ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

夕日の郷松川

★茨城県夕日の郷 松川

2020年8月22日(土)~23日(日)のこと。

涸沼川に映り込む夏空を眺めながら、ハゼ釣りを満喫。

すっかりハマってしまった次男とキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

場所は茨城県大洗町の夕日の郷松川で遊んだ話。

夕日の郷松川

キャンプの目的は写真の通り。

うん。これこれ(笑)

釣りの楽しさを知ったらハマる。ボクもそうだ。

そんな釣りを満喫しキャンプ場へ向かった。

夕日の郷松川

見上げる空。すべてが夏色。

さてキャンプのこと。厳しい管理体制でチェックイン。

昨年以来の最訪。翌日は雨予報なので空いていた。

夕日の郷松川

涸沼でハゼ釣りの目的のひとつ、ここでキャンプもありかと。

他人がいる空間ではマスクもアルコール消毒スプレーも常備である。

ボクらは1区画500円+大人1,200円+子供500円=2,200円。

夕日の郷松川

昨年来た時は8mx8mほどの区画サイト。

でも今回は車乗入れ可能なフリーサイトでした。

寝床はポップアップテントを〝パット!〟設営すれば完了。

夕日の郷松川

まずは喉の渇きを潤しながら(笑)

設営後、ビールと焼きそば。ここはぺヤングだよね。

夕日の郷松川

クラフトビールと頂きます!

いやいや、美味い。

夕日の郷松川

そんなボクはゴクゴク...

風が心地よく、呑んでまったりしちゃおうかしらと。

夕日の郷松川

デザートのまるごと桃ゼリーを見てヨダレを垂らしてますよ。

夕日の郷松川

一番乗りでシャワーは大人200円。子供100円。

シャンプーと石鹸は要持参。

夕日の郷松川

ここのキャンプ場は、トイレも全て清潔でいい。

シャワー設備は2つ。とても綺麗でした。

夕日の郷松川

落ち着いたところで、本日はこんな感じの賑わいかもね。

夕日の郷松川

そんな午後、 あんなによく晴れた夏空だったんですが...

涸沼岸は凄く涼しく心地よい風。

夕日の郷松川

「夕日の郷」につけられた“夕日”なんてキャッチフレーズに惹かれるんだけど、

「そもそも見れない」かもしれない。けっこうどうでもいい。

夕日の郷松川

いったんクールダウンし...

お腹いっぱいで、さっぱりしたら昼寝睡眠睡眠睡眠

その後PMはグダグダまったり。

夕日の郷松川

彼はテントに移動し爆睡中。

ボクはコロダッチで晩ごはんの準備。

夕日の郷松川

というわけで晩ごはん。

しっかり昼寝もしたのでみなぎってます。

夕日の郷松川

そんなこんなで夕日は18:40。

夕暮れ時ゆえ、分厚い雲で夕日は見れ無かったなあ。

自販機ジュース売り切れ。アイスに変換。

あんな話こんな話。ハゼ釣りの話は尽きない。

夕日の郷松川

涼風でキャンプするには快適。ボクはいつでも寝れる状態(笑)

夕日の郷松川

刺す毒虫も居なかった。

本日のラインナップはこの6本。

フレッシュで美味いビール飲んで爆睡。

夕日の郷松川

深夜0時に寒くてテントをクローズして再び就寝。

ギリ快適かチョイ寒ってことを体感。ちと意外だった。

シュラフは持ってきてない。

さて翌日。5時にトイレで起こされ。朝の光景。

夕日の郷松川

灼熱の暑さで寝れないと嫌だったんで

LACITA ポータブル電源を持ってきたんだ。

まあ、なくてもイイほどでしたね。

夕日の郷松川

沈む夕陽を眺めること無かったけど。

とても静かな涸沼の朝だ。

このロケーションでいただきます♪

夕日の郷松川

朝ごはん食べて散歩へ。

肉屋のハンバーグとソーセージをコロダッチで焼いた。

夕日の郷松川

抜群に美味い。但しデカい。

夕日の郷松川

雰囲気良いけど浅い。釣り人もまばら。

夕日の郷松川

投げ竿でセイゴがボチボチ。のべ竿でハゼ釣り。

夕日の郷松川

そんな対岸から見たキャンプ場の様子。

結局テントは5張。

キャパに対して50%くらいかな。ここは穴場だった。

夕日の郷松川

当日朝、雨マーク無しに好転。

雨予報が晴れると嬉しい。まあ、曇っているけど。

夕日の郷松川

ボクが撤収中に、彼はこんな遊び相手を連れて来たんだ(笑)

ちゃんといた場所に戻しましたけどね。

夕日の郷松川

次は、けっこうやんちゃな友達と遊んでたんだ!

夕日の郷松川

キャンプ場に、このエリアは感動。まずこの店内。

地元の人も多く訪れる帰りに寄った売店へ。

来たから当然、極上のお土産も。

夕日の郷松川

インゲン、茄子はハゼと天ぷらに。

色々詰め込んで。1,820円だった。

安いとか高いとかボクにはわからない。

たまごはオススメ230円。卵かけごはんで是非食べよう。

夕日の郷松川

フラットな芝生の良いテント場だった。

ボクらの出発は早い方だった。撤収完了。

9:00 チェックアウト。

夕日の郷松川

帰路も全線高速道で午前中には帰宅。

夕日の郷松川

ボクは何でも一度に食べれる量だけ確保してやめまてしまう体質。

余り釣っても帰ってからの処理に困ってしまうので、ほどほどに。

そんな23日(日)の夜ごはん。

ハゼは背開きで中骨も揚げて極上。

もちろんハゼの天ぷら。直売所で買った野菜も天ぷらで。

揚げ物ばかりじゃねと、ヒラマサとマグロの刺身も肴。

夕日の郷松川

キャンプ場の直売所で買ってきたメロンは文句なし最高!

夕日の郷松川

すんごい楽しかったらしい。また行きたいと催促された。

ベストな感じの釣りキャンプでした♪






おしまい。






スズキジムニー 燃費15.6k 合計200泊


2020/08/25
ハゼ釣り 涸沼川
先日のこと。この上ない快晴。息子を引き連れて茨城県の涸沼川に釣りへ(=゚ω゚)ノ8 月22日(土)の話。実に一年ぶりのハゼ釣りとなりました。「海か川か釣りに行かないの?」と、誘われて(笑)じゃ、あそこだな、と安易な思い付きで高速を走った。早いね〜。常盤道を乗り継ぎ高速さまさま。…



2020/08/22
設営完了です♪
2020年8月22日(土曜)のこと。風があって爽やかな昼下がり。父子キャンプで遊んでます!今だに夏休み気分だーね(笑)



2019/09/30
夕日の郷 松川へ行ってきました♪
2019年9月28日(土)~29日(日)のこと。ジャンボハゼ狙いで涸沼川で釣りして茨城県大洗町にある夕日の郷 松川へ行った話。早ね早起きで夜明け前に着きたいので頑張った(笑)いつものように高速道をフル活用した(=゚ω゚)ノ 水戸大洗インターで降りて24時間営業の「釣侍」で釣り餌を買って…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夕日の郷松川
    コメント(0)