ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

★埼玉県秋ヶ瀬公園

令和元年5月27日(月)のこと

さてこの日は朝から暑く、この上ない晴天晴れ

その名の通り、秋ヶ瀬公園のご紹介です(=゚ω゚)ノ

埼玉県さいたま市の秋ヶ瀬公園バーベキューエリアへ行ってみた♪

こどもが小さい頃はきまって訪れていたけど〝ディキャンプ〟のみ

ってことで、車だと呑めなくて、なんだかもやもやするのだ!

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

車で〝ディキャンプ〟は酒が呑めないので

極力、そんなプランは楽しくないので企画すら立てないけど

たまにはパトロールしないとってことで行ってみたw

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

まあ、検索して、ぐぐってくださいw

駐車場がいっぱいでも、臨時駐車場ができるほどだし

駐車場は無料なので、心配なし(笑)

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

キャンプはできませんが、バーベキューしたりw

キャンプ気分は味わえますよ♪

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

車は乗り入れ不可ですが火器使用は1コンロ500円と格安!

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

火器使用500円は嫌でも集金に来ますから(笑)

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

見回りのパトロール巡回しながら集金に来ますよ♪

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

結構、広いので混雑していても穴場な場所もありますが

各自で探してくださいね

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

タープなしでもご覧のとおり木陰があったり

椅子やテーブルなくても草原ぽくてレジャーシートでじゅうぶんですよw

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

1コンロ500円なので贅沢いえませんが、水道あるし灰捨て場もあるし

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

ゴミは持ち帰りだけど、たまには〝まむし〟に会えたり(笑)

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

昔はトイレも少なくて、この通り、綺麗なトイレも増えました青い星

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

さすが埼玉県の県営公園!しかも洋式もあったりw

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

気なる人は、行ってみるべし

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

予約不要、500円でBBQできます♪

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

ボクなら、この大きな木下で〝まったーり〟かな

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

こちらは完全予約のバーベキューエリアですw

駐車場から歩きますが

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

秋ヶ瀬橋から程近いエリアです(羽根倉橋付近にもある)

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

歩いてすぐの場所

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

ここは予約制1,000円ですけど椅子やテーブルあったり

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

水道近いし、グループにはもってこいですよね

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

公共交通機関の電車やバスでもOKな場所なので、

ボクみたいに呑兵衛はありかもね(笑)

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

1,000円BBQエリアも無料駐車場は橋の下やら、豊富だから安心だね

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

コチラのトイレも洋式あったり

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

涼しくなったらソロで呑んだくれて河川敷で寝てもいいかな(笑)

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

もうちょっとw 走れるくらい元気に回復したらトレランして

秋ヶ瀬公園いくわwww

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

まあ、どうせ呑むだけなら(笑)

B級クオリティーや安さはB級グルメの最高峰なので

赤羽の立ち飲みや、大宮のいづみや、でじゅうぶんだけど

秋ヶ瀬公園バーベキューエリア

急に夏日なったり、あまりにも暑くてね〜

河原でバーベキューなら、涼めるかな?

次回は涼める場所へ行こうと思います♪




秋ヶ瀬公園バーベキューエリアの詳細





おしまい。


2018/06/17
♪ 気分も上々になった
2018年6月17日(日)久しぶりにきた秋ヶ瀬公園のこと土曜は雨だったし、ディキャンプしに来たわけでは無いので野池散策でぶらぶら、のんびりと散策しながら小学1年の次男坊と面白い野池を見つけてしまったwどんよりお空で雲が多い中ザリガニ釣りを楽しんできた(=゚ω゚)ノいやも~ビックリした!10…




2014/09/27
秋ヶ瀬公園 へ 出撃
2014年9月27日(土) ディキャンプしかできない公園へ出撃しました!出かける気がない。。。。そんな日は何故か雨も降らず イラッ とします外メシでも食べようかと 子供を誘ってみた。。。。どこ? すし屋 ? ガスト? イオン? 。。。。。あー ダメ だ (°ω°)外食。。。確…




2014/06/21
デイキャンプで 埼玉県秋ヶ瀬公園
天気が怪しいから、日帰りで遊んできました埼玉県の秋ヶ瀬公園にて、BBQね駐車場もあり、水道、トイレあり、コンロ1台500円ねただ、藪蚊が たくさん 虫除け必携!本日は、三家族で ちびっこ 大勢タープは、ちびっこ用と大人用ね10時30分頃に到着して…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★埼玉県)の記事画像
学校橋河原
サンアメニティ北本キャンプフィールド
珍來総本店直営 八潮ドライブイン店
彩湖道満グリーンパークへ
玉淀河原へ
玉淀河原へ
同じカテゴリー(★埼玉県)の記事
 学校橋河原 (2024-03-16 17:19)
 サンアメニティ北本キャンプフィールド (2024-02-19 22:03)
 珍來総本店直営 八潮ドライブイン店 (2022-12-24 17:24)
 彩湖道満グリーンパークへ (2022-03-27 15:15)
 玉淀河原へ (2021-12-19 15:17)
 玉淀河原へ (2021-11-29 07:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋ヶ瀬公園バーベキューエリア
    コメント(0)