ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

若洲公園キャンプ場へ

★東京都若洲公園キャンプ場

2023年2月4日(土)~5日(日)のこと。

晴れって素晴らしい。久しぶりの訪問です。

東京都江東区にある人気のキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

若洲公園キャンプ場

若洲公園キャンプ場へ

2月のキャンプも思い出の上書きのお話。

最後に行ったのが2015年11月ですから、もう7年ぶりくらいになりますね。

若洲公園キャンプ場へ

近いって素晴らしい。格安な公園キャンプ場。

駐車スペースもしっかりあるので車で向かって安心。

若洲公園キャンプ場へ

管理棟前の駐車場にジムニーを停める。ここからリヤカーで荷物運び。

若洲公園キャンプ場へ

キャンプの受付は10:15から。この施設で行う。

大人600円、小人300円。ボクらは翌日10:00まで。

若洲公園キャンプ場へ

カラマツの針葉樹。東京価格の薪を2束買った。

若洲公園キャンプ場へ

乗り入れはできないけれどサイトと駐車場が近いほう。

荷物運びはリヤカーで楽々だった。

若洲公園キャンプ場へ

雰囲気は以前来た時と変わっていないようです。

ただここの本質を理解すれば結構遊べます。

若洲公園キャンプ場へ

芝が減りやや凸凹した土のフィールドで明るいサイト。

日向ぼっこ。ペナペナのシュラフを干す。

若洲公園キャンプ場へ

毎週遊んでるけどすごい楽しいかというとそうでもない。

これが当たり前になってくると慣れてしまいます(笑)

若洲公園キャンプ場へ

洗い場やトイレからも非常に近い。

かまどがたくさん設置されている。

若洲公園キャンプ場へ

洗い場も立派。明かりあり。

キャンプブームで結構にぎわっている週末。

ボクの隣は帰りまで空いていた。

若洲公園キャンプ場へ

テント場からトイレや洗い場の利便性が良かった。

若洲公園キャンプ場へ

三食楽しめるから。ツーバーナーでパスタ作ってお昼ごはん。

いつも焚火で原始的な料理だから。すごく楽だな。

若洲公園キャンプ場へ

小さい子から小学生までかな。

せっかくなんで、ぎりぎり遊べる遊具のある公園へ。

来たのは幼稚園の頃。やはり覚えていないらしい。

若洲公園キャンプ場へ

海も近いから釣れているか見に行こう!ってことで。

息子 ずいぶん大きくなったな(笑)

若洲公園キャンプ場へ

手ぶらで来ても楽しめそう。レンタルで十分。

一回りして釣れていたらやろうって話。

若洲公園キャンプ場へ

風も無く暖かいから、気持ちいい。

誰も何も釣れている様子は無かった。

若洲公園キャンプ場へ

こんな景色眺めながら、いいですね。

以前行った市原の海釣り施設は酒禁止。ここならOKかもしれない。

若洲公園キャンプ場へ

60分ほど。ぐるりと散歩。

バケツ覗いたりしたけど、魚は見かけなかった。

若洲公園キャンプ場へ

サイトに戻り。

ここまで歩いた焼酎とカロリーを相殺する。まったく根拠なし。

若洲公園キャンプ場へ

この時期はシャワー17:00まで。

お金を投入しないと鍵が開かない。5分300円。

寒くなる前にシャワーを浴びてサッパリ。

若洲公園キャンプ場へ

敷地が広いので、混雑した感じはしない。

ほとんどの人は日帰りだった。キャンプ泊は少ない。

若洲公園キャンプ場へ

16:00 過ぎ。周りも焚火始めてる。

みんなそれぞれ、お気に入りの焚火台。

若洲公園キャンプ場へ

焚火で晩ごはん。ご満悦。

料理というより、温めて出来上がり。

若洲公園キャンプ場へ

いつまでマスクすればいいんでしょうか。

コロナ5類になるっていうのにまだみんなマスク外さない。

若洲公園キャンプ場へ

マスクしていないと、パンツ履いていないかのように見られます(笑)

