ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

港町Bハウス引越し2回目

■ 某所Bハウス

2024年4月4日(木)夜 ~6日(土)のこと。

B級ハウスの暮らしとプロセスとその先のお話がテーマ。

物件探し契約→入居引越し→いろいろ搬入引越し

港町Bハウス引越し2回目

Bハウスのお話は続3回目。

食って飲んで、罪滅ぼしのような引越し作業。

嫁も同行。高速乗って目的地へ (=゚ω゚)ノ

港町Bハウス引越し2回目

インター下車してセブンで買出し。深夜到着するとサクッと寝酒。

2:00 就寝。疲れすぎてよく寝れなかった5:30 起床。

港町Bハウス引越し2回目

5日(金)そして朝。つまり2日目。

ちょっと寝て朝ごはん。長男、嫁、ボクの三人。

テレビ、プリンター、服、下着など搬入し移住できる環境。

港町Bハウス引越し2回目

生憎の雨天。気温14℃とても寒い。

一体何を食べていいのやらと思いながら、、、

ちょっとこの街何もないかもって思っちゃったり。

これといった店はリサーチを得意とするも引っかからない。

港町Bハウス引越し2回目

近隣の道は覚えた。地元民並みのハンドルさばき。

そういうわけでまたこちらのお店に11:40 到着。

大衆な雰囲気で人気店らしく先客はそこそこ。

港町Bハウス引越し2回目

嫁とボクは刺身定食630円。アラ汁は最高に美味い。

長男は日替わり定食580円(とんかつ)。

港町Bハウス引越し2回目

今日のというか、この旅一番の目的地はスーパー探しへ。

産地直売がある地元民が訪れるらしい。晩ごはんの買出し。

港町Bハウス引越し2回目

品揃えはいまいち。採れたて野菜とあさりを買った。

万能ネギ、春菊、菜の花、リーフレタスなど。

港町Bハウス引越し2回目

煮付けにするような魚は数少ない。

諦めて市場へ向かう。

港町Bハウス引越し2回目

このお店によく行くようになったなあ。

でもって、やはりここの市場へ。鮪テール煮付けが美味そう。

港町Bハウス引越し2回目

港にある観光地ということもあるだろうが、味、接客ともに文句なし。

ここのは刺身が薄く切られていて、物足らないのはボクだけかしら。

港町Bハウス引越し2回目

平日ということもあって数量限定。無くなりしだい終わりだという。

駅前という立地条件を考慮しても、割高感を感じてしまうかな。

港町Bハウス引越し2回目

刺身は鮪のホホ肉は旨味もやはりしっかり。鮪とは思えない肉。

スズキ、脂の甘味がキリっとしまって美味いんですわ。

好きな人は好きでしょカワハギ、この感じ。肝は生ではないもの。

春菊はツナマヨ和え。

港町Bハウス引越し2回目

晩ごはん。美味しいのは間違いないでしょう。

クセの強い春菊もごま油をかくし味にすると臭みや苦みを全然感じない。

港町Bハウス引越し2回目

6日(土)は晴天。複合施設のスーパーへ行ってみた。

ホームセンターでハンガーや台所の収納品を買出し。

肉に魚など。とてもいいスーパーを見つけた。

港町Bハウス引越し2回目

Bハウスは生活できるレベルになった。

すること無く退屈。テレビもローカルばかり。

いやぁ毎々食べて!飲んで!!動いていないから散歩。

港町Bハウス引越し2回目

土地勘ないから、サッパリわからないが。

カップルがちらほら。ルアー釣りしている人もいた。

港町Bハウス引越し2回目

というわけで帰る前に晩ごはん。

破壊的なルックスの鮪のテール。見よ、このテールを!!

もちろん味は美味。美味しくいただきました。

港町Bハウス引越し2回目

菜の花のマヨ味噌和え。

鮭の表面は香ばしく焼けていて、ハフハフいいながらいだだく。

港町Bハウス引越し2回目

鮪テールは甘辛くよく染みている。

カラシ付けて食べるとこれがいいアクセントになっている。

港町Bハウス引越し2回目

オシャレな場所という魅力的なところはない。

あまりに不便な田舎でもないが、地方都市でもない。

冒険体験を模索中。ひさびさにキャンプしたくなったな!

港町Bハウス引越し2回目

いやぁ短い滞在ではあったがとても充実した時間を過ごさせてもらった。

高速道でビュンと東京へ。

港町Bハウス引越し2回目

毎回書いていることだが、書いて整理するボクのルーティンです。

ボクの歴史を振り返るときに残しておきたいので、記載しました。









おしまい。










スズキジムニー 燃費16.8k ガソリン168円

それまでは、こんな感じです。↓

2024/04/08
港町Bハウスへ引越し
2024年3月30日(土)~4月1日(月)のこと。目的があって、なかなかキャンプに行けずじまい。というのも面白そうな遊びの拠点を見つけちゃった訳です。B級ハウスの暮らしとプロセスとその先のお話がテーマ。3月23日(土)B級ハウス(アパート)を契約した。久しぶりに引越しをした。さまざまな意…



2024/03/26
B級ハウス探訪
2024年3月23日(土)の備忘録。キャンプレポではないのであしからず。Bライフな生きざまでB級の場所探訪へ (=゚ω゚)ノキャンプは月イチでいいやと、Bライフな生きざまがいい。釣りやキャンプができればいいなという物件探しのお話。家族揃って行こうと思ったけど、今日も長男と二人。近くも…






タグ :Bハウス

このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(■ 某所)の記事画像
GWはじまりました
ちょっと久しぶりの港町Bハウス
港町Bハウスへ引越し
B級ハウス探訪
某ソロキャンプ
魅惑的な野営地でソロキャンプ
同じカテゴリー(■ 某所)の記事
 GWはじまりました (2024-04-27 00:46)
 ちょっと久しぶりの港町Bハウス (2024-04-24 22:54)
 港町Bハウスへ引越し (2024-04-08 08:44)
 B級ハウス探訪 (2024-03-26 12:33)
 某ソロキャンプ (2023-12-17 21:35)
 魅惑的な野営地でソロキャンプ (2023-11-12 15:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
港町Bハウス引越し2回目
    コメント(0)