ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

稲ヶ崎キャンプ場

★千葉県稲ヶ崎キャンプ場

GWのキャンプは、ここ千葉県君津市営の稲ヶ崎キャンプ場へ2泊で遊んできました
ちびっこたちに釣りの練習に、亀山湖周辺のブルーギル釣りにやってきた
渋滞の時間がもったいないので、早朝5時に自宅出発し7時前には亀山湖へ到着です。
チェックインまでの時間は、長崎キャンプ場の駐車場に停めて、ここで朝食の「おにぎり」を食べて
足場がいいここで、釣りしました。

稲ヶ崎キャンプ場




釣りするだけなら、無料だと、管理のおじさんが言ってました。


稲ヶ崎キャンプ場




稲ヶ崎キャンプ場




稲ヶ崎キャンプ場




手の平サイズなら、入食い状態で練習どころか
二人に餌のつけ方や、針のはずし方を教えても、おくまで針がかかって外れなかったり、
私が大変忙しく、だんだん嫌になってしまいました...

稲ヶ崎キャンプ場




あまりにも釣れすぎるので、流石に飽きた様子

稲ヶ崎キャンプ場




この日のチェックインは、11時30分に入場との事で
遠慮なくインさせていただきました


稲ヶ崎キャンプ場




昼食は、ベーコン焼いて自家製パンにチーズと挟んで、おししくいただきました


稲ヶ崎キャンプ場




稲ヶ崎キャンプ場




朝も早かったので、末っ子はおやすみしました


稲ヶ崎キャンプ場




さあ、これからは大人のお楽しみですよ


稲ヶ崎キャンプ場




稲ヶ崎キャンプ場




稲ヶ崎キャンプ場




稲ヶ崎キャンプ場




稲ヶ崎キャンプ場





稲ヶ崎キャンプ場



翌日は、手巻き寿司がしたいと、ちびっこの希望にスーパーへ
買出しと、道の駅へお野菜を買ってきました

稲ヶ崎キャンプ場




稲ヶ崎キャンプ場



昨日の入食いは、はまったらしく、今日も釣りがしたいと
せがまれ、渋々付き合いました

稲ヶ崎キャンプ場




稲ヶ崎キャンプ場




稲ヶ崎キャンプ場




稲ヶ崎キャンプ場



道の駅で買った玉子、竹の子、赤カブ、トマト、ほうれん草のチーズをふりかけ
ドレッシングでおいしく
竹の子は、昼間に茹でといて、玉子煮

稲ヶ崎キャンプ場



夫婦で飲んだら、誰も写真撮りませんから...
焚火しながら大人の時間は、過去っていきました...

稲ヶ崎キャンプ場



稲ヶ崎キャンプ場



5月3日から2泊を楽しく過ごせたな、満員のキャンプ場でしたが窮屈ではなかったです
今回はオートサイトの利用で1泊3,240円でした
我家的にトイレは、ちと不評.... シャワーは拡散すぎて.... 写真は、やめときました  

5月5日の早朝の地震は、ゴー - - ォ....

地鳴りで 起きました

ちびっこ達は、自然に同学年の子達とお友達になって、たくさん遊んでましたね

撤収時の当日は、9時から小雨でしたが 我が家は8時30分にすべて、撤収完了し
親切な管理人のおじさんに挨拶して
渋滞前に9時出発、10時30分には自宅に着きました

さあ  今度は どこへ 行こう かな~  





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
富津公園キャンプ場
清和県民の森キャンプ場へ
稲ヶ崎キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設) (2023-10-02 18:37)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 清和県民の森キャンプ場へ (2023-02-28 07:50)
 稲ヶ崎キャンプ場へ (2023-02-14 21:40)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲ヶ崎キャンプ場
    コメント(0)