ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

★ONE DAYテナガエビ釣り

2023年6月10日(土)小潮の日のこと。

埼玉県川口市の荒川の新荒川大橋周辺へ (=゚ω゚)ノ

新荒川大橋のテナガエビ釣り

新荒川大橋のテナガエビ釣り

というわけで、雲天の昼下がりに慌ただしく出発。

街道飯食って、遊べる釣り場があり、迷いなくリピートした。

先日、無料券ゲット。早速ラーメン食べに来た!

新荒川大橋のテナガエビ釣り

サクッと腹ごしらえ。炭水化物摂取は幸せ。

唐揚げ定食のごはん大盛と水分補給にラーメン(笑)

新荒川大橋のテナガエビ釣り

梅雨に入りそろそろ本格シーズンインのテナガエビ釣り。

天気もよく分からない中、キャンプは気が乗らなかった。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

10、11、12日とボクは休暇取って三連休。

釣りして食べて飲んで遊んだ週末のお話。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

でもって到着。腹ごなしにポイント散策。

正面に見えるのが新荒川大橋と岩淵水門。

なかなかの遅めのスタート。この日は小潮で干潮15:49。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

東京と埼玉の境を流れる荒川。

前回(堀切橋)より上流の新荒川大橋付近。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

対岸は東京都北区。

さて、やってみますか。まずはここで竿を出した。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

何故か釣り始めはメスのテナガエビが多く釣れた。

小型のメスはまだまだ抱卵している個体が目立ちますね。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

じゃ じゃ じゃ じゃーんってバルタン顔したヤツ。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

アタリが止まることは無く高活性継続中!

おー、いいじゃないの。うむ。悪くない悪くない。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

引きを十分に楽しみながら慎重に水面から引き抜きます。

忙しい釣りになりましたが、おいしい時間はあっと言う間に終了。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

唐揚げでビール飲んで。うま味も濃くて最高だろう。

釣ったという事実が美味さを倍増するんだろうけど。

ボクはテナガエビを持ち帰らないので全てリリース。

遊べればいいんです(笑)

新荒川大橋のテナガエビ釣り

さてどうしようかと11日(日)天気はあいにくの雨。

子供たちの晩ごはんは、それぞれ寿司を配給。

※次男がiPhoneでパチリ。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

向かったのは16時から飲める人気の名店に嫁と出掛けた。

1軒目。間違いの無い焼きとん。ホッピー白を頼んで中を2回おかわり。

嫁は生ビール飲んでレモンサワー2杯飲んでた。

先ずはもつ煮と思ったが、アテの最初はとりわさで。

レバ、カシラ、アゴの串焼き。コスパも含め人気な訳だ。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

2軒目。すべてがこの上なく美味しい場所(秘密)

穴子煮はお通し。お酒のアテにはもってこい。

赤身、中トロ、カマ刺の3点盛。それに合う日本酒をお願いする。

これを食べるために来たといってよい。やばすぎる。激うま。

鮪ノド刺はにんにくが美味い。白エビ唐揚げ。これ絶品。

鮪が抜群に美味い。想定通り。但し、お値段は少しだけ想定以上。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

乾杯のあと。ワンタンメン、餃子、五目あんかけそば。

老若男女が集まる市民のソウルフード。この日のシメ。

ここは昔住んでいた。いい街だな。あーうまかった。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

12日(月)雨のち曇。

今さらながら、使わないのももったいない気がして。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

せっかくだから、またいただくことに。

嫁とお昼ごはん。もう腹いっぱい。

新荒川大橋のテナガエビ釣り

天気に翻弄されたけど、いつもの幸せなパターンだった。

そんなわけで第38回わんぱく相撲全国大会のこと。

息子は地区予選を勝ち進んで出場予定だったけど。

開催日2023年7月30日(日)場所は両国国技館。

小学生最後の思い出なんだけどね。やめました。

せっかくウエイト増やして体力つけたのに残念。

出場となると。わんぱく小僧が全国から来るわけで。

有名な力士がいる相撲部屋に前泊。稽古して、ちゃんこ食べたり。

当日は両国国技館まで力士が送ってくれる。

気がつけばその場所は「ごっつあんです。」と言いたくなること間違いなし。









おしまい。









スズキジムニー 燃費15.4k(新荒川大橋テナガエビ釣り)

過去の荒川関連の記事はこちら↓

2023/06/04
荒川堀切橋のテナガエビ釣り
2023年6月4日(日)快晴の青空の日のこと。東京都葛飾区の荒川の堀切橋周辺へ (=゚ω゚)ノ荒川堀切橋のテナガエビ釣り土曜午後から一瞬キャンプ泊も考えたけど、面倒くさくなった。思いついたのは土曜夕方。釣りってのも楽しそうっだなって。テナガエビを求めて荒川堀切橋周辺で釣りしたお話。…



2022/07/17
荒川笹目橋でテナガエビ釣り
2022年7月17日晴れた日曜日のこと。東京都と埼玉県の架け橋である笹目橋へ(=゚ω゚)ノ荒川河川敷で子供たちと釣りしたお話。※結論から言うとテナガエビは釣れませんでした。第7波に入ったとされる新型コロナの感染拡大。もうすぐ夏休みだし、行動制限どうなることやら。ファミキャンも最近じ…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★ONE DAY)の記事画像
港町で小物釣り
少しブログをお休みします
あけましておめでとうございます
ジャパンモビリティショー
2023年夏の備忘録
多摩川の御岳苑地で川遊び
同じカテゴリー(★ONE DAY)の記事
 港町で小物釣り (2024-05-03 16:27)
 少しブログをお休みします (2024-01-15 16:36)
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 11:33)
 ジャパンモビリティショー (2023-10-30 06:56)
 2023年夏の備忘録 (2023-09-09 10:33)
 多摩川の御岳苑地で川遊び (2023-08-20 14:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新荒川大橋のテナガエビ釣り
    コメント(0)