ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

★千葉県オリジナルメーカー海づり公園

2023年9月30日(土)の大潮の日のこと。

涼しくなってきたので迷わず向かうことに。

秋の始まり。千葉県市原市の海釣り施設へ (=゚ω゚)ノ

オリジナルメーカー海づり公園

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

早起きしてビューンっと。近いって素晴らしい!

なんだか急に釣りに行きたくなった。そんな週末のお話。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

10月1日(日)は市制60周年と市原市民の日で施設は無料開放日。

より一層混雑するでしょ。ってことで前日に行ってみた。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

到着は開園60分前で40番といい塩梅。

混雑を想定したが、そうでもなかった。やはり翌日が無料だから?

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

釣りとキャンプの融合も考えたが日帰りが無難と思った。

6:00 開園。スムーズに入園。夫婦やカップルが特に目立った。

安いデートだな(笑)ボクらも安い遊びだけど。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

気軽に一日遊べる海釣り公園。大人920円。小学生無料。

手ぶらでレンタルOK。格安で遊べるし、売店もある。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

最近の本音。ただ焚火して酒飲んでキャンプする。

正直なところ、何もしないキャンプは贅沢だけど飽きてきた。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

来て正解だった涼しくて快適。晴天だが、のちに雨天。

女性を含め、いろんな年代の人が集っている。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

キャンプもいいが、最近は行きたいキャンプ地も割りとない。

こうして空の下で好きなことしているのは楽しい。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

そうそう、ここの桟橋は金網の目が粗く、釣った魚がポロリとすり抜ける。

逃がした魚は大きいと言うが、魚が大きいと網目からすり落ちないだろう。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

子供が朝ごはん食べている間に釣りの準備。

ボクが食べようとすると釣れまくる。入れ喰いで忙しい。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

天気はいいんだか悪いんだか微妙な感じ。

忙しいほど釣れたが、突然パタリと釣れなくなる。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

飽きない程度に釣れ、飽きると釣れだす。

ポツポツと雨まで降ってきた。雨宿り兼ねて10:30 お昼ごはん。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

数量限定の「さんばし丼」というのが売りのようである。

一番乗りのお客として眺めの良いカウンターに着席。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

セルフサービスで、番号を呼ばれたら自分で取りに行く。

ボクは名物さんばし丼。タラのフライ。

ごはんの上にはキザミ海苔、キャベツ、エビ、イカ、おろしタレ。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

息子は本日のおすすめ。エビカツとイカメンチ。

どれも揚げ物は熱々。ご飯はやはり少なめ。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

丼からのハミ出方が半端ない。

どちらも味は期待したほどじゃなかった。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

食後は3F にあるレストランの展望台で時間つぶし。

雨は弱まらず降り続く。この後片付けて帰ることに。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

だったら、街道飯は近くの珍来へ行けば良かったと後悔した。

厚い雲と雨降りの桟橋の光景。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

11:30 頃の駐車場。同じように帰る人続出。

雨止むまで待ってても良かったが、半日遊んだしね。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

10月はソロ活含めてどこで何しようか?

ソロキャン計画は無いがアイデアはあるんだ。

ここで書いちゃうとナイスアイデアが台無しとなる。まあ、タイミングだな。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

外道のサッパが大漁。アジが食べきれるくらい。

帰路もそんなに混むことなく無事に帰宅。

この日は早起きだったこともあって、ビール飲んで疲れて爆睡。(昼寝)

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

翌日は息子と魚さばいて、たまらなく生臭い。

さかな、サカナ、魚と たこ焼きも美味かった。

さあ お待ちかねの登場!(イナダ刺身は買ったもの)

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

期待通りのまるごとカルシウム。

やっぱりタレに30分ほど漬け込み揚げるだな。

どれもこれも美味しくいただき。ごちそうさんでした。

オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)

さっと行けて、さっと釣って、さっと帰ってきた。

涼し気な風に癒される秋はどう遊ぼうかな。








おしまい。









スズキジムニー 燃費15.5k

過去記事はこちら↓

2022/11/10
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
2022年11月3日(木)の文化の日のこと。千葉県市原市の海釣り施設へ(=゚ω゚)ノオリジナルメーカー海づり公園で遊んだお話。釣って楽しんで、ビールに合う美味しい料理が作りたい!ローカルな遊び場に到着5:00。高校生の長男と小学生の次男の三人で遊んできた。コスパも含め人気な釣り場とみ…



2022/11/03
海釣りをのんびり満喫中
2022年11月3日(木)文化の日のこと。本日は晴天なりまたまた、身近な海釣りで楽しんでいます。欲張りに自然を味わい尽くせる遊びが大好物だ。長男と次男と三人で釣行。ここはたびたび訪れたい釣り場となった。簡単な実況投稿。レポは後日...



2022/11/04
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
2022年10月30日(日)この上ない快晴の日のこと。この日は長男と釣りしようと早めに家を出発。目的地は初めて訪れる千葉県市原市の海釣り施設へ(=゚ω゚)ノオリジナルメーカー海づり公園で満喫したお話。前々から計画していた今回の釣り!すんごい早起きしてビューんっと高速移動!早朝5:00 到着…



2022/10/30
超ローカルな溜まり場
2022年10月30日日曜日。晴れアウトドアといえば!長男と二人で久々の釣行。ここはパーフェクト。いつもながら最高な遊びです!サビキ釣りにはイワシとコノシロ。ぶっこみ釣りには… アタリなし!のんびーり、釣りを満喫したいと思います。







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
富津公園キャンプ場
清和県民の森キャンプ場へ
稲ヶ崎キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
おさかな倶楽部
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 清和県民の森キャンプ場へ (2023-02-28 07:50)
 稲ヶ崎キャンプ場へ (2023-02-14 21:40)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)
 おさかな倶楽部 (2023-01-30 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
    コメント(0)