ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

金山山荘キャンプ場へ

★山梨県金山山荘キャンプ場

2022年6月17日(金)〜18日(土)のお話。

金山山荘キャンプ場を知っているだろうか。

ボクはこのエリアを巡る旅に出かけた(=゚ω゚)ノ

魅力を余すところなく紹介しよう。

金山山荘キャンプ場へ

道志村のブルーベリーが食べたくてね。

かねてから行きたいと思っていた。

男気ある。気のいい娘に連絡すると、まだ早いという...

金山山荘キャンプ場へ

決まっているのは、山梨県というエリアだけ。

そんなわけで大きくビュンと勝沼ICへ。

オープンアタックで入店。

この旅の街道飯はここかもしれない。

金山山荘キャンプ場へ

目的は、お昼ごはん。お食事処 はくさい 。

お店は親子で営んでいる様子。天丼の名店らしく。

おすすめは上天丼や上穴子天丼となろう。

金山山荘キャンプ場へ

こういう店では中途半端な値段のものを頼むという選択はなし。

どうせなら豪華なヤツを選択した方がよかろう。

金山山荘キャンプ場へ

厨房の一番前のテーブル席に座った。

注文は決まった。ボクは上穴子天丼を選択。

金山山荘キャンプ場へ

母上の手作りだった。待つこと10分ほどで到着。

うっすら衣。もちろん揚げたて、海老は太いぞ!

金山山荘キャンプ場へ

そしてメインの天ぷら。

穴子、海老2本、舞茸、蓮根、かぼちゃ、さつまいも、オクラ、茄子。

金山山荘キャンプ場へ

これが天ぷら好きとしても充分に納得の美味しさ。

さすがに海老も穴子も身がしっかり厚く、素材の美味しさが際立っていた。

タレは甘くなくボクの好み。めちゃくちゃうまい。

金山山荘キャンプ場へ

ご飯の量もしっかりあって、野菜の天ぷらも美味しかった。

漬物、味噌汁、大根おろしもついて、お得感 good。

これで1,400円はちょっと驚きの内容。ごちそうさんでした!

金山山荘キャンプ場へ

でもって隣の温泉へ。窪平温泉 花かげの湯。

3時間以内 市外510円。

温泉といい空間と、ちょうどいい時間。

そして移動距離多め旅の始まり。

金山山荘キャンプ場へ

いきなり事件は起きる。選りに選ってジムニーじゃない!

すっかりここを通ったことを忘れて、また走行してしまった。

7inch CAMPまでなら問題なく...

県道塩平窪平線~荒川林道~池の平~木賊峠~金山平。

金山山荘キャンプ場へ

クリスタルラインなんて名の酷道。

底を突くような凸凹とかが随所にあった。

車高低いから、冷や汗もの車が壊れるかと思った。

金山山荘キャンプ場へ

山梨県北杜市にあるキャンプ場。訪れたのは三年ぶり。

このエリアを再訪して、また来たいと思っていた。

ソロキャンプ1泊1,000円と嬉しいフリーサイト。

金山山荘キャンプ場へ

窪平温泉 花かげの湯から目的地の金山山荘まで70分。

15:15 到着。ちゃちゃっと設営。やっとこ楽しめます。

金山山荘キャンプ場へ

お昼は揚げ物だったしね。

つぶ貝、赤貝、ホタテのお刺身をちまちまやりながら。

金山山荘キャンプ場へ

山梨市内のスーパーで買出し。

美味そうな とうもろこし見つけたんで、焚火に投入。

まんべんなく火が通って食べごろになるのをしばし待ちます。

金山山荘キャンプ場へ

お酒のアテとして最高なのはもちろんですが...