自分の意思でつけるのは自由です。他人にも押し付ける感じが嫌ですね。

若洲公園キャンプ場へ

息子と最近のキャンプは思い出の上書き。

そうリピートして遊ぼうってこと。

若洲公園キャンプ場へ

寝るまで食べていた。サムギョプサルで野菜炒め。

もう完全に酔っ払い。テントに滑り込んだ。

若洲公園キャンプ場へ

翌朝6:00前に起床。寒くて駆け足でトイレを目指す。

焚火から始まる。周りは静か過ぎるほど。

みんなこの日はディキャンプして居残る人ばかり。

若洲公園キャンプ場へ

テントはビショビショに濡れる。

乾燥撤収は無理そうだ。どうせ近いし家で干せばいい。

若洲公園キャンプ場へ

朝ごはんにアメリカっぽいのを食べたくて。

絶対うまいでしょ。相変わらず美味い。金のハンバーグ。

若洲公園キャンプ場へ

そしていつものワンタンスープ。体の中からあったまる。

ボクは炊きたてごはんにハンバーグをのせた!

若洲公園キャンプ場へ

8:00 日陰。ここはこんな感じ。

闇バイト。検索している時点でアウトでしょ。

子は親を見て育つ、それは間違いない。

キャンプばかりしているお父さんはダメおやじ?

若洲公園キャンプ場へ

薪を燃やし尽くして。のんびりできた。

ベストな感じの東京キャンプでした。

若洲公園キャンプ場へ

ゴミは持ち帰り。灰捨て場。これがあるだけで十分。

若洲公園キャンプ場へ

片付けしてる間、息子は遊具のある公園へ。

ちょうどリヤカーに積み込み終わると戻ってきた。

24時間ほど滞在。時間通りチェックアウト。

若洲公園キャンプ場へ

帰り道に二木の菓子で買いあさり。

わかっちゃいるけど太るわけだ。

若洲公園キャンプ場へ

早いお昼ごはん。丼チェーン店の中では、ちょっとリードしてるかつや。

チケット使って、お腹一杯。ポイントは大根の漬物だと思いますね。

若洲公園キャンプ場へ

番外編。1月31日(火)に仕事から帰宅したら大騒ぎ。

浴室のシャワーとカランの切り替えが取れた。

若洲公園キャンプ場へ

ハウスメーカーの火災保険の特約で24時間対応。

シャワーは部品入荷するまで使えなかったけど。

お湯はりはできるから、そう不便ではなかった。

若洲公園キャンプ場へ

2月6日(月)朝一で10分ほどで部品交換で完了。

こんなことのために仕事休んだ。お陰でブログできたけど。

アウトドア保険にでも入っておくかな。

若洲公園キャンプ場へ

まだ中学卒業していないのに。娘の高校日程たくさん。

制服採寸、教科書、クラス分けテストなど。

ボクは入学式行かないけど。この日のキャンプはやめておきました。

何かあれば一生言われそう。まあ極端ですけどそういうこと。








おしまい。









スズキジムニー 燃費14.0k 合計282泊 出光でガソリン156円。

過去記事はこちら↓

2015/11/24
若洲公園キャンプ場
2015年11月21日(土)から2泊で、東京都の若洲公園キャンプ場へ行ってきました2週れんちゃんのおやじキャンプとは違って、、、今日はファミキャンw土曜は学校だったので午後から出撃して、首都高速 利用の14時半には設営完了近いって素晴らしいwしかし寒い季節のハズですが.... 土曜日は、…



2015/03/22
若洲公園キャンプ場
2015年3月21日 1泊で若洲公園キャンプ場へ行ってきました家から近い!サイコーダネ……しかし、夜はバイクの爆音で寝れない!暖かいので、のんびりできたね予約状況は満杯だけど、いざ来て見るとサイトはガラガラ?冬眠明けは、近くのキャンプ場で 慣らしたけど、これから花見の時期だね…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★東京都)の記事画像
山のふるさと村キャンプ場
城南島海浜公園キャンプ場へ
山のふるさと村キャンプ場へ
電車で藤野駅から陣馬山と景信山へ
大岳キャンプ場 上流サイトへ
伊豆大島のトウシキキャンプ場(最終日)
同じカテゴリー(★東京都)の記事
 山のふるさと村キャンプ場 (2023-08-02 08:00)
 城南島海浜公園キャンプ場へ (2023-03-13 12:26)
 山のふるさと村キャンプ場へ (2022-08-02 07:57)
 電車で藤野駅から陣馬山と景信山へ (2020-11-10 19:12)
 大岳キャンプ場 上流サイトへ (2020-07-14 08:00)
 伊豆大島のトウシキキャンプ場(最終日) (2019-05-19 11:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若洲公園キャンプ場へ
    コメント(0)