ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

★栃木県宮原青少年野外活動広場

珍しく雨予報なのに視察を兼ねてのキャンプ!

迷わず向かうことに、思いの外でした♪

2019年6月22日(土)より1泊で、お目当ての広場へ(=゚ω゚)ノ 

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

この日は栃木県の課題巡り、辿り着いたのはこちら

那須烏山市にある宮原青少年野外活動広場

入口の看板には“烏山町青少年野外活動広場”とある 

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

この二股どっちに行っても広場へ行けた♪

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

竹やぶ道を通り抜けると、広場があるなんて

ボクが思い描いてる場所じゃなかったよ

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

自宅から分かっちゃいるけど、クソ遠いなマジで!

いつでも行けると過信してたら

2019年10月31日(木)で終了!!(꒪ȏ꒪;)

来たよ!って写真撮って満足でした(笑)

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

土曜日と言うこともあり大混雑の広場と思ったけどね

閑散としていて雰囲気も抜群だし、見た目も広場www

フカフカの草原って印象で、とても心地よい♪

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

不安定な梅雨空でのキャンプだったので、ご覧のとおり

奥に長いので、この程度のキャンパーなら混雑度は無い

でも思ったよりも人がいないし、テントもまばら

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

那須烏山町まで、ちょっと足を延ばせば素敵なところじゃない♪

ただそのちょっとの足が、すいすい走るとはいえ、玉に瑕です。。

ボクの設営場所から水場、トイレまでの距離は、こんな感じw

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

予報では雨マークでも到着時は晴れていたし

日曜は曇りだったので迷わず来たw

Wild Country - Zephyros 2 を設営

テント張ってのんびりしますか〜

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

ここの木の周りが空いていたので、遠慮なく設営したけど

見上げると、クルミの木ですねヽ( ^∀^)ノ

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

そんなクルミの木の下で、“ふと思ったけど”

個人的な感想ですけど、ここは無料でクオリティ高いですよ青い星

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

雨対策のFREE SOLDIERのタープ下で

グビらせて頂ます!!

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

程よく暑いですが、虫が多いので点火しましたw

ちび火君と蚊取り線香で煙煙作戦。。

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

空腹だったので、先に腹を満たそう

遅めの昼ごはん

呑みのアテやツマミはチーズ、キムチと

九条ねぎ、茗荷、おかか、たっぷりの薬味の奴

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

まあ野菜中心というアテ「わさび漬け」は旨い!

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

極力洗い場へ行かないように、あまり動かずの横着スタイル(笑)

にんにくの丸焼きが“ホクホク”して、楽チンなアテで酒がススムw 

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

野菜で、ほぼほぼ満腹。。

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

テントの周りにはタケノコがすくすく

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

“タケノコ好き”にはたまらない旨いもんばかりでwww

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

ただ呑むだけなら、家や飲み屋でじゅうぶんなんだけど

アウトドアって理由で〝キャンプ〟で呑む酒は心身ともに

リフレッシュされるので心の〝リハビリ〟だろうな(笑)

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

そんな訳でお酒やおつまみメニューを楽しみます♪

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

17:00前には降りだしました雨

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

しかもベロベロに酔った赤い顔して

散歩しながら撮った写真。。

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

スゴイ勢いで流れてましたwww 

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

ここの林間サイトは開放的でいい感じ♪

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

みんなグルキャンでしたねw

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

不審者のようにブラブラ徘徊して、少しお腹が落ち着き

ちび火君で、小さい焚火で呑んだくれて

まぁ、これもキャンプの醍醐味の一つデス!

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

酔った勢いは制御不能で4人前を調理してました(汗)

まあ、シメのラーメンってトコでしょうね。。

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

即オチできる疲労感が、今日も満足した証拠だな(笑)

テントに潜り込み珍しくそのまま眠ることが出来た。

夜中に一度起きたがその後も熟睡できた。

いつもこうならいいのになぁ…


翌朝は雨もあがり

昨夜は気温高めで、シュラフは要らなかった

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

チェックインもチェックアウトないので、朝から"ちょい呑み"を

朝ビールでゆっくりも考えたが、素直に朝ごはんを準備しますw

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

ソロは装備が少ないし、濡れていたので撤収もゴミ袋と割切って

洗い物はしないで、家ですることにして、のんびりした♪

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

がっつりと食べますよw

ツマミ食いしながら美味い。けど朝から濃すぎるw

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

キャンプって感じの〝朝ごはん〟

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

晴れていたらもっと混んでいただろうなと、

たいした雨もなく、ようやく少しだけガスが晴れてきた!

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

ついついここで長居をしてしまいがち。。

広場でのキャンプを楽しませてまらいました♪

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

こういう原っぱは、雨に濡れるとしっとりして雰囲気増し増しw

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

ここの無料の広場は何ひとつ文句無し

とても気持ちのいい時間を過ごせたと実感し、撤収完了した図

ノープランできたキャンプだけど、この日も幸せに過ごしましたw

宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪

とてもタイミングの良いときにキャンプできた週末でした♪





おしまい。





☆ファミ★計141泊 ☆ソロ★計30泊 合計171泊

スズキジムニー 燃費14.8k 





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★栃木県)の記事画像
日光湯元キャンプ場
根古屋森林公園キャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場へ
湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ
城の湯キャンプ場へ
まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた
同じカテゴリー(★栃木県)の記事
 日光湯元キャンプ場 (2023-07-27 08:09)
 根古屋森林公園キャンプ場 (2023-06-20 07:59)
 日光だいや川公園オートキャンプ場へ (2022-12-14 07:56)
 湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ (2021-11-09 12:44)
 城の湯キャンプ場へ (2021-05-17 08:01)
 まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた (2020-09-14 20:09)

この記事へのコメント
こんにちは。

いいなぁ新車!

