ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

大房岬自然公園キャンプ場へ

★千葉県大房岬自然公園

2015年8月13日(木)から16日(日)まで、3泊4日で行ってきました

大房岬自然公園キャンプ場へ

ガキ達の夏休みに 一度は海へと思い、、、

大房岬自然公園キャンプ場へ

日本海(新潟県あたり)へ行こうかはてな

だが、、、アブが大群で襲ってくるので、ガキ達に却下され...涙タラ~

近場の千葉県で検討した結果、、、こちらへ

しかし予約は、油断してました....汗汗

恐るべし夏休みびっくり

キャンプ場へ何度も電話し、前々日に奇跡がアップ

大房岬自然公園キャンプ場へ

やっぱりタイミングでとれる場合が あるんですね

大房岬自然公園キャンプ場へ

満激混のサイトの予感ガーン

大房岬自然公園キャンプ場へ

当日の受付ポールポジションを1番にとりたいがために早朝出発し、1番入場は6台までです。無事に入場できましたよ〜

激安キャンプ場ならでは、、、ツールームで一泊620円x2=1240円ですびっくり

大房岬自然公園キャンプ場へ

リヤカーで搬入し、設営後は海へ まっしぐら

大房岬自然公園キャンプ場へ

キャンプ場から磯まで徒歩5分位ですが、行きは坂道を下って行くので楽です…… 最後の階段

大房岬自然公園キャンプ場へ

磯遊びは楽しく、カニや魚がたくさんいます

大房岬自然公園キャンプ場へ

見てもわからん魚ばかり、、、

大房岬自然公園キャンプ場へ

何気に このカニでかいです、、、9cmあります

大房岬自然公園キャンプ場へ

磯遊びはOKですよまるっ

念のため遊泳禁止です、、、

大房岬自然公園キャンプ場へ

大房岬自然公園キャンプ場へ

この透明度ですから、もぐれば魚がたくさん見れますよ

大房岬自然公園キャンプ場へ

遊びすぎた帰り道は、かなり しんどかった

全て登り道ですので、、、ビックリ

ほどほどに遊べば よかったよどくろ

大房岬自然公園キャンプ場へ

流石に3泊分の買出しは、現地調達で毎日夕方にお買い物に行ってました…

大房岬自然公園キャンプ場へ

ランチは簡単にレトルトで

大房岬自然公園キャンプ場へ

こんな展望台から

大房岬自然公園キャンプ場へ

夕陽がとてもきれいです

大房岬自然公園キャンプ場へ

やっぱり関東……千葉県ですから夜は暑いです

テント張る場所にも よりますが、

たぶん第一キャンプ場は風抜けが悪く無風ですね

リビングシェルはフルオープンのメッシュ状態で就寝しても暑かったよ、、、

3日間は朝になれば、ひたすら海へと……

大房岬自然公園キャンプ場へ

大房岬自然公園キャンプ場へ

たくさんのカニはとったらリリースし、いっぱい遊んでくれました…

大房岬自然公園キャンプ場へ

こんなトンボもオニヤンマかしらはてな

大房岬自然公園キャンプ場へ

遊んでいる時の3日間は早いね、、、

アウトの4日目はリヤカー搬出なので早いご飯で

大房岬自然公園キャンプ場へ

頑張って撤収します

大房岬自然公園キャンプ場へ

アウトは9時完了して、早めのお昼は こちら方面に来ると必ず立寄る有名店、、、たぶんですが

大房岬自然公園キャンプ場へ

我家の夏休みは、海ざんまいで充実した日々でした

高速道路も渋滞なく、12時には自宅に無事に到着でした、、、

片付けや洗濯などで、アー明日から私は仕事だ〜


おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
富津公園キャンプ場
清和県民の森キャンプ場へ
稲ヶ崎キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設) (2023-10-02 18:37)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 清和県民の森キャンプ場へ (2023-02-28 07:50)
 稲ヶ崎キャンプ場へ (2023-02-14 21:40)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)

この記事へのコメント
こんにちは。

一枚目の写真、すんげーいい雰囲気ですね。
海キャンプ、行ってみたいな~と思いつつ暑そうで(^_^;)
子どもが大きくなったら行ってみようかしら。

whochan2
2015年08月27日 08:51

>whochan2さん

晴れればロケーションは最高ですね。
第二キャンプ場なら風通しイイですよ。
遠浅なのでわりと安心、磯遊びに夢中でした。
是非、お子様とどーですか?


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年08月27日 09:35

こんにちは。

風通し良ければ少しはすずしいかな?!
うちの子どもたち海に行ったことないんですよね~。。。
磯遊びに夢中になれるのは1号と2号だけだろーなー(笑)
そうなると、3号が問題だ。来年ぐらいなら少しいけるかなあ(^^)

whochan2
2015年08月27日 12:25

>whochan2さん

我家の末っ子は1歳前には新潟の笹川流れで
海水浴楽しんでましたよ〜w
獲物が多いぶん川より海が遊ぶには、
イイと長男は言っておりました!
今回のサイトは寝苦しかったなぁ、
子供は普通に寝てましたよ。
私だけなら、テントなしでタープのみで
就寝しますけど……


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年08月27日 13:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大房岬自然公園キャンプ場へ
    コメント(4)