ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

墓ノ木自然公園キャンプ場

★富山県墓ノ木自然公園キャンプ場

2020年6月20日(土)〜21日(日)の週末のこと。

場所は富山県入善町の川辺のキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

噂を聞きつけて、墓ノ木自然公園キャンプ場で遊んで来た話。

墓ノ木自然公園キャンプ場

一家眷族の集まりがあり、久し振りに旅に出た。

そうと決めたら、深夜割引を利用しフル高速で。

墓ノ木自然公園キャンプ場

そうそうこの感じ。

もうこうなったら素通りはできません(笑)

墓ノ木自然公園キャンプ場

外でキャンプを楽しむということは、自然と戯れる訳だから

多少の不便も暑かろうが寒かろうが、無料なもんで、なんのその。

墓ノ木自然公園キャンプ場

7:30到着。墓ノ木自然公園の案内板を見ながら散策。

墓ノ木自然公園キャンプ場

川を眺める贅沢サイトもいいね。

墓ノ木自然公園キャンプ場

ボクは第二キャンプ場を陣取りました!

平で眠りやすそうな場所確保。ほどよい広場へ設営。

墓ノ木自然公園キャンプ場

トイレ、水場など近い場所を選択。奥に見えるのが水場。

墓ノ木自然公園キャンプ場

木々がいい感じのサイトで丁寧に草刈されています。

高規格キャンプ場といってもいいでしょうね。

墓ノ木自然公園キャンプ場

朝の8:30ですが、キンキンに冷えたビールビール

ここは遠慮なくゴクリとイカせて頂きます。

墓ノ木自然公園キャンプ場

どうやら天気は晴天かつ更に良くなる感じ。

墓ノ木自然公園キャンプ場

さてキャンプ場のこと。

予約不要で、しかも無料でありながらも、

トイレ、炊事場、ゴミ捨て場が整備されているんです!

簡易水洗トイレは洋式、和式両方あり。

墓ノ木自然公園キャンプ場

分別すればゴミ捨て可能。

墓ノ木自然公園キャンプ場

洗い場。

そんな墓ノ木自然公園キャンプ場で1泊お世話になりました。

墓ノ木自然公園キャンプ場

炊事場には炉もある。

墓ノ木自然公園キャンプ場

このキャンプ場の雰囲気が素晴らしい。無料ながらも極上です。

墓ノ木自然公園キャンプ場

朝から飲んで食べて昼寝して平和といえば平和な休日。

墓ノ木自然公園キャンプ場

若い時は、こんな遊びしていなかったよ。

楽しいね。おじさんになるって。のち昼寝。

墓ノ木自然公園キャンプ場

それだけでなく寝心地もよかった。

鰤ではなく、カンパチ。最高に美味い。

もちろんジャンクな辛いホルモンも!

墓ノ木自然公園キャンプ場

何ともいい時期にこの晴天。申し分ない。

墓ノ木自然公園キャンプ場

贅沢にも天気が良過ぎてアブたくさん。

墓ノ木自然公園キャンプ場

静かで穏やかで柔らかな日差し。

墓ノ木自然公園キャンプ場

結婚する前に来た以来かも。

少なくとも20数年ぶりの懐かしい富山県。

ちなみにボクの出身ではない。

墓ノ木自然公園キャンプ場

温泉だってある。「みなみの湯 ふれあい温泉」

15時頃、酔い覚ましで徒歩30分で温泉に行き…

墓ノ木自然公園キャンプ場

キャンプ代かからずヌルっとした温泉は470円。

それでこの贅沢なひと時。最高でしょ!

墓ノ木自然公園キャンプ場

見晴らしの良い通りから見た景色。

墓ノ木自然公園キャンプ場

風呂の帰り道。あっという間に混雑。

この上ない梅雨晴れ、キャンプ日和で、賑わってます!

墓ノ木自然公園キャンプ場

風呂上りはコロダッチで豊富なトッピングで楽しめた。

墓ノ木自然公園キャンプ場

気温は高く焚火が暑い季節に...

