ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

★山梨県ほったらかしキャンプ場

2018年3月16日(金)より1泊で山梨県の夜景が良いトコで寛いできました♪

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

今回はなんと! どこでもいいわけじゃなくて、

キャンプや温泉に入れる人気の絶景スポット♪

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

『ほったらかしキャンプ場』と『ほったらかし温泉』へ行ってきました(=゚ω゚)ノ

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

てなことで各種の天気予報とにらめっこして、

サイトの確保も重要だったりしますが(笑)

ダメもとで一つ、前から行きたいなと狙っていたキャンプ場に連絡してみると

金曜で雨だから、空いていたのもあるけれど

なんと! まだキャンプ場の特等席が空いていると云う

もちろんその場ですぐに予約をお願いしたのは言うまでもなく、

決行日は雨という“金曜日”でしたが、まったーりと

寛げる週末をまだかまだかと心待ちにしておりましたアップアップアップ



(・∀・)キュンキュン



今回はあっちの湯に入浴しプレハブの手作り感がとてもいいです(笑)

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

ボリエモンさんと一日違いで(笑)

入浴後は真っ直ぐキャンプ場へ行かせてくれない

『温玉あげ』が名物でビールとやりたいトコですが、

絶景スポット「ほったらかしキャンプ場」へ

そんな週末キャンプのお話ですw

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

何度もこの近くを散策するたび車で通ってはいたけれど、

強風で諦めて『ほったらかし温泉』だけ入浴して帰ったり、

《撤退編》急遽ソロってきました♪ 

キャンプしに訪れるのは実は初めてのこと

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

フライングだとダウンダウンダウン

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

なんとも見ているだけでホッコリする

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

受付はこっちか?あっちか?

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

まずはこちらで受付しますw

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

この日は金曜お一人様1500円と別途サイト料

区画サイトを抜けて奥に行くと、

ハナレサイトとハナレ上サイトがあります

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

受付すると注意事項の書かれた場内MAPを渡されます

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

予約時は『おまかせ』の特等席でしたので、

初めて行く方は、コレ見て相談するといいですね♪

私はハナレサイト下サイトのNo.2でした

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

こちらも全て7m×9mくらいの広さで、サイト料金は2,000円です

両サイドは居なくて、ホント『特等席』でよかったw

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

マイブーム幕のWild Country Zephyros 2を設営して

雨除けタープも準備完了です(笑)

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

前回の残り物をアレンジして消費しますw

最近はマイブーム(笑)

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

まずはこれ(笑) ♪ おひとり様ランチ

そしてこれ

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

何としても眺望がバッチリなサイトでやりたいものですが、、、

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

しかし14時には残念ながら予報とおりに雨・・

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

景観はご覧の通りで夜に期待したいもんだ♪

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

キャンプ場全体に手作り感があって、どのサイトからも景色が良くて、

申し分ないキャンプ場で人気があるのが伺えます

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

生憎の空模様ですが夜のステージに期待ですw

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

サイトからは便利すぎる位置に

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

ハナレサイト(ハナレ上サイト)の洗い場

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

当然ですが、洋式トイレもありましたよ

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

ランチはたっぷり食べたはずなのに

スノーピーク トレック 1400 で、めし炊きw

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

ステーキ宮風のワイルドカットステーキ

500gと買いすぎたw

食べ応え満点!!

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

宮のタレでめちゃくちゃ旨いし(〃▽〃)

ガツガツ喰らっていき

with ライス(笑)

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

どうやら、これから素敵なショーが始まりそうだぞ

キャンプサイトから見る夜景は肉眼で見る方が断然キレイですw

目の前の景色を肴にして呑めるこの境遇は矢張り羨ましい!(°∀°)

そして、その時はやって来た

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

キャンプ場ルールでは22時消灯



深夜にトイレ、、、外は満天の星空♪



翌日の好天に期待大です♪



・・



・・



就寝時は雨降りで どうしたものかと思ったけれど

翌朝は見事に晴れた!

