ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

こどもの日

★ONE DAY何気ない日常

2020年5月5日(火)のこと。旧暦では立夏。

2013年5月12日の某公園で遊んだ時の娘の写真。

こどもの日

昨日は燻製作りで、それまた良い香りでした♪

朝ごはんは、嫁さんが早起きして「こどもの日」なので赤飯。

我家は誕生日やお祝い時の朝ごはんは「赤飯」である。

こどもの日

我家の玉子焼きは甘くないタイプ。

こどもの日

お昼は、嫁さんがパンを焼いてくれて家中が良い香り。

モッチリフワッフワで旨味と風味がある。

こどもの日

なんてたって極上。絶対美味いヤツ。

そんなパンで「レタス、チーズ、ハムサンド」!

こどもの日

晩ごはんも、嫁さんがテキパキと準備してくれた。

眠っているキャンプ道具はというと「マッコリカップ」!

冷まして一晩寝かした玉子、沢庵の燻製で一品。

自分勝手に作る自己流の下品な燻製ポテトサラダです(笑)

こどもの日

ジャガイモ皮を熱いうちに剥き、各自の好みで潰す。

きゅうりと調味料も好みで、たまらんな〜

燻製ポテトサラダの出来上がり。

いろんなモノが入って良いつまみになりますよ(笑)

こどもの日

冷まして一晩寝かした、もう一品。

チーズの燻製。酒も進み♪

これが安上がりで旨いんですよ(笑)

こどもの日

キャンプ道具で、自宅で味わえるシアワセ♪

というわけで見事なまでにStay homeな1日。




タグ :ONE DAY

このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★ONE DAY)の記事画像
港町で小物釣り
港町で小物釣り
少しブログをお休みします
あけましておめでとうございます
ジャパンモビリティショー
2023年夏の備忘録
同じカテゴリー(★ONE DAY)の記事
 港町で小物釣り (2024-05-13 20:38)
 港町で小物釣り (2024-05-03 16:27)
 少しブログをお休みします (2024-01-15 16:36)
 あけましておめでとうございます (2024-01-01 11:33)
 ジャパンモビリティショー (2023-10-30 06:56)
 2023年夏の備忘録 (2023-09-09 10:33)

この記事へのコメント
こんにちは

課長のところもパンですか?

なんでも在宅で自家製パンが、はやつまているのだとか。スーパーにて、イースト在庫薄という嫁情報。


armysealsarmyseals
2020年05月06日 12:09

>armysealsさん

こんにちは

かれこれ、ホームベーカリーの虜になって10年は経ちます。
手こねパンや手作りピッツァをやると、粉だらけになるけど味は格別ですね。

給食や外食産業でパン粉やイーストなど物余り傾向かと思うけどね(笑)
何でも、みんな一斉に同じものを大量に購入するから品薄になるかと。

Stay homeで自粛太りになってしまった!


へっぽこ課長へっぽこ課長
2020年05月06日 12:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こどもの日
    コメント(2)