ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

★東京都トウシキキャンプ場

令和元年5月3日(金)憲法記念日のこと day2

3泊4日の宿は三原山の見えるトウシキキャンプ場 。

写真は、この日の夕焼けの様子。

この最高の一等地に張って、目の前で素晴らしすぎる景色。

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

広い芝生の〝野営場〟は、朝から暑いくらいの快晴晴れ

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

快適に寝れたし、安いワイン2本呑んで泥酔とも言えるかも

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

ボクらのテントから見えるのは、洗い場、炊事場、トイレなど

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

洗い場と炊事場

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

トイレは故障もあって、許容人数超過でしたね。。。

※男用は小2つのうち1つ故障、大が1つのみ使用可能
※女用は2つ(嫁情報)
 
できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

朝めしは、というと。茹でて混ぜるだけの〝パスタ〟

こういうのって何でも一緒でしょって思っていたけど見直したw

ボクらの好みは「キューピー」で一致だったね♪

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

一度にたくさんの調理は無理なので(汗)

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

大人はぺペロン

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

喜んでくれるから疲れは感じない

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

兄ちゃん寝てたので先に「カルボナーラ」は娘が食べてしまったw

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

食べたら歩くキャンプ場から、30分ほどの漁港へ

着いたのは男のロマンを湧き立たせてくれる

〝鳥羽一郎〟って感じの漁港。晴れの似合う街晴れ

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

子供たちにレクチャーしながら、遊べる釣りで半日過ごした♪

こんな〝カサゴ〟が遊んでくれる

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

足元を覗くと魚だらけ

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

〝楽しすぎる〟遊ぶにはじゅうぶんだね♪

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

食べる前に狙われてるwww ψ(`∇´)ψ

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

青い海がスコーンと爽やかですw

お昼前に〝納竿〟!

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

鵜飼商店のサクサク系で好きな感じに惚れこんで、

〝メンチ〟と〝チキンカツ〟の揚げ物を調達したら

もうこうなると、到着後のメシのことしか考えられない(笑)

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

キャンプ場へ戻って、お昼ごはんです♪

魚をお兄ちゃんが手際よく、ちゃっちゃとw

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

釣った魚も〝カラッと〟揚げて頂きましたw

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

写真を撮る前に〝ツマミ食い〟されてなくなります(笑)

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

山盛りのごはんが炊けたら

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

〝カラシマヨネーズ〟のアクセントが最高だった♪

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

昨日は、あまりの呑みたさに温泉を諦めたので(汗)

食後はみんなで大島温泉ホテル

ここの露天風呂がまたいい眺めで三原山を一望できますw

※日帰り入浴ネット特別割引券を印刷して使うべし
 大人800円→500円になります。

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

大島温泉ホテルに正統派なグルメがありましたw

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

〝チープ〟なボクらは野宿なのでローカルスーパーへ

「さむかわ食賓館」で食材や木炭など調達しましたw

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

キャンプ場に戻ったら急いで呑むしたく♪

温泉入ってさっぱりしたら〝プシュッ〟っとw

ごはんも炊いて準備はOKです

炭火に〝そら豆〟を放り込んだら焦げるまで待ちます!

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

風がなく、お外でシート敷いて、居心地のよい地べたで開放的にw

ガーリック醤油のトンテキは、肉のクオリティもよく〝大人気〟でした♪

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

ブダイ、タコ、ホタテ、マグロ、カンパチ、酒がすすむ♪

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

昨日と同じ豆腐と油揚げに、きぬさやの味噌汁

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

すべてに満足度は高い、アテは最高だw

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

ここまでキレイなのは初めて。

言葉を失う。こういうのが見たかった。

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

あっと言う間に〝陽〟が沈み

とても癒されるロケーションで良かった

日没までに食べて二次会は〝幕〟に入って楽しみましたw

できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場

爆睡は言うまでもない

でも充実感のある〝いちにち〟だった♪

だいたいは島キャンプの食べ呑み編だったね。

伊豆大島のトウシキキャンプ場





つづく・・





☆ファミ★計140泊 ☆ソロ★計28泊 合計168泊

トヨタ ポルテ 燃費13.0k


2019/05/06
海と山へ青空の中を行く♪
〝令和元年〟お初は伊豆諸島最大の島『伊豆大島』へ毎年悩むGWの予定、 5月2~5日の3泊4日で遊んできた♪連休の前半は少し前に次男が〝水疱瘡〟になったりはっきりしないお天気で〝ダラダラ〟過ごした感じそんな2ヶ月前の3月2日に〝東海汽船〟を予約したwそれが何より〝ドンピシャ〟でよかったのだ(…





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★東京都)の記事画像
山のふるさと村キャンプ場
城南島海浜公園キャンプ場へ
若洲公園キャンプ場へ
山のふるさと村キャンプ場へ
電車で藤野駅から陣馬山と景信山へ
大岳キャンプ場 上流サイトへ
同じカテゴリー(★東京都)の記事
 山のふるさと村キャンプ場 (2023-08-02 08:00)
 城南島海浜公園キャンプ場へ (2023-03-13 12:26)
 若洲公園キャンプ場へ (2023-02-06 18:07)
 山のふるさと村キャンプ場へ (2022-08-02 07:57)
 電車で藤野駅から陣馬山と景信山へ (2020-11-10 19:12)
 大岳キャンプ場 上流サイトへ (2020-07-14 08:00)

この記事へのコメント
こんちゃ!

良いキャンプしてますね~
おいらが、一つ後悔しているは、釣りをしなかった事

あそこですればよかったと後悔。。。
釣った魚はあそこにもっていけばよかったんですよね。。

また、やりたい!!(笑)


JOGJOG
2019年05月14日 22:54

>JOGさん

こんちはw

どちらかと言うと〝観光〟よりも遊び重視でホスト役なもんで。

タカベやカサゴばっかりでしたけど遊べましたよ。
まさか揚げ物屋へは、頼めませんよ(笑)
釣った魚は〝ボクが唐揚げ〟にして、みんなで頂きましたよ♪

やっぱキャンプは安く遊べて楽しかった~!


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年05月15日 05:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
できる限り遊び尽くす トウシキキャンプ場
    コメント(2)