ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

黒坂オートキャンプ場へ

★山梨県黒坂オートキャンプ場

2021年12月3日(金)〜4日(土)のこと。

山梨県笛吹市の黒坂オートキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ 

時間的余裕を満喫すべく、旅の話。

黒坂オートキャンプ場へ

今年も早いもんで師走となりました。

またしても絶好の快晴の中、例によって金曜日の出発。

フル高速道で快適に向かった!

黒坂オートキャンプ場へ

なかなかタイミングが合わず、とても久しぶりの訪問です。

ここのキャンプ場はやっぱり気持ちが良くって過ごしやすい。

黒坂オートキャンプ場へ

山梨市内で食料買い出しやら、野暮用済ませて。

笛吹市 さかいがわ農産物直売所も寄ったり、ちょうどいい塩梅。

腹が減り、受付行く前にガツガツ食べました(笑)

黒坂オートキャンプ場へ

チェックイン13:00 。

管理人マンキーさんには会えなかった。

好青年はたぶん息子さんだったのかな?

黒坂オートキャンプ場へ

すでにお客はどんどん受付に来る感じだった。

本日は第1キャンプ場の管理棟の上 12番です。

もらったサイトマップ。

黒坂オートキャンプ場へ

ここがボクの12番サイト。

でもって奥行はあるが問題ない広さ。

この日は全体的に3割ほどの集客かしら..

黒坂オートキャンプ場へ

テントはWild Country - Zephyros 2を設営。

被せるようにDDタープを張った。相性ばっちり。

サイトが落ち葉の絨毯でとても素敵だった。

黒坂オートキャンプ場へ

アレンジ無限のDDタープ。

黒坂オートキャンプ場へ

周りとの区画が違和感なく自然のまま。

オートキャンプでも独立したサイトって感じ。

雰囲気はいい。大好きだ。薪は持参したもの。

黒坂オートキャンプ場へ

落ち葉を蹴散らし、早々に焚火炎

さっそく料理に取り掛かり。と、言っても焚火缶に放り込むだけ(笑)

黒坂オートキャンプ場へ

ビールはやめて烏龍茶から(笑)

とっても楽しい独り飲みタイムとなったのでした~

黒坂オートキャンプ場へ

サイトの下は空き地。そこそこの高さ。

よって誰からの視線も感じること無し(笑)

黒坂オートキャンプ場へ

12番からは一番近くにトイレと洗い場が、すぐそばにある。

トイレはスリッパに履き替える。ウオシュレット完備で安心。

黒坂オートキャンプ場へ

洗い場は12番からは見えるので、人のいない時に行ける。

黒坂オートキャンプ場へ

灰捨て場も近いから、とてもいいサイト。

黒坂オートキャンプ場へ

寒くなってきたので煮込みがおいしい季節。

しっかりエネルギーを補充しようとアテは焚火で煮込んだ。

オシャレ要素を取り入れる色気など、全くないガツ煮込み。

黒坂オートキャンプ場へ

この時期、いつもこれ目当てで山梨に訪問。極上の枯露柿。

昨年はわざわざ来たのに買えなくて残念な思いしました。

黒坂オートキャンプ場へ

箸休めに甘いもの食べても罪悪感ない。

甘味が凝縮されていて、食べだすととまらない。

美味いから、また帰りに買って帰ろう(笑)

黒坂オートキャンプ場へ

周りもボクと同じように一人で焚火を楽しんでいる人ばかり。

黒坂オートキャンプ場へ

16:00 だいぶ日が陰ってきた。

黒坂オートキャンプ場へ

ガツが煮込んで やわらかくて美味い。食べるのに夢中。

写真は適当過ぎるので、その辺は差っ引いてご覧あれ!

