ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

水府竜の里公園へ行ってきました♪

★茨城県水府竜の里公園

2016年11月12日(土)より 1泊で茨城県の水府竜の里公園へ行ってきました音符

水府竜の里公園へ行ってきました♪

紅葉狩りと思いきや見ごろには、ちと早かったかな~

延び延びになってたご近所仲間とグルキャンも、

秋真っ盛りを味わいに三家族で楽しんで来ました♪

目的のひとつ・・・常陸牛にしようかな(´・ω・`;)

水府竜の里公園へ行ってきました♪

いつもの様に地物求めてフラフラ・・・

水府竜の里公園へ行ってきました♪

となると行くトコ初めて参上の茨城県|^・ω・)/ ハロー

水府竜の里公園へ行ってきました♪

袋田の滝へ行ってみようなんて、とんでもない檄混み( ゚д゚)

恐るべし観光地・・(;・∀・)
 
あっさりやめました(^^;; 今回はパス(=゚ω゚)ノ

道の駅「奥久慈だいご」は、しゃも肉の種類が少なく、

奥久慈しゃも生産組合へ向かう途中で娘が車内で「ゲロッパ!」

どーにもならない車内( ̄д ̄)

着替えたり車内清掃して、気をとりなおし^ ^

地野菜と しゃも肉買出し完了し、いざキャンプ場へ

水府竜の里公園へ行ってきました♪

入浴施設のふるさとセンター竜っちゃん乃湯で受け付けをします青い星

水府竜の里公園へ行ってきました♪

ワタスはフリーサイトが好みですが・・・

フリーサイトには入浴券がもらえないのでガーン

1泊すると、無料で大人2名の入浴券が付いてくるならオートキャンプでしょはてな

水府竜の里公園へ行ってきました♪

設営と汚れ物を手洗いし、青空に恵まれて良かったわ

水府竜の里公園へ行ってきました♪

今回のグルキャンの為に仲間のお方が薪調達してくれて

薪を持参するの大変だったわ〜

しかし火付きが良くていい薪でした♪

水府竜の里公園へ行ってきました♪

太陽の恵みはとても暖かく、暑い位でしたが焚火を満喫したく

火熾ししながら、マックとビールで

水府竜の里公園へ行ってきました♪

流石に子供総勢8名いれば勝手に遊んでましたw

お気に入りの車で遊ばせてもらったり、ありがとうございました♪

水府竜の里公園へ行ってきました♪

16時過ぎに「竜っちゃん乃湯」へ

こちらで温泉に浸かって疲れを取りましょう(゚∀゚ノノ゙

水府竜の里公園へ行ってきました♪

風呂上りの極めつけ(ノ゚д゚)ノ !

奥久慈へ来たならヤッパ軍鶏でしょ青い星

水府竜の里公園へ行ってきました♪

久慈軍鶏が食べたくて、ワザワザキャンプへ来た訳です^^;

肌寒い中、汁物は反則的な美味さである(*゜∀゜)=3!!タマラン

水府竜の里公園へ行ってきました♪

「しゃも鍋」で、まずは温まりまっせ

水府竜の里公園へ行ってきました♪

温まったトコで焼鳥

水府竜の里公園へ行ってきました♪

しゃも鍋より、焼鳥の方がうまみが伝わるなぁ~

水府竜の里公園へ行ってきました♪

お酒を飲めない方々(ゲコ)が多い中・・・

水府竜の里公園へ行ってきました♪

私は構わずガブガブ呑んで、まったりと焚火し^^

水府竜の里公園へ行ってきました♪

まだ19時ですが・・・いい感じ黄色い星

水府竜の里公園へ行ってきました♪

温泉、美味い酒と美味い飯といい景色は最高でした(´∀`)

水府竜の里公園へ行ってきました♪

20時30分には子供たちも就寝し、最高の夜だ♪

水府竜の里公園へ行ってきました♪

楽しい一日が終わろうとしています・・

22時にはそれぞれテントへ睡眠睡眠

早起きはいい事だらけ(笑)

