ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

★ONE DAY心境

2018年8月10日(金)のなんだかあっという間のこと

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

『人生、苦も楽も、差し引いても、今日まで苦が多いだろう』

ふと、そんなことを思ったり、いつもギリギリのところで助かったり

あえて考え過ぎなのか弱音を吐いても仕方ないけど

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

南会津では、まったく面識のない方々から、たびたび声を掛けられたね

こちらの方々には、ほんと親切にとてもお世話になりました

『また必ず遊びにきます』と誓って...

ありがとう、とっても『素敵な南会津』でした

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

久々の外の空気が心地いい(娑婆)

そんな青空ながらも曇天に覆われ

でもシアワセ(笑)

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

空を見上げ、風に吹かれ

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

湿原を流れる爽やかな涼風

あああ・・・南会津に住みたい(笑)

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

不安があったのだけど、ゆっくりトボトボ歩いて

とても残念なキャンプの帰路でした

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

通りに面したお店が気になった

いいカンジに小腹も減って喉も渇く

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

辿り着いたのはこちら

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

『柏屋』さん

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

冷えたビールと地野菜の漬物があれば言うこと無し

〝先ずは乾杯〟( ̄∇ ̄ノノ☆パチパチパチ!! 

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

あまり会話も無いけれど、

「旨いね」とか・・

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

「ほんと、美味しいね」とか・・

ほんのひと言、ふた言だけど、ふたりの時間

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

蕎麦のそそられる香りといい、これがまた絶妙

そばは程良く弾力があって歯切れの良いタイプ

モヤモヤした時には食べることも一案なんですね

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

懐かしいソースの香りに包まれて

さらにソースがごはんに染み染みなので若干塩梅が強い

すっかり気分転換なランチなのでした

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

全身の痛みを堪え、ちょっと駅前をぶらぶらした後

今日は、ひたすら南下し帰らないと

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

久しぶりの会津田島駅

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

昼ビールのほろ酔いと、満腹感に浸りながら

日本酒はどれも好みで旨すぎてね♪

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

『いったい南会津に何泊していたのだろう』と、

つまり私たちはココからどうやって帰ったらいいのだろうか?

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

行きは車で来たけど、帰路は特急で。

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

ホームに降り立った、会津田島

浅草行き上り列車のアナウンスが流れる

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

一応は予想していた光景だったけど、帰路はマダマダ長いし、

よく考えたら家まで遠いし色々大変でした^^;

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

遠い空の下にいる子供たち、今何してるだろう

この景色を見せてあげたいな♪

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

切なくも憧れのように巡る情景たち

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

窓の外から、響き渡る蝉の鳴き声

通り過ぎる街なみに、切なく胸の奥に迫る

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

そんな会津帰りにふらっと下車し、立ち寄った

ほどなく着席

まずは馬刺し とプレミアムモルツをオーダー

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

生姜よりもニンニクをつけて食べるのが好みだった

カウンター越しにスタッフさんとお話しながらビールを飲む

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

お酒も進んでトロブツ

※あまりの店内の暑さに耐えられず

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

長芋の土佐揚げとレモンハイ

香ばしくて旨かった!!

