ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

稲ヶ崎キャンプ場へ

★千葉県稲ヶ崎キャンプ場

2023年2月11日(土)〜12日(日)のこと。

前日は東京でも警報級の雪。暖かい晴れた週末。

千葉県君津市のキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

稲ヶ崎キャンプ場

稲ヶ崎キャンプ場へ

思い出の上書きシリーズのお話。

最後に行ったのが2014年5月ですから、約9年ぶりくらいになりますね。

稲ヶ崎キャンプ場へ

よく考えたらほぼ週末はキャンプで遊んでいます。

買い出しはスーパーせんどう木更津店。品揃え豊富。

稲ヶ崎キャンプ場へ

栄家でお昼ごはん。

近場で食が抜群に美味く、良いキャンプ場がある。

物価が安く迷いなくリピートした。

稲ヶ崎キャンプ場へ

以前のランチは880円。この時世値上がりは仕方ない。

女将さんは悪気はないのだろうけど、言い方がつっけんどん。

稲ヶ崎キャンプ場へ

出てきたのは完璧な感じに美味そうに見えるやつ。

そうそう、これこれ天丼。

決して美味しくないわけではない。期待が高すぎるだけ。

稲ヶ崎キャンプ場へ

ボクのお目当てはこれ。海鮮丼。

感動するほど美味いものがあったわけではないが落ち着く味。

手も込んでいて、これで930円はまぁ安いんじゃないでしょうか。

ごちそうさんでした!

稲ヶ崎キャンプ場へ

ここも久しぶりに来ました。

そしてチェックイン13:00~ チェックアウト11:00まで 

稲ヶ崎キャンプ場へ

管理棟の受付の脇には薪1束700円で販売。2束買った。

稲ヶ崎キャンプ場へ

以前はオートキャンプ場でキャンプしたので、今日は広場のフリーサイトへ。

食べて遊んで、好きなことしかしない。でも太らずに帰りたい。

稲ヶ崎キャンプ場へ

受付終わり駐車場から、こんな感じで搬入した。

駐車場からは遠い。乗り入れはできない。

稲ヶ崎キャンプ場へ

キャンプ場は奥行きがあり、整地された樹木に囲まる。

フリーサイトから亀山湖が眺められる。手前は自由広場でテントは張れない。

稲ヶ崎キャンプ場へ

フリーキャンプサイト。テント1張1泊につき 550円。

令和5年4月1日よりテント1張1,100円。倍の値上げ!

稲ヶ崎キャンプ場へ

こんな感じに設営。

湖畔を眺め。とてもすがすがしい雰囲気。

稲ヶ崎キャンプ場へ

前日、この辺は雨だったらしく。地面はぬかるんでいた。

綺麗な芝生のサイトは水はけ悪い。

稲ヶ崎キャンプ場へ

ロケーション優先で開放的なゾーンに張った。

稲ヶ崎キャンプ場へ

炊事場は広い屋根付き。灰捨て場の缶もある。

フリーサイトからは、炊事場、トイレは遠いのが難点。

稲ヶ崎キャンプ場へ

シャワーとトイレの施設は同じ。多目的トイレもある。

洋式がある。綺麗に保たれていて、明かりもある。

稲ヶ崎キャンプ場へ

サイトは広場を挟んでオートキャンプ場に分かれる。

稲ヶ崎キャンプ場へ

前に泊まったことのあるオートキャンプサイト。

1区画1泊につき 3,300円。

稲ヶ崎キャンプ場へ

ロケーション、キャンプ場のクオリティがいい。

早起きせずに高速道で早く近さがいい。

稲ヶ崎キャンプ場へ

なにせ冬はオフシーズンだから空いてるしね。

ボクらのサイトはソロおじさんだけだ(笑)

稲ヶ崎キャンプ場へ

この日は暑いくらいでした。

まずはビールで喉を潤して・・・。

稲ヶ崎キャンプ場へ

フリーサイトは6張り。バラけた間隔がいい。

稲ヶ崎キャンプ場へ

貝刺し盛りドーン。どれも新鮮でプリプリ。

さすが千葉 バリエーション豊富だ(笑)

稲ヶ崎キャンプ場へ

何気に暑かったしね。

シャワー浴びるって、子供が言うもんだから行ってみた。

3分100円で二人で200円で足りました。

稲ヶ崎キャンプ場へ

焚火で、ごはん炊いて。豚の味噌漬け。スタミナ焼肉など。

ツーバーナー持ってくると、子供が作ってくれるから楽ちん。

稲ヶ崎キャンプ場へ

寝る前の甘い物。これがやめられない美味さ。

稲ヶ崎キャンプ場へ

だもん太るわけだよ。このあとチョコまみれも食べたな。

稲ヶ崎キャンプ場へ

春のようにとても暖かい夜だった。

何時に寝たのか記憶にない。深夜1時に暑くて起きた。

喉が乾いて水をラッパ飲みして再び寝た記憶はある。

稲ヶ崎キャンプ場へ

翌朝。子供にトイレで起こされた。

ボクはそのまま焚火三昧。

稲ヶ崎キャンプ場へ

チェックアウト11時だから乾燥撤収目指す。

キャパ8張り。ということは2張りの余裕。

稲ヶ崎キャンプ場へ

値段も手頃な格安キャンプ場。4月から1,100円でも安いわな。

食料品の値上がり。光熱費の値上がり。我家は冷暖房はエアコンです。

稲ヶ崎キャンプ場へ

ガスヒーターにしたほうがいいのかね。東京ガスで、お風呂も毎日沸かします。

週末は原始的な遊びしていますが、遠出控えます(笑)

