ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

★山梨県金山山荘キャンプ場

ウキウキしながら、この日の目的地であるこちらへ

山梨県北杜市の金山山荘キャンプ場へ行ってきた話。

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

今年は梅雨らしい天気がこれでもかと続き、

週末はインドア的な遊びで子供と過ごしたり

角上魚類で鮮魚アテに、酒呑んでるだけだったw

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

実はちょいと迷っていたことがありました・・

それは台風6号が来るってのに、キャンプなんて?

どうかしてるだろ(笑)

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

・・でそんな時。

呑みキャンプに誘いをかけ、楽しいひとときをともに過ごした

2019年7月27日(土)~28日(日)のこと(=゚ω゚)ノ

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

はっきり言って、台風だし、一時はどうなるかと、思ったけど。。

場所を金山山荘キャンプ場に移しただけのただの吞み会なのであるが

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

さて今回の呑みキャンプに付き合ってくれた仲間はというと

ナチュログ繋がりの言わずと知れた方々である(笑)

二年ぶりに以下のこんな人たちが集まったヾ( ゚∀゚)ノ゙

キャンプ仲間は平日休みの“きんおやじさん” と、

土日の週末が休みの“JOGさん” 、“armysealsさん”と

強引にも土日日程の集いは、“きんさん”に無理やり調整してもらったm(__)m

しかし“armysealsさん”は都合が悪くなってしまって来れなかった。残念。

秘密結社のメンバーで決行となりましたw

そんな金山山荘キャンプ場とは、料金は大人ひとり一泊1,000円。

キャンプ場へのインとアウトの時間もゆるくてさ、

格安でたっぷりと遊べるまさに最強なキャンプ場で満喫してきました♪

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

ボクが到着した時は3組の方がテントを張っていましたね

キャンプ場の印象は思ったより、サイトは狭く感じ、

どこに張ろうか、迷ったほどでしたが・・・

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

その3組の方々は連泊するか検討中とのこと

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

しかし、台風6号のこともあって帰ると言うじゃないですか。。

と!言うことは貸切ですね(嬉)

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

きんおやじさんの到着待ちで、のんびりしてたら

雨がちらほら降ってきたりして、

カーサイドタープとDDタープを連結したり

慌てて頑張ってJOGさんと設営しましたw

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

まずは、お先に! やっぱり乾杯でしょ!w

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

金山山荘は標高が1400m近くあるので・・

こんな暑い季節は静かに涼しく過ごせそう、ということで。。

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

朝ごはんはヤッコで軽めにスタートですw

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

ともあれこれで全員揃ったぞ!

いよいよボクたちの金山山荘キャンプが始まる!!

きんさん到着でふたたび乾杯!w

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

この時季のJOGさんと言えばハゼ釣りですよね(笑)

そんなJOGさんから大漁のハゼのから揚げ、かき揚げなどなど

写真ないけど、青唐辛子の南蛮漬けは旨かったヽ( ^∀^)ノ

これは仕込中ですよ♪

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

各々で酒の肴をつくりながら、呑みながらと、とりあえず近況報告会だった

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

キャンプの目的は交流を深めるための呑みキャンプだったため

朝から晩まで、呑んで食べてのくりかえし(笑)

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

きんおやじさんのホエー豚の角煮は、トロっトロで

にんにく、ネギ、生姜がとってもカオスで旨かったw

JOGさんのホワイト餃子の具沢山スープも、さらりとしてるけど

しっかり感じる味で旨かったw

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

いやホントたくさんよく呑んだしビール

「肴やアテやつまみ」もたくさん作ってよく食べたもんだ

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

ボクは簡単に玉ねぎの肉巻きでw

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

みんなでダベッテ、学生気分で年甲斐もなくワクワクしてくる(笑)

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

このわさわさした感じが変わらないでしょ(笑)

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

明日に備えて雨降る中、ボクはコットで早めの就寝睡眠睡眠睡眠

翌朝。6:00くらいにみんなの話し声で起きたw

深夜の雨でタープに溜まった水を捨てたりと2度ほど起きたり

とても面倒だった(꒪ȏ꒪;)

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

とてもマッディな状態、、、

地面がビチョビチョなのを除けば

とても快適で爽やかでしたw

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

早朝から青空が眩しい

予報に反して思ったほど風もなく良く寝れました♪

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

そんな、おっさんたちの朝の団らん

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

ボクは簡単に塩ラーメンとJOGさんからの配給スープ(笑)

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

こんな感じでw

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

晴れって素晴らしい晴れ

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

こういう時はハンモックだなーという白樺林間黄色い星

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

和式水洗で、ボクならセーフ(笑)

