ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

★茨城県大洗サンビーチキャンプ場

2021年7月17日(土)〜18日(日)のこと。

真木蔵人似のサーファーが集まるビーチを眺めに!

丘に広がるオーシャンビューのキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ  

茨城県の大洗サンビーチキャンプ場に行ってきた話。

写真はこの日遊んだ大洗海岸公園にて。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

毎年どこへ行こうかと考えるのが楽しくて(笑)

夏休みは直前まで行き先が決まらない(汗)

夏のキャンプに向けて試行錯誤やってる感じ。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

高校生の長男と小学生の次男とボクで。新しいキャンプスタイルだ。

男三人乗車してジムニーで行くことに。

初めてのことをする新鮮さに高揚する。

この日の大洗海岸公園駐車場は無料。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

茨城県大洗海岸公園着後すぐに、腹ごしらえ。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

メインは磯遊び。ドボンして濡れてもいいように水着に着替える。

何より滑って怪我しないように足元は大事。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

岩礁と波が大洗の海感を盛り上げる。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

冒険って大事。よっちゃんイカで狙っている(笑)

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

酸っぱいイカを餌に面白いくらいカニが釣れます。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

潮がドンドン引いて岩伝いに奥へ奥へと。

磯の雰囲気を楽しみたい人にはオススメ。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

魚の住処?をみつけて鑑賞したり。

奥へ行くほど、たくさん小魚やカニがいて夢中。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

普段はあまり知らない貝がいたり勉強になる。

潮が引けば小さい子供から大人も楽しめます。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

乾いた喉にコーラが染みる!美味い!

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

いい条件がそろった。楽しみは無限に広がる。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

遊泳禁止。磯遊びなら自己責任。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

トイレもシャワー完備。(朝9時~午後5時まで)

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

水道もあるので、帰りは足元キレイにできる。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

そんな大洗海岸公園で朝からお昼まで満喫。

既にボクは疲れきっていますが...

キャンプは これからなんですよね。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

エコス大洗店で買い出し。ちょうどいい時間に。

大洗サンビーチキャンプ場に到着。

いずれまた行きたいなと思っていて。

今回ようやく来ることができました。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

ここのキャンプ場はリピートになります。

大人2名、子供1名でゴミ袋購入で1区画3,900円也。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

設営前にテーブルと椅子だけ出して、カップ焼きそば。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

この日は松林に囲まれた半日陰の区画。

松林エリア T-4 10mx6.5m

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

控えめにアメニティドームMを設営。

タープも張れるスペースありますが今回は無し。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

というのもタープは日陰でいらない。

松林エリアのテント場は快適だ。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

暑くなく海辺から爽やかな潮風で快適。

このあと、子供たちだけでサンビーチへ冒険。

ボクはサッソク焼酎を注ぎ足して呑めば極楽へと昇天(笑)

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

洗い場やお手洗いにも近く便利。車は区画内

洗い場は目の前。1ヶ所だけ、お湯もでますよ。

こまめに清掃されている印象。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

トイレは斜め前。臭など、全くなし。

もちろんウォシュレット。

洗い場とトイレに手洗い洗剤と消毒が完備。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

子供たちは2時間ほど遊んで帰って来ました。

今回は珍しく長男が参加。まあ海なら行くよ。ってことで。

次男の面倒もよく見てくれるので、ボクは助かります。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

焼酎をナルゲンボトルに入れてきて、ゴクゴク呑みながら。

生姜とエシャロットがいいアテ。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

この日は何だかサッパリしたもんが食べたくて。

牛タンとか。塩ダレの鶏肉。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

もう好き勝手に焼くだけなんで、子どたちにお任せ。

代わり映えしないヴィジュアルだけど(笑)

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

チビ火君とB-6君がコンパクトで大助かり(笑)

ご飯炊いて食べたけど写真は取り忘れ。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

19:30 徒歩で。近くに「潮騒の湯」という温泉施設がある。

食堂併設で晩飯も食べられるとのこと。最高じゃないか。

割引券で大人600円。子供500円。

しかも営業時間が21:00までとは嬉しい。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

長男は長風呂なもんで先に上がりました。

風呂上りは、お決まりの牛乳。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

風呂帰り。お洒落な管理棟は遅くまでやっていた。

氷や飲み物など買えたり便利です。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

戻ってきて そんな風呂上りはデザートでも。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

ボクは冷えたクロフトビールで喉を潤して…

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

趣のある、落ち着いたいい雰囲気。

次男は疲れきって21:00頃に寝てしまった。

星を見るのもそこそこにボクらも22:00就寝...

爆睡は言うまでもない。長い一日だった。でも充実感はある。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

昨夜は暑くなく快適。静かで朝まで良く寝られた。

テントを網戸で寝てたら寒くて閉めたほど。

そんな朝はチビ火君でご飯炊いて味噌汁も作りました。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

昨夜の残り物を焼き焼き。

あっという間に完食。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

食後片付けの合間も子供たちはサンビーチへ。

とても充実したキャンプだった。

また、いつか再訪したい。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

ジムニーに三人乗車してキャンプ道具はギリギリ。

夏場はソフトクーラーだけだと翌朝までの食材が心配。

今回はソフトクーラーと9Lのクーラー持参で正解。

大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア

男3人なので凝った事は無し。

質素なキャンプだけど海があれば何も要らないでしょ。

という事で最近の磯遊びの話でした。







おしまい。








スズキジムニー 燃費15.8k 合計225泊

2021/07/17
海沿いキャンプへ
2021年7月17日梅雨明けの土曜日。夏休みは、ジムニーで男三人のキャンプを計画中。必要最低限の物を収めた。ハッキリ言ってギリギリ収まった感が強い。まずこれが間違い。ギリギリ故に現地で買った食料が入らない…。この日は練習みたいなキャンプ(笑)つづく...



2020/10/10
大洗サンビーチキャンプ場へ
2020年10月3日(土)~4日(日)の週末。晴れ前提の1泊キャンプ。天気も気温も最高!何度もこの近くを車で通ってはいたけれど、キャンプしに訪れるのは実は初めてのこと。行ってきた先は、茨城県大洗町にある大洗サンビーチを眺める丘に広がるキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ大洗サンビーチキャンプ場に…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大洗サンビーチキャンプ場の松林エリア
    コメント(0)