宮原は東北方面への長旅の中継地点として考えたことあるんですが、長居しちゃうくらい素敵なサイトなんですねぇ。


show_imprezashow_impreza
2019年06月25日 11:03

>showさん

こんにちは(^^)

思いの外、とても良かったですね♪
今更ですが、MTは面倒くさいですね(^^;)
何か遊びを交えてとなると、ここは行くキッカケが無いので丁度良かったです(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月25日 11:36

こんにちは、はじめまして❗
とうとう閉鎖なんですね
そちらのキャンプ場は、キャンプというよりは、テントを乾かしたり、メンテナンスでよく行っていました
理由は倒木の危険って事を書いてありますが、地元の人と話した時に、直火が酷すぎる、火事おこされちゃかなわん!って言っていました
ボランティアで、広場内の清掃をしてきただけに残念です


WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2019年06月25日 14:29

>WAN CAMP ケンタ さん

はじめまして、こんにちは(^^)

思いの外、いいところでしたので閉鎖となると残念ですね…
確かに直火の跡が所々あったり、トラブルが絶えなかったんでしょうね。
とてもきれいな広場で過ごしやすかったです♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月25日 14:43

こんちゃ!

最初の写真の竹藪でもしやと思いましたが。。
ビンゴでした。。

ここ閉鎖されちゃうんですよね~がっかりです。。
好きな場所だったのに。。

来年こそ、キャンプ場の桜の下でキャンプするぞ!
って思ってたのに。。。
残念です。。

私も、閉鎖される前にもう一度、出撃したいかと。。。

※帰りは、喜連川温泉とかいいっすよ~


JOGJOG
2019年06月25日 20:20

>JOGさん

こんにちは(^^)

この竹藪は深夜からガサガサすると思ったら タケノコ採りの人気の場所なんだね。

地元民とのトラブルがが絶えないようで、残念ですが閉鎖のようですね。

ボクが思ってたよりは広くて立派でしたね♪

少し遠すぎて、ここに行くまでのプロセスが欲しいです(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月25日 20:43

こんばんは

心のリハビリとは、上手いことをいいますね。

それに、朝からのステーキ2枚もうまそう!

諸行無常、輪廻転生と言いますが、ここがなくなっても、どこかで生まれ変わりが誕生するといいですね。


armysealsarmyseals
2019年06月25日 20:56

>armysealsさん

こんばんは(^^)

諸行無常、輪廻転生なんて仏教的に説法ぽく、いいですね♪

では、良き主人に「買い取って」もらって「罪をあがなう」なんてどう?

ボクはキリスト的に。。

まあ行政(お神)がねえ、、、


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月25日 21:11

双日に買い取ってもらいたい!

かつてのジュリアナのオーナーだもの。


armysealsarmyseals
2019年06月25日 22:57

ジムニー眺めながら呑キャンプ♪
最高ですねぇ~
そして相変わらずボリューム満点で見ていて幸せになれますね♪

閉鎖なんですね!残念ですね…
とても雰囲気が良さそうで閉鎖までに行ってみたいです


TomoTomo
2019年06月26日 00:47

>armysealsさん

では経営は、あの折口先輩に頼みましょうか?(笑)

現代人は知らないでしょ。。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月26日 04:41

>Tomoさん

お疲れ様です(^^)

是非、閉鎖までに遊びに行ってみてください♪

ここの原っぱで酒呑むの、気持ちいいですよ~

ボクは遠くてメゲマシタ。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月26日 04:57

こんにちは❗
酔って制御不能に陥ってる時が一番気持ちいいんですよね!
ノープランにしては肴がとても充実してますね。
良さそうなキャンプ場なのに使えなくなるのは残念、最近のブームのせいかな?

紋四郎
2019年06月26日 12:50

>紋四郎さん

こんにちは(^^)

閉鎖になるというので慌てて行ったようなもんですね。
ボクは懲りずに酒で失敗するタイプなんですよ(笑)
ラーメンの後は潰れました…
広場からほど近い場所にスーパーありますよ!
檜枝岐方面の中継地として遊んで見ては?


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月26日 13:30

ジムニー君は絵になりますね^_^
それにしても大ショックです。一度行って気に入ってました。でも確かにその時も大木が倒れてました。閉鎖前に行かなくては!

charinkostar
2019年07月03日 17:51

>charinkostarさん

あざーっす!
なかなか宮原の広場は、いいところだっただけに残念ですよね。
ちとボクには遠くて学校橋の方が利便いいなと(笑)

また、会いたいですね♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年07月03日 18:13

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宮原青少年野外活動広場へ行ってきた♪
    コメント(16)