

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

管理人さんにご挨拶 |^・ω・)/ ハロー

搬入はリヤカーでお好きなトコどうぞ(笑)

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

いつになく週末は雨が多くってε-(´・`) フー

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

足元はグショグショで、水溜り避けて設営しました(;´Д`)

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

受付完了すると札をぶらさげ

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

今週末も、しとしと降ってますΣ(゚Д゚)ガーン

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

やっとシャバで野遊びできます(笑)

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

こんなに嬉しいことは無いですね(´^ω^)

微妙な雨なので、子供達は管理棟で遊んだりしてw

天気が悪ければ悪いなりに、まったりしましょう音符

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

寒いと思いきや、かなり蒸し暑くて

蚊がかなり襲ってくるので虫除けがてら焚火

ランチはインスタントのパスタを一度に茹でられないので、二度茹でてw

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

15時半には雨はあがり、ファミ1組とソロのお方がやってきて本日は3組だけ

ついでに夜の仕込みもしながら、落ち鮎焼いたり

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

なんだかんだ呑みながら仕込んでたら腹減ったので、

榛東村の肉屋で買った贓物を焼き焼きしながら・・・

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

野菜とホルモンも

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

モロヘイヤのお浸し

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

オクラはネバネバ好きです

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

子供達は鮎でごはん

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

足りないらしく手羽餃子も焼き焼きしだした頃は

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

夜景がすごいと言う誘惑的キャンプ地  ウホホーヽ(´∀`)ノ⌒♪

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

たぶんね21時はテントに入り込み睡眠

蒸し暑くて全員シュラフ無しで就寝したけど

寝苦しい夜だったな~

涼しいと思いきや、こんなに暑いなんて予想外でした

朝5時30分に起床し、蚊がすごく朝焚火

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

東の空は雲が多くて朝日は見れなかったな

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

さあ、朝から焼き焼き食べまくるぞ

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

ホルモン美味しアップアップアップ

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

マグロのカマはでか過ぎて、流石に朝から食べ過ぎました(゚д゚)

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

晴れ間が見えたので、みんなでお散歩しましょう

コヤツだけには出会いたくないもので・・(=゚ω゚)ノ

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

管理棟脇から散策路があります(`・ω・´)っソレイケ

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

この開放感たまらんねぇ♪

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

スバラシー♪

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

わずか10分ほどの散策路ですが、晴れていればもっといいでしょうね~

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

物足りないですが、疲れないくらいが「おっさん」に調度いいですピンクの星

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

陽射しが暑く、気づけば青空も顔を出しました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

B級スポット的な癒しキャンプ場♪


※参考までに 

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

トイレ入口はカーテンですよ

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

トイレの隣が洗い場になります

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

10時過ぎですが、水はけ良くなく(;´Д`)

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

ランチはゆっくり、簡単に冷やしうどんで( ´З`)=3

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

食べずにお疲れのようす(笑)

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

また、いつか来ようっとw

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

ゆっくりできた週末でしたw

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

広いフリーサイトは良かったですよ

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

14時30分積込み完了し、管理人さんにお礼言って アリガトーヾ(。・ω・)ノ 

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

キャンプ場から10分の役場隣の「ふれあい館」でさっぱりしましょ温泉

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

大人300円、小人200円で館内広々でしたw

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

帰路はお決まりの・・・

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

回る寿司屋で・・・

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

好きなだけ食べまくって

B級スポット的な癒しキャンプ場♪

私はどちらかと言うと電話するタイプでして・・・

今回は榛東村役場の産業振興課へ直接電話し、申請の流れ等、

自宅から申請書FAXして翌日に申請許可がFAXで届く早さ青い星

とても親切に対応して頂きましてありがとうございました゚+.(・∀・)゚+.



ココのキャンプ場は、もっと寒い時が理想かな音符





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★群馬県)の記事画像
奥利根水源の森(自然の森野営場)
新治ファミリーランド
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
高橋の若どり
同じカテゴリー(★群馬県)の記事
 奥利根水源の森(自然の森野営場) (2023-07-25 08:01)
 新治ファミリーランド (2023-04-24 07:53)
 新治ファミリーランドへ (2022-11-08 07:55)
 新治ファミリーランドへ (2022-10-18 12:19)
 新治ファミリーランドへ (2022-04-20 07:48)
 高橋の若どり (2022-04-18 12:32)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

夜景見れたんですね~
良かったですね^^
天気いまいちですもんね・・・

冬ならもっとよく見えるでしょう
候補地(笑)


きんおやじきんおやじ
2016年10月04日 21:08

>きんおやじさん

お疲れ様で〜す^ ^

雨は上がりましたが、
蒸暑く半袖だと蚊と格闘してました(笑)
ココは残念な事に冬は休業ですね〜
危うく夜景見ないで寝るとこでしたよ(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年10月05日 01:49

こんちゃー

ここ行ってみたいのですが。。。
うらやましいっす。。

自分ちにはFAXが無いので、うまく予約が取れないのです。。
MAILに対応する様子はないし。。

夜景を堪能したいっす。。
子供が一緒って楽しいですよね~いいなあ~


JOGJOG
2016年10月06日 20:55

>JOGさん

お疲れ様でーす^ ^
役場の人は対応良かったですし、
コンビニFAXでOKじゃないですかね〜
雨なら空いていて良かったですね。

榛東村のホルモン食べて見てくださいね(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年10月07日 05:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
B級スポット的な癒しキャンプ場♪
    コメント(4)