水府竜の里公園へ行ってきました♪

翌朝は、あさやけの空を眺めに・・・起床6時黄色い星

水府竜の里公園へ行ってきました♪

フリーサイトの高台から撮影

水府竜の里公園へ行ってきました♪

谷側サイトは埋めつくされていますが、他は空いてましたw

水府竜の里公園へ行ってきました♪

フリーサイトは2組の方が張ってました♪

風もなく空気が澄んでいる

水府竜の里公園へ行ってきました♪

朝食も簡単に夕べの「しゃも鍋」の汁物に、ご飯とタマゴ投入し

水府竜の里公園へ行ってきました♪

シバ漬けと雑炊で

水府竜の里公園へ行ってきました♪

私は榨菜とのコンビネーションがお好きーヾ(´^ω^)ノ♪

水府竜の里公園へ行ってきました♪

持参の芋酎も完飲したし・・・

呑めないお方からの差し入れも完飲し

鶴齢は美味かったわ~ゴチソウサマ

水府竜の里公園へ行ってきました♪

ゲコのキャンパーさんは、お気に入りらしく2泊のようで音符

なんとも言えない青空でテントも乾いて

水府竜の里公園へ行ってきました♪

撤収後は早めの昼食を火床を拝借し

水府竜の里公園へ行ってきました♪

残りもの「しゃもの手羽先」焼き焼き

水府竜の里公園へ行ってきました♪

これは弾力ありすぎでアゴが疲れた(;´ρ`)

ちょっと固かったカナ

水府竜の里公園へ行ってきました♪

※参考までに・・

水府竜の里公園へ行ってきました♪

ちゃんと洋式完備

水府竜の里公園へ行ってきました♪

※参考までに・・

お湯はでませんが十分です

※ごみは持ち帰りですが、灰も持ち帰りは大変でした(´・ω・`)ショボーン

水府竜の里公園へ行ってきました♪

撤収になりました^^

水府竜の里公園へ行ってきました♪

撤収してから「竜神大吊橋」へ行こうと思ったけど・・・

キャンプ場から下界を覗くと大渋滞でしたダウンダウンダウン

水府竜の里公園へ行ってきました♪

お友達とさよならして、「竜神大吊橋」はいつかまたの機会で、

結局、観光らしい観光は混雑でやめました(笑)

いつでも再訪できるトコと割り切って帰路へ

我家は常磐道で渋滞無く15時着でした。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)

この記事へのコメント
こんちゃ!

前から気になっていたキャンプ場ですね。
温泉が徒歩なのが魅力っすね。。

しかし、ソロキャンプでは、フリーサイトにしないと
予算的に。。。かな。。
ソログルで、区画サイトに行けばいいのかな??

さて、子供こみのグルキャンは、子供がすんげー楽しそうですね。


JOGJOG
2016年11月17日 22:24

>JOGさん

お疲れ様です^ ^

フリーサイトにソログルの方がいました。
オートならソロ三組入れそうですね。

風呂付キャンプ場は、ありがたいですよ。

前日予約で行ってみると、
時季的に空いてましたね。
子供連れだったの忘れる位、
子供はサイトにいませんでした(笑)
何気に遠い感じだったかな〜
楽キャンプだったので、久々に飲み過ぎました…


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年11月18日 03:21

こんにちは。
今更ではありますが。。。(汗)
いや~楽しかったです。
毎度毎度お世話になりました(^^)
またお世話になります(爆)

これからはゲコキャンパーに名を改めます(苦笑)
ゲコゲコ

あ、うちのブログの更新は期待しないでください(笑)
ゲコ

whochan2
2016年12月14日 12:27

>whochan2さん

こんちは^ ^
その節はお世話になり、
子供達も楽しかったそうで喜んでました(^ ^)
美味しいお酒ありがとうございました。
お風呂があるキャンプ場は最適ですね〜

キャンプ場は空いていても、
観光地の混雑には懲りましたけど(笑)

また、よろしくね!


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年12月14日 16:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水府竜の里公園へ行ってきました♪
    コメント(4)