稲ヶ崎キャンプ場へ

ホワイトガソリン1斗缶ほどあるので、しばらく持つな。

朝は子供に作ってもらった。マルちゃん製麺でタンメン。

野菜は鶏皮と炒めて後のせ。麺がすくえないほど。

稲ヶ崎キャンプ場へ

給与上げたり。賞与上げたりしないと。闇バイト求人募集みるかな(笑)

まあ、何とか乗り切っていかないと。楽しくないしね。

稲ヶ崎キャンプ場へ

北軽井沢スウィートグラスみたいなら、お値段以上で楽しめる。

でも、なかなか予約取れないんだよね。行きたいんだけど。

稲ヶ崎キャンプ場へ

そうそう、昨夜寝る前にトイレの帰りのこと。

横着して滑り台から走り降りたら、ズッコケました。

もう足がついてこないんだと実感しました。

稲ヶ崎キャンプ場へ

平凡な会社員。何を削るとか節約するとか無いけれど。

たぶん、そのうち飽きるか。違う楽しみ見つかるでしょう。

稲ヶ崎キャンプ場へ

ありがたいことに分別してごみが捨てられます。

この日も暖かく、テントも乾いた。

ドナドナ一輪車で3回。10:30に撤収完了。

稲ヶ崎キャンプ場へ

そして、足早に向かった先はこちら。

大衆食堂とみ

稲ヶ崎キャンプ場へ

到着したのは11:20。

メニューを眺めて俄然気になったのがポークソテーライス。

稲ヶ崎キャンプ場へ

オーダーしたのは。とりのからあげライス。

期待通りのヴィジュアル!

稲ヶ崎キャンプ場へ

分厚いチャーシューみたい。ポークソテーライス。

ホントにめちゃくちゃ厚いチャーシューだ。

稲ヶ崎キャンプ場へ

お、なかなか期待を裏切らない見た目ではないか!

どちらも、量もなかなか。ご飯にはよく合う味で間違いなし。

稲ヶ崎キャンプ場へ

この旅一番のグルメに出会ってしまった。明日も来たいと本気で思う。

ごちそうさんでした!

稲ヶ崎キャンプ場へ

おばさんが切り盛りする人気店。ローカル感あっていい。

稲ヶ崎キャンプ場へ

安い割になかなか美味くて、ご飯ペロリと食べちゃった。

これはリピート確実ですね。またキャンプの時に寄り道しよう。










おしまい。









スズキジムニー 燃費15.7k 合計283泊 出光でガソリン156円。

過去記事はこちら↓

2014/05/05
稲ヶ崎キャンプ場
GWのキャンプは、ここ千葉県君津市営の稲ヶ崎キャンプ場へ2泊で遊んできましたちびっこたちに釣りの練習に、亀山湖周辺のブルーギル釣りにやってきた渋滞の時間がもったいないので、早朝5時に自宅出発し7時前には亀山湖へ到着です。チェックインまでの時間は、長崎キャンプ場の駐車場に停めて、ここで朝食の「おにぎ…



稲ヶ崎キャンプ場へ




このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
富津公園キャンプ場
清和県民の森キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
おさかな倶楽部
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設) (2023-10-02 18:37)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 清和県民の森キャンプ場へ (2023-02-28 07:50)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)
 おさかな倶楽部 (2023-01-30 21:08)

この記事へのコメント
こんにちは。息子さんはまだ付いてきてくれて羨ましい!
ソロキャン含めて楽しく拝見させてもらってます。
それにしても二人とも相変わらずよく食べますね^_^
「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」
タンメンは頼まずにやはり激厚ポークソテーですね 笑
確か一番高いメニューでしたよね?
絶メシRoadは大好きな番組です!!

charinkostar
2023年02月15日 04:33

>charinkostarさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
食べる魅力に惹かれて子供は付き合ってくれてます(笑)
大衆食堂とみさんは昭和なお店で好感もてます。
そうそう、入店したら高価なモノを注文してお店の味を知るべし!
多数の芸能人のサイン色紙がありましたね。絶メシRoadボクも好きです!
ボクもcharinkostarさんの行動把握してますよ(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2023年02月15日 06:51

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲ヶ崎キャンプ場へ
    コメント(2)