黒坂オートキャンプ場へ

しかし、今日は歩いていないし。

食ってしかしていない。最高すぎる。

炭水化物はうどん。

黒坂オートキャンプ場へ

すぐに夜がやってきて、気温がグンと下がり始めた。

来たから当然、極上の焚火と夜景もセットで楽しむ。

黒坂オートキャンプ場へ

ここは山梨界隈の夜景の見えるキャンプ場の中でも格安。

平日ソロ2,000円。至福の時間。

黒坂オートキャンプ場へ

焚火は21:00 前には終了。寝床へ滑り込んだ。

深夜、トイレに行きたくて仕方なく外に出ると、超満天の星空。

そんな翌朝 7:00 と遅い朝。まだまだ日差しは入ってこない。

朝焚火を再開。

黒坂オートキャンプ場へ

キャンプサイトにも、ようやく光が差し始める。

まあまあの寒さだが薪を新たに投入。

火力を上げ朝食の準備。気持ちいい朝です。

黒坂オートキャンプ場へ

お湯を沸かしてコーヒーを入れる。

昨日の残りのおかずを温めて、朝食の準備をしておこう。

黒坂オートキャンプ場へ

さあ、朝ごはんにしよう。玉子かけて。ガツ煮。

豚の胃袋であるガツは、プリプリなモツもさることながら、

弾力があってやわらかく食べやすい部位です。

黒坂オートキャンプ場へ

ご飯一膳食べながら。厚揚げ焼いて。

う~ん、外はカリカリに香ばしくなってる。

黒坂オートキャンプ場へ

スノーピークのアルミパーソナルクッカーで炊いたご飯。

焚火で炊いた飯は旨いよね。おかわりはかかせない(笑)

黒坂オートキャンプ場へ

どどーん!!

ガツ煮もおかわり。お腹いっぱい食べたわ~

黒坂オートキャンプ場へ

ここはチェックアウト12:00 とゆっくり目で安心。

鳥のさえずり。ひたすらに静かな森。

コゲラは木の幹をコンコンコンコンと心地いいサウンドが聞こえます。

そして、のんびりと撤収をして。

黒坂オートキャンプ場へ

久しぶりに行ったけど、気持ちよかった。

次の方のために、竹ほうきで現状に戻し。

落葉、赤褐色の葉っぱがなんともいい感じ。

11:00 撤収完了!名残惜しいけど帰ります。

黒坂オートキャンプ場へ

約束の「さかいがわ農産物直売所」に寄り道。

野菜は品数少なく、大根、ニラ、ネギも買った。

美味かった枯露柿を2パックお土産に。

黒坂オートキャンプ場へ

帰路は笛吹八代スマートインターチェンジより。

家に向けて出発。

黒坂オートキャンプ場へ

松山千春を聴きながら ~♬ 

まわり道でも 旅の終わりに

君にもう一度 会えたならいいね ~♬ いい歌だ。

混雑なくフル高速道で。昼下がりに到着。

黒坂オートキャンプ場へ

都心から近く、森林に囲まれたサイトはバリエーション豊富。

リーズナブルに遊べて最高でしたよ。









おしまい。








ホンダ フィット 燃費20.8k 合計246泊

2021/12/03
今日もどこかでソロキャンプ
2021年12月3日のこと。この上ない快晴ここはすべて雰囲気よし。設営完了。極上だ!のんびーりすることが目的だったため..金曜日からソロキャンを楽しんでいます(笑)つづく



2020/12/07
黒坂オートキャンプ場へ
2020年12月4日(金)~6日(日)まで遊んできました。そんな1泊目は夜景を眺めながら焚火しようと。山梨県笛吹市の黒坂オートキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ また行きたくなってリピートしちゃった話。なるべく「人のいないところへ行こう!」という計画。ならば、金曜から遊ぼうっと!あまりにも見事…



2019/11/18
黒坂オートキャンプ場で夜景鑑賞♪
山梨県笛吹市にある噂の夜景が見れるキャンプ場へ黒坂オートキャンプ場でソロキャンプしてきた話。2019年11月15日(金)~16日(土)のこと。絶好の快晴の中、いつものように、ゆっくり出発して高速道も順調でした(=゚ω゚)ノ先ずは「ももの里温泉」へ、JAF割で一日居ても520円という安さ。…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★山梨県)の記事画像
ネイチャーランド オム
なめさわキャンプ村へ
県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ
笛吹小屋キャンプ場へ
金山山荘キャンプ場へ
水之元オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★山梨県)の記事
 ネイチャーランド オム (2023-04-16 13:40)
 なめさわキャンプ村へ (2023-02-19 14:42)
 県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ (2022-11-13 08:38)
 笛吹小屋キャンプ場へ (2022-07-10 09:16)
 金山山荘キャンプ場へ (2022-06-19 08:28)
 水之元オートキャンプ場へ (2021-07-04 10:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黒坂オートキャンプ場へ
    コメント(0)