ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

★福島県湯遊ランドはなわ

2020年7月4日(土)〜5日(日)の週末のこと。

昨今の事情により休業してたけど営業を再開したと聞いて、

福島県東白川郡塙町にある温泉のあるキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ 

雨奇晴好の湯遊ランドはなわで遊んできた話。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

とても目覚めの良い朝。急ぐ気も無い。

雨降りだったが、家を飛び出した。

方々寄り道しながら新鮮野菜を直売所で買ったり。

栃木県の久那瀬農産物直売所にて。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

ひたすらベタ道で、今日ははるばる福島に来た。

太陽の四季 矢祭店にて。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

太陽の四季 矢祭店で売っていた。

お土産はお家にて。

こちらのにんにく醤油漬。豆腐と食ったら最高だね。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

こちらも柚子味噌絶品。お家にて。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

人の少なそうなところを選んでキャンプしたいのが本音。

紋四郎さんとは“湯遊ランドはなわ” で待ち合わせ。

ほどなく湯遊ランドはなわオートキャンプ場。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

とても行きたかった場所へ1泊2日でキャンプを満喫。

ノドが乾いたんで、まるかじり!

この時期の一番のお気に入り“産地直売所のトマト”

色鮮やか!

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

この日の天気予報は本格的な雨となってしまった。

“梅雨”真っ只ということで、万全な施設を選択。

なかなかいいでしょ!広場サイトのデカイ東屋。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

新旧ジムニーがカッコイイですね♪

ボクらが利用したのは、駐車場からすぐの広場サイト。

本日は、コラボキャンプです!

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

ちゃちゃっと準備することにする。

土曜の昼下がり、酒飲みは東屋で過ごします。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

そうそう。これこれ。っていう極上ビールで乾杯。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

手始めは、いつも通り『焼きそば』からいかせて頂きます。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

乾杯したあとはお決まりの焚火から。モロコシも焼き焼き。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

完全な雨。思ったよりも雨風は全然平気。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

そんな湯遊ランドはなわとは。受付は検温してこちらで。

この日の広場サイトのソロ料金1,100円+入場料660円。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

温泉施設が背景にありながらも、簡素なキャンプ場。

ボクなら家族で来てもオートキャンプしない。

断然、東屋で焚火してご飯でしょ。広場サイトを陣取る。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

洗い場とトイレは少し離れたところに一箇所。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

男子トイレは和便器。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

ちとトイレと洗い場はバッチかった。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

元管理棟にも同じように洗い場とトイレがある。

何よりも、どちらも和便器だった。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

ゴミは分別して捨てれます。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

駐車場の隣がオートサイトA-1

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

オートキャンプ場は全部で4区画ある。

オートサイトA-2

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

テントとタープ張って車も余裕。どれも贅沢に広い。

オートサイトA-3

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

特にここは広いオートサイトA-4

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

広場サイトから散歩しながら温泉施設へ。

露天風呂あるし立派!

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

キャンプ利用の場合は500円で入浴できる。

17時以降なら同じ500円だった。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

風呂上がりの一杯を頂き

キャンプという名の暴飲暴食のスタート。

柚子味噌が旨いのなんの。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

さっぱりした後、飲みながら、腹ペコのところに砂肝は間違いない。

食感の良さとアッサリ、サッパリであっと言う間に無くなっちゃいます。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

モロコシも最高ですよね。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

しっかりとした噛み応えのあるカシラも、

噛めば噛むほどに旨味が口いっぱいに広がります。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

いつもは『ホルモン』なんですが、今日はフェイントをかけて、

ミノのコリッとした食感に完全にやられちゃいましたよ(笑)

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

でもね、ほとんどがひっくり返しちゃって(汗)

獣が来ると困るんで拾ってポイしました(泣)

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

ずーーーっと焚火しながら、ダベッテました(笑)

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

こんな暗闇の中、光を発しながら蛍が飛んでました。

おおはしゃぎするも、しかも...おじさん二人(笑)

何ともシアワセな時間を過ごしていた。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

とても静かな夜で動物の鳴き声が凄く不気味(汗)

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

翌朝5:30起床。雨は止んでいた。

ボクは、涼しさと安心感を求めて東屋ビバーク。

こちらで地べたに寝そべって過ごした。

ボクはゴアテックスのシュラフカバーのみ。シュラフは不要。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

景色を楽しみながら歩いて、お腹すかせる。

霧雨が降り出し、結局は雨。

朝食はご飯炊いて、塩鮭焼く。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

岩下の新生姜が主役で塩鮭が脇役なんだな(笑)

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

かなりの雨でも過ごせたことに安堵した。

ドデカイ東屋で呑むこと。これ至福。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

雨でもやり残した感は無い。東屋中心だけど、

充実感あるのは「やりたいことだけ」をしているからだろう。

そんな感じで今後も行きたい。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

いつものように黙々とサッサと撤収する朝。

雨の中でキャンプしたのはボクらだけ。

何だかんだ貸切でした♪

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

評判通りでしたね。たまにはこういうのも悪くないね。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

やっぱり外で遊ぶのは楽しい。東屋だけど(笑)

次はどんな外遊びが出来るかな。

湯遊ランドはなわオートキャンプ場

コロナ禍によって余儀なくされた今年の生活。

この先の東京がまたしても心配ですが...

どうなんでしょうね。また、しばらくステイホームなのかね。

他県への越境が自粛となると外遊びも辛いね。







おしまい。







スズキジムニー 燃費16.8k 合計193泊


2020/07/04
本日は雨天なり
今日は雨の中のキャンプを楽しむんだ♪やれやれですが2020年7月4日(土)のこと。せっかくなんで、のんびり、まったーりしようっと!焚火してくつろいじゃいます。では、みなさん良い週末をお過ごしください♪







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★福島県)の記事画像
奥会津昭和の森キャンプ場
美坂高原キャンプ場
舟津浜キャンプ場
奥会津三島町の美坂高原キャンプ場
大川ふるさと公園キャンプ場へ
美坂高原キャンプ場へ
同じカテゴリー(★福島県)の記事
 奥会津昭和の森キャンプ場 (2023-10-13 07:57)
 美坂高原キャンプ場 (2023-09-21 12:17)
 舟津浜キャンプ場 (2023-09-11 16:09)
 奥会津三島町の美坂高原キャンプ場 (2023-06-27 07:50)
 大川ふるさと公園キャンプ場へ (2022-10-10 15:17)
 美坂高原キャンプ場へ (2022-10-04 20:17)

この記事へのコメント
午前中から飲むビールはひと味違いますよね!

焚き火してしゃべって呑んで、よかったです!

また行ってみたいですね!

紋四郎
2020年07月06日 20:02

>紋四郎さん

お風呂よし、東屋よし、蛍鑑賞など、焚火を満喫して最高でしたね♪

次回は温泉コンパニオンで快楽なところで接待頼みますよm(_ _)m


へっぽこ課長へっぽこ課長
2020年07月06日 20:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湯遊ランドはなわオートキャンプ場
    コメント(2)