5:30 着火

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

風も無く、思ったより寒くない

清々しいとは、こういうことかと。。。

朝焼けのシルエットも、やっと空を見上げることができた

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

やっぱ、焚火に載せて

飯は炊き立てが旨いし

目覚めのコーヒーを飲みながら、

至福のひとときを楽しみました♪

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

凍った幕も、春の陽射しで解けだして

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

ごはんの上にはナムルをトッピン具

たまらんww

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

味玉+ワカメそば

これハマるかも♪

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

食欲がさらに増幅w

昨夜の残りワイルドカットステーキで安定の旨さ♪

朝ごはんはセットで肉も追加

なんだかもう ビビンバ風な味わい (≧∇≦)

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

帰る日、それでも満足度かなり高い

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

フリーサイトは満員でしたw

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

区画サイトも満員でしたw

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

区画サイト側の洗い場はオサレな屋根付きがいいね♪

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

洗い場からの点景1

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

洗い場からの点景2

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

晴れてくれたので幕とタープは全て乾燥することができました青い星

お初となる「ほったらかしキャンプ場」はとても綺麗で過ごしやすかった

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

基本的には区画サイトのオートキャンプは好みではなく苦手だけど、

言わずと知れたキャンプサイトから見える景色が売りですから(笑)

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

とっても満足のゆくソロキャンプを堪能してきました

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

混雑を避ける為にサイトの確保よりも、

大型連休など中央道の渋滞が、

なんてたって嫌なもんだから、どうしても平日からみに(笑)



夜景、雨上がりの星空、朝焼けと

どれもこれも何とも美しくみえる

とてもタイミングの良いときにキャンプできた週末でした♪



帰路はコチラで定番のお土産買ってw

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪

またいつか再訪したいなと思っている♪ ルンルン

ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪





Wild Country Zephyros 2 はワンポールテントで

重さが2kg弱とバックパッキングテントとして使うなら限界かな

キャンプなど搬入が必要な場所では、設営が楽で癖になりそう

しばらく ソロはコレで♪











おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★山梨県)の記事画像
ネイチャーランド オム
なめさわキャンプ村へ
県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ
笛吹小屋キャンプ場へ
金山山荘キャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★山梨県)の記事
 ネイチャーランド オム (2023-04-16 13:40)
 なめさわキャンプ村へ (2023-02-19 14:42)
 県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ (2022-11-13 08:38)
 笛吹小屋キャンプ場へ (2022-07-10 09:16)
 金山山荘キャンプ場へ (2022-06-19 08:28)
 黒坂オートキャンプ場へ (2021-12-06 12:31)

この記事へのコメント
お疲れ様です

あら、お洒落キャンパーのブログみたい(笑)

幕は、使い勝手良さそうですね~^^

いついっても混んでそうな感じですね~


きんおやじきんおやじ
2018年03月19日 10:54

>きんおやじさん

お疲れ様です♪

カップルばかりでおっさんソロは私くらいでしたが、

ここへ行くとオサレキャンパー気分にさせてくれます(笑)

意外に電話すると空いてたり、楽しめましたww


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年03月19日 13:14

お疲れ様です。

たぶん、課長さん到着したころはフルーツ公園散策してましたよ(°∀° )

しかし、よく食べますな~(笑)


ボリエモンボリエモン
2018年03月20日 06:51

>ボリエモンさん

お疲れ様です♪

食べれるうちが元気な証と(笑)
是非とも次回はお山でお会いしたいですね^ ^

その時は山屋特製のスタンダードな棒ラーメンをアレンジして振舞いたいです(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年03月20日 10:13

500kgは買いすぎでしょ(笑)

ここ、また、いきたいけど、予約とれないからなあ。。。22時消灯ルールって、出来たのでしょうか?


armysealsarmyseals
2018年03月20日 18:58

>armysealsさん

こんにちは^ ^

独自の楽しいルールは(笑)
チェックイン時のサイトMAPに注意事項等、記載ありましたよ。
私は早寝早起きなので、問題無いけど♪
欲張って肉は買いすぎて、夜、朝と無理やり食べました(汗)

米は1.5合を2回炊いてペロリと平らげました。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年03月20日 19:29

こんちゃ!

いっつもおいらに食べすぎとか。。。
課長の方が。。。たべて。。

食べれるときに食べましょう!!(笑)

今年こそ、私も、このキャンプ場行ってみたい!
#フルーツ公園のPキャンは多数ありなんですが。。

夜景と焚火が最高ですよね。。

また、遊んでチョ!


JOGJOG
2018年03月21日 10:35

>JOGさん

ついつい食べ過ぎました♪
オサレキャンパーは、是非行って見てください(笑)

人が多い割には静かで夜景が楽しめました!

ひとりは自由で楽しいです(笑)

焚火で酒飲んで遊びましょうw


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年03月21日 16:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ほったらかしキャンプ場へ行ってきました♪
    コメント(8)