ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

そこはとっておきのフィールド♪

■ 携帯アップ

2017.12.02~03 淡々としたレポとなっていますので、ご勘弁を^^;

さて、先週末はちょっと昔の記憶を辿りながら

寒風の中を突進して、車を快調に飛ばすが記憶が曖昧で

山歩きってほどじゃないけど、陽だまりハイクが正しいかね

そこはとっておきのフィールド♪

最近、週末になると歩く森(*゜∀゜)=3!!

ポカポカ陽気で、すっかりトレッキング気分

そこはとっておきのフィールド♪

枯葉を敷き詰めた林床を歩くたびに嬉しくなってね

そこはとっておきのフィールド♪

これは広葉樹の朽木から生えるキノコです

食用には不向きで『緋色茸』と言って、

世界的にも、この鮮やかな色が特徴とされています

そこはとっておきのフィールド♪

画像加工はしてないのに、鮮やかでしょ?

そこはとっておきのフィールド♪

これはブルーが鮮やかな『ジャノヒゲ』と言って根は薬草にもなる

そこはとっておきのフィールド♪

里山でも見事な黄葉を披露してくれる

そこはとっておきのフィールド♪

せっかくなので、そのレポでも

もったいぶってお見せできる画像は、ほんの少しだけ(笑)

そこはとっておきのフィールド♪

天気も最高で静寂な朝

だいたいの察しはつくでしょ、、、

そこはとっておきのフィールド♪

馴染みのフィールドからちょっと足を延ばして

予期せぬ嬉しい再発見、やっぱり歩けばあるもんですね

そこはとっておきのフィールド♪

今回のマル秘データは温存することとして

そこはとっておきのフィールド♪

立派なキャンプ場なんですよ

そこはとっておきのフィールド♪

サイトは森にポッカリ囲まれて展望はと言えば

tweetした画像はこちら

そこはとっておきのフィールド♪

雲ひとつ、風ひとつ無い穏やかな森の広場

そこはとっておきのフィールド♪

もったいぶるシリーズは連載しようか(笑)

そこはとっておきのフィールド♪

なかなかの艶色な光景が見えると

そこはとっておきのフィールド♪

思いがけない看板が見える

そこはとっておきのフィールド♪

また、ここに『人知れずキャンプ場』があるとは(笑)

そこはとっておきのフィールド♪

見上げれば

そこはとっておきのフィールド♪

野鳥見える?私のカメラだと厳しいね

そこはとっておきのフィールド♪

決して華やかさは無いけれどね

そこはとっておきのフィールド♪

下山は彩色の巻き道を淡々と下って

そこはとっておきのフィールド♪

駐車場はどっちだっけ?

今回のキャンプレポはココまで ※そのうち公開

そこはとっておきのフィールド♪

・・・

・・・

翌日はと言えば

最早、定番の早帰りして、再出陣(=゚ω゚)ノ

そこはとっておきのフィールド♪

ナニナニ通行止めで『通行困難』だと(;^ω^)

そこはとっておきのフィールド♪

たまには子供達と『テーマパーク』へ10時オープン!

そこはとっておきのフィールド♪

これまた 大はしゃぎ♪

そこはとっておきのフィールド♪

私はもっぱら乗らずに眺めるだけ

そこはとっておきのフィールド♪

おなかが空いたので

そこはとっておきのフィールド♪

オーダーしたのはこちら

そこはとっておきのフィールド♪

夢中でガツガツと食べ進め

そこはとっておきのフィールド♪

個人的には、ハズレが少ないカツカレーライス(笑)

そこはとっておきのフィールド♪

めっちゃボリュームあるけど、食べられて大満足♪

そこはとっておきのフィールド♪

ライトアップされる時間まで、娘は7回も乗ったらしい(汗)

そこはとっておきのフィールド♪

17:15から『イルミネーション』が点灯し大盛上がり

そこはとっておきのフィールド♪

そんなテーマパークをブラブラ

そこはとっておきのフィールド♪

キャンプも好いけど、たまにはいいね

そこはとっておきのフィールド♪

このタワーからの眺めが良かった♪

そこはとっておきのフィールド♪

満月と夜景を眺めて

そこはとっておきのフィールド♪

18:00まで遊んで子供たちには、

こちらが『とっておきのフィールド♪』かもね・・

そこはとっておきのフィールド♪

こんな時間でも駐車場は満車でした(=゚ω゚)ノ

そこはとっておきのフィールド♪

なわけで遊んでも、早帰りが鉄則

おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(■ 携帯アップ)の記事画像
サビキ釣りとファミリーキャンプ
設営完了
避暑キャンプ
野営始めました
あけましておめでとうございます
朝焚火でまったーり
同じカテゴリー(■ 携帯アップ)の記事
 サビキ釣りとファミリーキャンプ (2023-08-04 08:19)
 設営完了 (2023-07-22 10:50)
 避暑キャンプ (2023-07-07 14:36)
 野営始めました (2023-01-14 14:14)
 あけましておめでとうございます (2023-01-07 15:00)
 朝焚火でまったーり (2022-12-11 08:27)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

バタバタと、忙しい感じで動いてますね~!
いい場所で~
ちょっと似合わない場所で~
(笑)

満喫できた見たいで( ̄▽ ̄)b


きんおやじきんおやじ
2017年12月04日 12:18

>きんおやじさん

いつもありがとう^ ^
大人も子供も休みは、全力で遊ばないと(笑)
バッタバッタの忙しさですけどね( ̄O ̄;)
どんな時でも、時間作って遊びますよ(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年12月04日 19:38

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そこはとっておきのフィールド♪
    コメント(2)