ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

★茨城県宮山ふるさとふれあい公園

2022年6月25日(土)〜26日(日)のこと。

茨城県筑西市のキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

病院の検査後にゆるく巡ったキャンプ旅のお話。

検査が淡々と早めに終わり、ちょうどいい塩梅だった。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

本日はファミキャン3組、ソロはボクだけ。

地元ナンバーの車ばかりの森林サイト。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

動くと暑い。半袖短パンでも汗だく。

見渡せる眺望抜群の一等地を選んだ。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

この青空に乾杯!

これがしあわせ。きょうもいい日だ。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場で、こんな感じに設営。

居酒屋セブンでも良かったが、通りがかりに買い物できた。

この日は暑く、木陰で山菜そばを食べながら涼んだり。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

いつものようにグビグビといかせてもらいながら。

ひさしぶりにキャンプ仲間とLINEのやりとり。みんな元気そうだ(笑)

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

うろうろと、食堂兼用の売店へ物色しに行ってみたり。

薪は無人販売1束300円。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

新鮮野菜も品数多く。刺身とお肉も売っています。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

お土産は 長ネギ、キャベツ、春菊、ニラ2袋、モロヘイヤ2袋、きゅうり2袋。

手作り餃子を嫁さんに作ってもらおう。

散策へ。でもって、見えるのは賑わってるBBQ場。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

こう暑いと、気持ちよさそうな楽園。

楽しそうにはしゃぐ子供たち、ほほえましい家族の風景。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

効率いいクールダウン。

いい場所、コミュニティなんだろうな。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

頻繁に見回りにくる。スタッフの人たちも素晴らしかった。

シャワーは18時からだけど15時からいいよ。って、過剰な気遣いもありがたい。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

ちょろちょろのシャワー浴びたけど。

さっきの水遊び場で浴びたほうがいいんじゃないかって思う。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

さっぱりして、寿司つまみながら くつろぐ。

まずはシャリが大きすぎずよい塩梅。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

唯一、救いなのは森林のおかげ。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

立派なBBQ場は日中はなかなかの盛況ぶり。

人が帰った様子だったので見学に行ってみた。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

焚火の時間。というよりは火がないと料理ができない。おそまつなこと。

持参した薪もあるが、落ちている枯れ枝でちび火君は十分だ。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

こんなのがボクが思うキャンプ仕様。いつもの焚火装備を使い分けるくらい。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

暑くて、焚火も熱くて遠めに置く始末。

火をながめ、ただただほっとする時間。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

でもってサイトでは夕暮れハイボールを飲み干しひと眠り。最高。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

酒が切れる夜中に暑くて何度も目が覚める。

香取線香を幕の中で煙幕のようにして寝た。

そんな翌朝。夏なのに秋みたいな色。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

暑くなる前に始めるのは焚火。

お湯を沸かすため(笑)

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

寝起きは、塩分補給も大事だよねと。カップラーメン。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

もうそろそろアイスコーヒーでもいいと思うな。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

管理棟にあるトイレ。

夜中に歩いて行くには、ちょっと遠い。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

灰捨て場。

受付時に落ち枝などは好きに使ってください。とのこと。

十分活用させていただきました。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

暑さがじわじわくる前に早々に撤収。

決して派手な景色があるわけではない。

しかしキャンプ場はスカスカくらい誰もいない。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

いずれにせよ、この素敵なキャンプ地を独り占めみたいに使えたのは最高。

ゆっくりした後は自宅へ帰るのみ。










おしまい。









スズキジムニー 燃費14.5k 合計261泊

2022/06/25
キャンプしてます
2022年6月25日土曜日の梅雨明けかと思うほど暑い。朝一番、やむなく地域の病院に行く。半年ぶりのCT検査。2021年12月11日土曜日の検査で病気が見つかった。左下肺野孤立性結節影という。肺腫瘍の疑い。年明け1月4日に最先端医療の象徴としてのCT検査とX線検査。1月25日どのように診断したのかと、…



クソ暑い6月27日(月)関東甲信で梅雨明け。最短記録。

新鮮お野菜で餃子を嫁さんに頼んで作ってもらいました♪

暑い日はニンニク、生姜たっぷりでスタミナ餃子ですよ。

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

ビールのおともに最高です!

宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場

また一週間始まりです。



このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宮山ふるさとふれあい公園キャンプ場
    コメント(0)