ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

★群馬県観音山キャンプパーク・ジョイナス

2016年3月19日(土)~21日(月) 2泊で、
群馬県高崎市の観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきました

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

先週のファミキャンで慣らしといたおかけで、朝晩の冷込みにも問題ないかと出発しましたw

ホットカーペット持参ですけどね

前夜から降ってた雨も止んで、道の駅おかべで お昼の弁当など 食材の買出しやら

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

めちゃ混みでした

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

計算とおり雨は止んでサイトも乾いていました晴れ到着は12時半とゆっくりでした
オートサイトは6区画あって、この日は5区画の利用者でした
チェックイン済ませて、買った弁当食べてブラブラしたり、特に目的も無くなんとなく遊べれば、いいかな〜なんてココへ来ましたけど


観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

設営も終わってガキ達と遊ぼうと思ったら、、、
老朽化の為か?
遊具が使用禁止でした(ʘ言ʘ╬) キイテナイヨ

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

ターザンロープも滑車もロープ無いし (꒦ິ⌑꒦ີ) シクシク

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

遊べるのはローラー滑り台だけ・・・・残念
予定では、ガキ達を公園で放し飼いして、、、
飲み放題キャンプのはずだったのに(இдஇ; )ウルウル

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

16時過ぎたので焚火開始・・・・すでに酔っパですけど

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

野菜茹で茹で 

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

ほうれん草も

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

前回は肉2kgはガキ達に食い干されたので、、、
食べる量が多く、この先思いやられるわ(笑)
今回はリベンジで3kg焼き焼き

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

今回もきれいに食材無くなったよ

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

たぶん。。。。21時前には寝てたような ( u _ u ) グウグウ・・・

とーぜん早起き
ウグイスの声で爽やかに起きました(^o^)/
快晴に恵まれて、グットモーニングセットはエッグ焼き焼き

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

生ハムサンドで

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

食後はガキ達と運動....
遊具が無くても、広場で遊んだり

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

暖かくてサイコーです

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

せっかくなので観音様へ行ってみました
興味津々・・・・

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

って言うか お土産かよ

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

すでに目の前で見てしまうと、帰りは早く・・・
キャンプ場へトンボ帰り、、、

お昼の準備はガキ達でカレー作りですびっくり

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

美味しくできたようで、ごはんも五合だし 汗

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

遅めの昼食食べたら、お風呂へ行きます 温泉
昔ながらの銭湯ですw
ナカナカいい感じでしょはてな

キャンプ場から車で15分で到着です

高崎駅のそば、浅草湯

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

駐車場もあって、15時半到着で営業してました

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

いい湯でしたよw 大人400円、小人180円でした

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

サッパリしたら食材と酒の買出しw
銭湯から車で5分のスーパーへ

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

毎度ながら夕食の仕度は、とーぜん 飲みながらw

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

野菜茹でた以外はお惣菜ですけど

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

マグロ唐揚げ

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

鯵の唐揚げ

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

この後、、、野菜たっぷりのうどんをダッチで作ったけど。。。写真無かったわw
もうかなりベロンベロンでした

この日も知らんうちに睡眠オヤスミナサイでしたw

最終日も快晴〜
立派なおじさんでは無いですが、5時起床と朝が早いワケで、、、
2泊なんて早いもんで、グットモーニング珈琲飲みながら焚火でまったりしてました

朝食は手抜きのカップ焼きそばで時短ですw

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

続けて2泊したのは2組だけで、昨夜は端っこ貸切状態でした

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

BBQエリアに桜木あったけど、まだまだかな~

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

ここはJOGさんも訪れたキャンプ場。。。オートサイトは電源付で格安でした
トイレも洋式と和式ありでキレイでしたよw

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

10時アウトして

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

お昼は、いつものパターンですね〜^ ^

観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた

今年はドンドン小学校組にキャンプでの作業を仕込もうかと、、、

今回は子供たちで洗物やカレー作ったり、ダンダンやるようになってきたかな?

遊具が少ない中利用できて、遊べれば楽しかったかな〜

あのおっさんは金曜からキャラバンの様子、、、

そして あのおじさんは、私が帰宅すると、、、

密かに焚火中だし

LINEで情報が飛び交うし(笑)

またの情報お待ちしております。


さあ今度のキャンプは4月に出撃かな〜w





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★群馬県)の記事画像
奥利根水源の森(自然の森野営場)
新治ファミリーランド
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
高橋の若どり
同じカテゴリー(★群馬県)の記事
 奥利根水源の森(自然の森野営場) (2023-07-25 08:01)
 新治ファミリーランド (2023-04-24 07:53)
 新治ファミリーランドへ (2022-11-08 07:55)
 新治ファミリーランドへ (2022-10-18 12:19)
 新治ファミリーランドへ (2022-04-20 07:48)
 高橋の若どり (2022-04-18 12:32)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

楽しいキャンプして来ましたね~(笑)
やはり・・・食事の量が、だんだん増えて来ましたね~^^

協力体制とらないとですね~
楽しく出来てくる年頃でしょうし

花粉も、なんのそのでいいですね~
出撃したが、夜中は結構悲惨でした(笑)


きんおやじきんおやじ
2016年03月22日 18:27

>きんおやじさん

お疲れ様です(^o^)/
今は楽しんで、お手伝い程度ですかね〜
食べる分、キャンプでの作業を増やそうかと、
試練与えて、キャンプ作業員に育てます(笑)
花粉症……バカはならないらしいです(-_-)

へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年03月22日 19:13

こんちゃ!

更新はやっ!いつものファミリーキャンプ
羨ましいっす。
それにしても肉3キロをペロリとは
恐ろしいですね。流石たべざかり
ほとんどをお兄ちゃんが食べるのかな

我が家は最近は落ち着きました
先日は肉1.5kgで余ってしまいました

来週は花見ですかね


JOGJOG
2016年03月22日 20:53

>JOGさん

お疲れ様です
三人とも怖いくらい食べ盛り、これからもっともっとだと思うと寒気がします。

いつも子供達が寝てから、こっそり食べようと思っても酔いつぶれます(笑)

今週から子供達は春休みだし、家族サービス (~_~;)

花見行きたいな〜〜


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年03月22日 21:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
観音山キャンプパーク・ジョイナスへ行ってきた
    コメント(4)