墓ノ木自然公園キャンプ場

撃沈し就寝。疲労感と合わせて眠ることが出来た。

墓ノ木自然公園キャンプ場

翌日は急ぎ旅。4:00起床。そんな朝の光景。

ビックリしたのは人の多さ。

墓ノ木自然公園キャンプ場

人が通るたびにロープに躓き、就寝前にタープは撤収済み。

墓ノ木自然公園キャンプ場

想定外だった、車もギッシリ。

墓ノ木自然公園キャンプ場

せっかくだから富山グルメを満喫するために泊まろうとか無かったよ。

地のものを思う存分味わうなら、間違いなく冬だね。

だって冬が絶対旨いから、2月の氷見で寒ブリだよ。

墓ノ木自然公園キャンプ場

これだけ楽しんだら、1泊2日の短なキャンプだとしても、

梅雨晴れの満喫感を出せたと思うな。

朝バナナ、メンチパンを食べながら今日のキャンプ地検索中。

墓ノ木自然公園キャンプ場

地元の人が多く訪れる憩いの場的なキャンプ場という印象だった。

墓ノ木自然公園キャンプ場

水場も近くトイレも新しくはないが清潔。快適に過ごせた。

キャンパーにはありがたい限りのキャンプ場です。

墓ノ木自然公園キャンプ場

無料でなかなか過ごしやすいキャンプ場でした。

その後...親戚と懐かしく。





坊主の説教聞いたら改過自新だな...

墓ノ木自然公園キャンプ場

さて、この先どうなるのかね?

帰るのが面倒だ。そんな週末のソロキャンプ。







おしまい。







スズキジムニー 燃費15.2k 合計191泊


2020/06/20
ジムニーでソロキャンプ!
ふと梅雨空の中ジムニーで出かけました♪2020年6月20日(土)のこと。周りもソロばかり!コソッと、はじめてます(笑)







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★富山県)の記事画像
牛岳パノラマオートキャンプ場 きらら
とやま自遊館
雨晴キャンプ場
同じカテゴリー(★富山県)の記事
 牛岳パノラマオートキャンプ場 きらら (2020-08-20 12:06)
 とやま自遊館 (2020-08-11 09:43)
 雨晴キャンプ場 (2020-06-28 11:48)

この記事へのコメント
お疲れ様〜

やっぱいいね〜!
日本海側は、いいとこいっぱい

やきそば!在庫たくさん?


きんおやじきんおやじ
2020年06月26日 08:11

>きんおやじさん

こんにちは(^^)

こうした無料キャンプ場が運営できるってことは凄い事だよね。
ほんと、いいところたくさん♪
とても感謝したいと思いますし、富山県や街には微力ながらお金を落としていければと努力しました。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2020年06月26日 13:01

てっきり2泊かとおもってました。でも空いてる日を満喫できて良かったですね。富山はさすがに遠い!いつか行ける日が来るだろうか!?


armysealsarmyseals
2020年06月27日 01:09

こんばんは!初めまして。
富山県に住んでいながら、まだそこのキャンプ場に行ったことがない初心者キャンパーです。
いきなりのコメント失礼します(-.-)

ネットなんかでもオススメされてるのを見かけるので、やっぱりいいキャンプ場なんですかね???
いつか自分も家族で行ってみたいと思います(*^O^*)


なべきゃんなべきゃん
2020年06月27日 01:24

>armysealsさん

>てっきり2泊かとおもってました。
ここを切り上げて、2泊しました…

ほんと富山県は遠くて、ちょっくら遊びで行く距離じゃないですよ(汗)

何かきっかけが無いと、なかなか行けませんからね〜♪

機会があれば是非、キャンプじゃなくても富山県へ(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2020年06月27日 01:43

>なべきゃんさん

こんばんは(^^)

こちらこそ、はじめまして♪
こんな立派なキャンプ場が県外在住にもかかわらず、無料で楽しめるなんて、とても贅沢な味わいでした。

ここは是非ともファミキャンで満喫してはいかがでしょうかね?

今回は他でも1泊したので、富山県は無料キャンプ場がたくさんあって、とても羨ましいですよ♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2020年06月27日 01:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
墓ノ木自然公園キャンプ場
    コメント(6)