ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

慣らしキャンプかな~

★千葉県野田市スポーツ公園

2016年3月12日(土)より1泊で、千葉県の野田市スポーツ公園へ行ってきましたw

慣らしキャンプかな~

いつもながらスローライフな我家ですw

長男はと言えば、最近…土日でも友達と遊ぶ年頃になったようで、タイミングみてキャンプへ連れ出そうかなと様子を見てました。。。

そろそろBBQへ行こうよびっくりとか

キャンプはいつから行くのはてなとか

催促ぎみた事をここ最近、、、言われたのでw

んじゃ 行きますかと、始動したわけですw

10時半に到着し今年お初のファミキャンで、慣らしキャンプですが、、、

慣らしキャンプかな~

春めいてきたので、人もそれなりにいらしてた様子w

慣らしキャンプかな~

何だか土手の向こうから爽やかな音楽が聞こえてくるので、見に行って見ると

慣らしキャンプかな~

鼓笛隊でした音楽

慣らしキャンプかな~

ガキ達は、遊具へ行って帰ってこないので。。。

早速、イタダキマスビール

慣らしキャンプかな~

どーせ 帰ってきて、腹減った~と言うに決まってるので、作ってしまったけどw

慣らしキャンプかな~

走り回って遊び疲れたのか、昼食べたら三人とも爆睡睡眠

お蔭で焚火でまったり、静かに飲ませてもらいましたけどw

チョイとホロ酔い、私も 一緒に昼寝したい気分です (笑)

チバはピーナッツでしょはてな

慣らしキャンプかな~

2時間も昼寝して起きたと思ったら、お待ちかねのBBQ。。。

慣らしキャンプかな~

焼いても焼いても食欲大せいで、追いつかず汗

慣らしキャンプかな~

最後は、これが楽しみだったらしいのね

慣らしキャンプかな~

昼寝した割には、20時半に全員寝てしまったわけで、、、

早朝5時に鳥のさえずり……ではなく、カラスのウルセー怒鳴き声で目覚め‼️

スッキリしない目覚ましで、とーぜん起きるのも早いです(ーΩー )ウゥーン

時間があるので朝焚火で暖まり、グットモーニングコーヒー飲みながらシチュー作ったり

慣らしキャンプかな~

7時過ぎたので園内ブラブラ散歩してましたw

けっこうたくさんキャンパーいましたw

慣らしキャンプかな~

シチュー&パンでうましw

慣らしキャンプかな~

慣らしキャンプかな~

ガキ達は、すぐに始動‼️ ここの公園は広くて、見通しいいので、安心して遊べますね〜^ ^ やっぱ遊ぶの好きね、、、

慣らしキャンプかな~

慣らしキャンプかな~

慣らしキャンプかな~

慣らしキャンプかな~

動くとやはり→腹減る→食べるの繰り返しのようす。。。(ー。ー)フゥ

早めの昼食食べて、撤収としますかびっくり

慣らしキャンプかな~

慣らしキャンプかな~

暖かくなるのは、もうすぐね……来週末26日頃は桜満開かなはてな

慣らしキャンプかな~

あまり太陽にお目にかからなかった、今回のプチキャンプはほとんど曇 llllll(-ω-;)llllll

ここは公園だから、ガキ達も飽きずに満喫したようで良かったわ

焚火三昧だったし、シュラフに入れば暑いくらいだったし、、、寒いだの、なんだのとクレームが無かったので、このまま今季もファミキャンスタートです。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
富津公園キャンプ場
清和県民の森キャンプ場へ
稲ヶ崎キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設) (2023-10-02 18:37)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 清和県民の森キャンプ場へ (2023-02-28 07:50)
 稲ヶ崎キャンプ場へ (2023-02-14 21:40)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)

この記事へのコメント
お疲れ様です

あいにくの天気でしたね~
スロースタートいいんでないですか~(笑)

公園があって割りとファミリーには、いい場所でしょう~
まったり酒も飲めたみたいで^^


きんおやじきんおやじ
2016年03月14日 13:58

>きんおやじさん

こんにちは(^o^)/
お会いした時と同じエリアで張りましたけど、
みなさんファミばっかりでしたね〜
久々だったので、私は少しお疲れ気味ですけど……


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年03月14日 14:23

こんちゃ!

家族からキャンプの催促があるなんて羨ましい!っす。
仲良し家族の雰囲気がいっぱい感じられますね。。
いいなあ~

でも、親父のだらだら感も感じられ。。。面白い!!


JOGJOG
2016年03月16日 20:31

>JOGさん

徐々に親離れですかね〜(T . T)
ファミだと、ゆっくり飲めません(ToT)/~~~
家庭奉仕のようなキャンプですかね〜
JOGさんが言うように、今年は息子と桃源郷でキャンプ目指しますよ(笑)

へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年03月16日 21:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
慣らしキャンプかな~
    コメント(4)