ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

パクリネタ で行ってきました

★千葉県内浦山県民の森

2014年12月29~30日 千葉県 内浦山県民の森へ行ってきました
 夏に来て以来の2回目となります

パクリネタ で行ってきました



今回は、こんなチケットを入手したので、12月中旬に内浦山県民の森へお電話して、
ログキャビンの空きを確認 予約できたのは29日(月)の1泊のみですが行ってきました

パクリネタ で行ってきました



29日(月)は生憎の雨模様のため、出発は昼食を済ませてから11時半に家を出ました

首都高速はガラガラで渋滞なしの様子


パクリネタ で行ってきました



いくらなんでも早く着きすぎるのでアクアラインの木更津金田で降りました
途中、買出しやら済ませましたが14時に内浦山県民の森へ到着しチェックインまで時間つぶし


パクリネタ で行ってきました


パクリネタ で行ってきました


パクリネタ で行ってきました


パクリネタ で行ってきました



受付ロビーには、インする方々が次から次へとやってきました
我家は受付3番目でしたので、本来15時インですが、30分前にインさせて頂きました

Aタイプの風呂なしログキャビンですが、ベット6台、エアコン、洋トイレ、洗面台、シーツ代、
お風呂はせせらぎの大浴場の利用でもろもろ全部で13,000円弱でした(安い)

我家は普段おふとんなので、子供達は2段ベットは秘密基地なみの はしゃぎようでした

パクリネタ で行ってきました



せせらぎで入浴後は夕飯ですが、今回は外メシじゃなく室内で焼き焼きしました

パクリネタ で行ってきました


パクリネタ で行ってきました


パクリネタ で行ってきました



食後はゲームしたり ゆっくりしました

パクリネタ で行ってきました



翌朝は快晴でした、、、
鴨川あたりは暖かいですね。。。このくらいならオートキャンプいけるかな?

パクリネタ で行ってきました


7時起床で慌てて朝食のしたく、、、残りモンで済ませて片付け簡単にやっつけて
いよいよ 鴨川シーワールドへ向かいます

パクリネタ で行ってきました


シーワールドへ到着したのは10時半でこの混みよう (汗")

大人2名の無料招待券と割引券が付いたチケットで、
我家は小学生2名分2400円分を支払い格安で入園できました

パクリネタ で行ってきました


パクリネタ で行ってきました


パクリネタ で行ってきました



東京の葛西臨海公園の水族館は2度ほど行ってますが、
かなり食いつきがいい様子けっこう楽しんでました

シャチ、イルカ、アシカのショータイムは30分前には行かないと座れませんでした (涙)

シャチのショーは座らずに立ち見がよさそうです....濡れます 絶対


パクリネタ で行ってきました


パクリネタ で行ってきました



お天気がよく暖かいので外で昼食を済ませ、午後もゆっくりしようと思いましたが!

パクリネタ で行ってきました



ご機嫌ナナメノ末っ子がぐずりだしたので、、、仕方なく14時半に帰りました

パクリネタ で行ってきました



2014年の5月には27年で海外転勤3回、国内転勤6回し勤めた会社を退社して
今まで以上に家族でゆっくりできた年でした

慣れないブログに苦戦しながら、お付合いしてくださった方々 ありがとうございました

みなさん よいお年を お迎えください

なお、今回のパクリネタは、こちらです 
http://sosin.naturum.ne.jp/e1812083.html

そーしんさん ありがとうw





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
富津公園キャンプ場
清和県民の森キャンプ場へ
稲ヶ崎キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設) (2023-10-02 18:37)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 清和県民の森キャンプ場へ (2023-02-28 07:50)
 稲ヶ崎キャンプ場へ (2023-02-14 21:40)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)

この記事へのコメント
おや!

内浦山行かれたんですね。
南房総ってやっぱり冬でも暖かいですよね。
今度は館山の砂山も行ってみてください。
不思議な楽しさがありますよ。


そーしんそーしん
2015年02月27日 16:24

>そーしんさんへ

内浦山へ昨年の夏に下見がてら行ったので、パクリネタで楽しんできました。アドバイスありがとうございます。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年02月27日 16:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パクリネタ で行ってきました
    コメント(2)