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

屋根ありの洗い場

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

今どき珍しい、直火OKな焚き火炎スペース

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

ここは高台にある、キャンプ場を見渡せる山荘前

シャレオツなオープンテラスでピッツァなんていいね♪

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

このグルキャンは、だいたい雨なんだよね(笑)

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

帰る日は、カーッと晴れて絶好の行楽日和

気温は丁度よく過ごしやすいんだけど

乾燥撤収目指して、あと少しw

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

今回は結果的に、これがまた素直に良かったw

ここまで来た甲斐があったというものでした音符

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

帰路は須玉から高速道を乗り継いで渋滞なく帰宅できた

金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪

みんないい歳だし、いい大人だし、

こういう人達の集まりの中に身を置けるって幸せだな

こうしてまた素敵な仲間に出会えるとは思ってもいなかった

ただ“armysealsさん”が参加出来なかったのが心残りである。

是非また今度、そんな呑兵衛が集まる機会があれば呼んでください






おしまい。





☆ファミ★計141泊 ☆ソロ★計31泊 合計172泊

ホンダ フィット 燃費19.6k 





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★山梨県)の記事画像
ネイチャーランド オム
なめさわキャンプ村へ
県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ
笛吹小屋キャンプ場へ
金山山荘キャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★山梨県)の記事
 ネイチャーランド オム (2023-04-16 13:40)
 なめさわキャンプ村へ (2023-02-19 14:42)
 県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ (2022-11-13 08:38)
 笛吹小屋キャンプ場へ (2022-07-10 09:16)
 金山山荘キャンプ場へ (2022-06-19 08:28)
 黒坂オートキャンプ場へ (2021-12-06 12:31)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

あら、そんなにゃんこいたんですね(笑)

またやりましょう!^^


きんおやじきんおやじ
2019年07月31日 06:38

>きんおやじさん

お疲れ様でしたw

美味しかったし♪ 楽しかったね~♪

やっぱり寒い時季がいいわ(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年07月31日 07:02

こんにちは❗
写真を見て「廻り目平辺りかな?」と思ったら金山山荘でしたか、行ってみたいな(≧∇≦)
皆さん集まって楽しそうですね(^^)
おいしそうなモノばかりでお酒も進んだでしょう(笑)

紋四郎
2019年07月31日 10:18

>紋四郎さん

こんにちは(^^)

江戸前ハゼの食べ放題で、板長が目の前で揚げてくれると言うプランで、とても美味しく楽しいキャンプでした♪とても感じの良い主人のキャンプ場でした!是非とも、行ってみてください(=゚ω゚)ノ


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年07月31日 10:38

こんちゃ!

いや~台風だからちょっとビビッてましたが、
雨が縦に振ってくれてよかったっす。。

今回もいろいろとごちそう様でした。。
朝からのステーキがガツンと来ました(笑)

あの雨の中でタープ+コット寝をかますとはさすが筋金が入ってますね。。良い子はマネしないようにネ!!(笑)

ハゼの消費にお付き合いいただきありがとうございます。m(__)m
また、涼しくなったら行きましょうね~

では、また!!


JOGJOG
2019年07月31日 20:07

こんばんは

何か文句、言いたいことがあれば、いつでも顔貸します(笑)

撤収時の晴れ間はよかったですね~。これだけだも、きっとキャンプ場の印象が違ってくるのではなぃしょうか。

以外とこじんまりしたところであったとのこと、以外でした。広大なところかと思っていたので。

今週末が楽しみです。


armysealsarmyseals
2019年07月31日 20:16

>JOGさん

お疲れ様でした(^^)

ハゼのフルコースは、とても美味しかった♪
ハゼに係っきりで、焚火しないJOG さんは、なんか申し訳無かったね。

折角、大きいタープの下があるから、コット寝は最高ですよ(笑)

台風は大したことなく、結果オーライで、良かったね♪
また、ワイワイ呑みましょう!


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年07月31日 20:18

>armysealsさん

こんにちは(^^)

何をおっしゃいますか(笑)

まあ全員揃う日程が難しいので、今度は遊びましょうね♪

何も、ワザワザ行かなくても…
寒くなる頃に、やりましょう(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年07月31日 20:28

めちゃくちゃ楽しそうですよね~
羨ましいです♪台風もそこまでではなかったようで何よりですね
自分も平日休みですが是非参加したい飲み会ですね~♪


TomoTomo
2019年07月31日 23:40

>Tomoさん

Tomoさんも機会があれば(^^)

こうして定期集会するのが楽しくて~w 

台風は結果オーライでしたね♪

白樺林間でハンモックキャンプにいいとこっすよ!


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年08月01日 04:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪
    コメント(10)