※さっさと店を出ました

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

久々のデートはちょっとだけ楽しみながら帰ろう^^

とはいえ金曜日なので早めに場所を変え・・

東武線からJR線でこちらへ

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

この店どれも最高のつまみ

ここでしか食べられない味がそろうローカルの名店

豚足を素手でワシワシと嫁さんは頬張る

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

自然に出てくる話題といえば、子供のこと…

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

愚痴じゃなくて、しみじみ話し合うといった

いつの間にか二人が歳を重ねたせいなのかも

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

そろそろ、これ呑んだら・・

もう、家へ帰ろうか

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

諦めきれぬままどことなく淋しい、初めてのみちのくの夏

いいさ悲しい夏の思い出は、明日からみんなで喜びに変るさ


そして帰宅・・

「パパ、ママお帰りなさい」

うちのこたちは、のんびり穏やかで、いつもと変わらず

〝どうやら、別れの時がきたようです〟

来季の出会いは、ちょっと、それっぽく

何故か微笑ましい、格別の思い出に包まれたいな ルンルン


めでたく退院し、特急ではよく眠れたし、

食べて呑んで帰る、お家の近くへ転院する




海の日三連休のつづきとして。。。

そんな備忘録




おしまい。





2018/07/31
木漏れ陽の中で♪
2018年7月14日(土)~16日(月)の三連休の話のこと福島県檜枝岐村 バンガロー&キャンプからまつ以前から気になっていた場所あるただ、来る機会が無かっただけさ(笑)そう思うと自然に行き先は遠き南会津へと(=゚ω゚)ノブームもあってか、この時期の連休は混雑が当たり前だけど先ずキャンプ場…




2018/07/24
〝しばらくお休みします〟
2018年7月15日の日曜の14:49のことこの日は雲ひとつない青空の下で快適に遊んでましたお昼を食べて、買出し済ませてキャンプ場へ向かう出来事いきなりの〝ご報告〟で申し訳ありませんが、三連休のキャンプ途中で事故に遭ってしまいました相手は〝居眠り運転〟でセンターライン(赤印がセンターライ…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★ONE DAY)の記事画像
港町で小物釣り
少しブログをお休みします
あけましておめでとうございます
ジャパンモビリティショー
2023年夏の備忘録
多摩川の御岳苑地で川遊び
同じカテゴリー(★ONE DAY)の記事
 港町で小物釣り (2024-05-03 16:27)
 少しブログをお休みします (2024-01-15 16:36)
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 11:33)
 ジャパンモビリティショー (2023-10-30 06:56)
 2023年夏の備忘録 (2023-09-09 10:33)
 多摩川の御岳苑地で川遊び (2023-08-20 14:17)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

転院?
入院?通院?
もーしばらくかかるのかな

今は、先のために大事にね(^^)/


きんおやじきんおやじ
2018年08月12日 20:59

>きんおやじさん

そう、絶対安静の寝たきりから解放され、二足歩行が出来ますが…
地元へ転院し、まだまだ要治療とのこと。
こう見えてもガッチリ胸から腰までギブスなんですよね。

なんせ不自由な身ですよ(泣)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年08月12日 21:11

お勤めご苦労様です(*`・ω・)ゞ

つーか、出てくるなり飲み過ぎw

ともあれ順調な回復ということでしょうかね\(°∀° )/


ボリエモンボリエモン
2018年08月12日 22:23

お帰りなさい。

これからしばらくはリハビリ的な日々になるのでしょうね。

ご夫婦ともに1日も早く体の痛みが取れますようにお祈りしてます。


show_imprezashow_impreza
2018年08月13日 03:02

>ボリエモンさん

病院食なのか、環境なのか?
食が進まなく14kg痩せました。

外の世界へでたら気持ちだけでも元気になったよ(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年08月13日 05:31

>showさん

早速、今日から新しい病院へ行きます…
帰宅したら、それぞれ家事やら面倒なんですけどね。

焦らずじっくり治します♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年08月13日 05:39

何はともあれの帰還、おめでとうございます。お二人でじっくりと話せたこと、良かったのかもしれませんよ。キャンプ場は逃げないので、しばし戦士の休息ということで。


armysealsarmyseals
2018年08月13日 07:48

>armysealsさん

病院の職員の方々、警察署の方々、キャンプ場の方にはお世話になったり、
子供たちも心のケアが大事かと夫婦で話してました。
思いがけない負傷だったので正直なところ、継続キャンプは迷ってます。
時間があるので、ゆっくり考えたいです。。。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年08月13日 08:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
〝どうやら、別れの時がきたようです〟
    コメント(8)