シマチョウなども出てきたところで・・・。

金山山荘キャンプ場へ

程なくしてムシャムシャと頬張っていきます。

金山山荘キャンプ場へ

金曜日ということもあって、ソロ2組かと思いきや。

金山山荘キャンプ場へ

18:30 に三人家族が到着。まあまあの距離を保ちつつ。

このまま焚火を楽しみ。日が沈むと明かりがなく真っ暗。

テントにもぐりこんで、おやすみなさい睡眠睡眠睡眠

金山山荘キャンプ場へ

半袖シャツで寝た。夜中に寒くて目が覚めるくらい。

ユニクロダウンを纏って、再びどっぷり寝た。

翌朝。快適すぎる。朝の始まり。

いろんな鳥の声で目覚め。辺りは薄明かり。

金山山荘キャンプ場へ

楽園。極上フラットの白樺エリア。

土曜日にキャンプ来ても、こんな感じだと思う。

日曜の中央道が混むの嫌でね。

金山山荘キャンプ場へ

焚火して、ちょうどいい気温。

コーヒーを飲みながら、朝食は赤いきつねをいただく。うまい。

金山山荘キャンプ場へ

めっちゃ人多すぎというキャンプより、森の中ありでしょ。

隣の人と意外にも距離あるってことわかる?

金山山荘キャンプ場へ

水場とトイレ。前に来たときと変わらず。

今回はトイレットペーパーなくテッシュ持参で。

金山山荘キャンプ場へ

残飯のニンニクマシマシのこてっちゃん!

白米が食べたくなったけど、我慢。

金山山荘キャンプ場へ

金山山荘のニャンコ。キャンパーから、たぶんもらってるな。

金山山荘キャンプ場へ

コーヒーをもう一杯飲みたく。

がんがん燃やせず、しばらく一緒に焚火。

金山山荘キャンプ場へ

トイレに行って戻ってきたらニャンコはいなかった。

7:30 にファミリーはチェックアウト。たぶん登山かハイク。

金山山荘キャンプ場へ

少しづつ撤収。静かで好きな場所。

この時期、害虫いない。蚊取り線香不要。

金山山荘キャンプ場へ

9:30 チェックアウト。

増富温泉に向かうが10:00 営業で諦めて徘徊。

金山山荘キャンプ場へ

そしてローカル情報収集。

新鮮野菜をお土産に買う。激安!

金山山荘キャンプ場へ

サクッと走ってPICA八ヶ岳明野を素通り。

韮崎ICからフル高速でお家に帰る。

金山山荘キャンプ場へ

もろもろ値上げラッシュのご時世ですよね。

この旅一番の収穫。これで1,000円也。

キャンプも1,000円!満足した安上がりのキャンプでした。

金山山荘キャンプ場へ

忘れ物多々あり。iphoneの充電器忘れた。

節電しながら、携帯いじるが残量1%はビビる。

超快適なままに お昼に帰宅。

金山山荘キャンプ場は居心地良く、また行きたい。

しばらくは 格安キャンプ場へ行こうかな(笑)









おしまい。









ホンダ フィット 燃費21.3k 合計260泊

2022/06/17
設営完了
2022年6月17日快晴の金曜日のこと。先週末は大忙しだった。長男のワクチン3回目接種の副反応が酷かったり…風呂のリフォームなどでお家で留守番でした。時間が取れたから、ゆるゆるソロキャンプに出かけました。空気が美味しく。雰囲気はこんな感じ。ちょいとお先にグビらせてもらいます(…



2019/07/31
金山山荘キャンプ場へ行ってきました♪
ウキウキしながら、この日の目的地であるこちらへ山梨県北杜市の金山山荘キャンプ場へ行ってきた話。今年は梅雨らしい天気がこれでもかと続き、週末はインドア的な遊びで子供と過ごしたり角上魚類で鮮魚アテに、酒呑んでるだけだったw実はちょいと迷っていたことがありました・・それは…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★山梨県)の記事画像
ネイチャーランド オム
なめさわキャンプ村へ
県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ
笛吹小屋キャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ
水之元オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★山梨県)の記事
 ネイチャーランド オム (2023-04-16 13:40)
 なめさわキャンプ村へ (2023-02-19 14:42)
 県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ (2022-11-13 08:38)
 笛吹小屋キャンプ場へ (2022-07-10 09:16)
 黒坂オートキャンプ場へ (2021-12-06 12:31)
 水之元オートキャンプ場へ (2021-07-04 10:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金山山荘キャンプ場へ
    コメント(0)