ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

新治ファミリーランドへ

★群馬県新治ファミリーランド

2022年4月16日(土)〜17日(日)のこと。

場所は群馬県みなかみ町の格安キャンプ場。

新治ファミリーランドへ (=゚ω゚)ノ

1年ぶりに嫁とキャンプをしてきたお話。

新治ファミリーランドへ

前夜から降り続く雨での出発。

一向にやむ気配を見せない小雨。雨まじりだけどほぼ曇り。

新治ファミリーランドへ

時刻は7:45営業している。

カウンターのみの店内は、入口の左奥から5人着席の状態。

嫁のリクエストで来た。これは立ち寄るしかないでしょう。

朝から何も食べてないので、お馴染みの永井食堂へ。

新治ファミリーランドへ

注文を聞かれ、ボクらは「もつ煮大定食770円」を注文。

提供が、どこよりも早いのが好き(笑)

嫁はテイクアウトでは食べているが、お店で食べるのは初めて。

新治ファミリーランドへ

もつ煮大を頼むともつ煮が大盛。丼ごはんもそこそこの量。

夫婦でハフハフしながら、ご飯を煽った!

新治ファミリーランドへ

十分に大きな器に盛られており、量はたっぷり。

おお、これは生姜とニンニクが効いているし、ピリ辛。

新治ファミリーランドへ

スタンダードな味がみんなに愛されているのだろう。

ごはんは丼一杯分と相変わらずの満足量。

嫁からご飯半分もらい、もつ煮の汁をすすりながら完食した。

何故か寄り道して食べたくなる落ち着く味。

大変美味しゅうございました。

新治ファミリーランドへ

お気に入りのお店。群馬が誇るベイシヤでお買い物。

お腹いっぱいでの買い出しは、焼き物メインで!

ではキャンプへ!

新治ファミリーランドへ

あいにくの雨だったけど、キャンセルで空いている。

嫌な感じの風がとても気になる...

2泊分の支払い済ませアーリーイン。

新治ファミリーランドへ

炊事棟前の設営です。フリーサイトT7。

オートに泊まるのもいいんだろうが、やっぱりこっちのスタイルかな。。

新治ファミリーランドへ

もう顔馴染みの管理人さん。とても親切な方だ。

あれこれ近況報告など、お喋りした。

乾杯したあとはお決まりの焚火から。

新治ファミリーランドへ

雨風がやや強くて、到着時は設営に苦労した。

タープは2回も倒壊し2箇所タープエンドが裂けた。

そんなお昼は海鮮チゲにきしめん放り込んで食べた。

新治ファミリーランドへ

15:00 過ぎ風がおさまり。周りも賑やかに。

サイトはT5、6、8は空き。ほぼプライベートキャンプ場。

焚火しながら飲んだり食べたりは、ボクらにはツボ。

新治ファミリーランドへ

温泉施設があり嫁は15:00温泉へ行った。

新治ファミリーランドへ

ダラダラモード。ボクは風呂はどうでも良くなった。

キャンプをして焚火をするとそういう満足感に包まれる。

新治ファミリーランドへ

嫁が、ひとっ風呂浴びて帰ってきた早々に。

しいたけ、ランプステーキ焼いて、いい気分に。

新治ファミリーランドへ

ホルモン、セセリ、ボンジリ焼きジュウジュウ。

飲む時はこんなツマミで十分なんですよ(笑)

コスパ抜群。満足。いやぁ。今日は充実した。

新治ファミリーランドへ

寒さも感じないくらい泥酔。20:00くらいに爆睡。

夜中にトイレ2回は面倒だった...

朝イチ話し声とイビキで目が覚める5:00。

新治ファミリーランドへ

家族連れがほとんど。ソロはいなかった。

洗い場の水道が凍結。それほど寒かったとは・・

新治ファミリーランドへ

快晴の朝。ボクらのサイトの全景。

地域性か不明だが、6:00にチャイムが鳴り響く。

全部で5組程しかいなかったけど。

それぞれがそれぞれのスタイルで泊ってた。

新治ファミリーランドへ

昨夜は飲んだ。もはや記憶不鮮明。僅かな記憶もない。

いつになくのんびりとした朝がスタート(笑)

新治ファミリーランドへ

駐車場みたいな。オートキャンプの全景。

見てもおわかりのように空いております。

新治ファミリーランドへ

まいどお馴染みなので、何度も取り上げているので簡単に。

新治ファミリーランドへ

今朝は風もなく穏やか。焚火が心地よい。

正しいキャンプの朝。

6:30頃 よーく寝たと、嫁が目を覚ます。

新治ファミリーランドへ

そろそろ腹も減ってきた。

ほとんど食日記です。備忘録として。

昨夜たどりつかなかったナムルにハラミのせて。

新治ファミリーランドへ

焚火で炊いた飯は最高に美味い。

ジャンクな肉でも全然いける(笑い)

新治ファミリーランドへ

腹を満たしたら散歩。ここはバンガロー横。

3組だけ。予約しなくても、こうして遊べる。

新治ファミリーランドへ
タイミングよく、桜咲いていて雰囲気抜群。

このあたりは桜の時期。桜舞い散る樹の下にジムニー。

天候次第。行き当たりばったりで決めて行く旅も面白い。

新治ファミリーランドへ

嫁のリクエストで遊んだ新治ファミリーランド。

素敵な時間だった。

久しぶりに濃密過ぎる時間が過ごせた。

新治ファミリーランドへ

来る時に持ってきた薪を燃やし尽くして、片付ける。

嫁が温泉で寛いでいる間に撤収開始。

ゴミを捨て、ちょいと早めにチェックアウト10:30。

新治ファミリーランドへ

キャンプ場を後にし、寄り道しながらまずは・・・

いつか行こうと思っていた 高橋の若どり へ向かうことに。

鶏の蒸し焼きをガブリつきながら飲もうと。お土産で選んだ。

充実のみなかみ町の後は渋川市へ移動。

名残惜しいみなかみ町を後にしたのであった。

新治ファミリーランドへ

アテはどうしようか。もう面倒なので2袋。

晩ごはんは鶏の蒸し焼き、もつ煮で乾杯だな(笑)

近頃は最初と最後に立寄る。帰路はお土産として買った。

新治ファミリーランドへ

いろいろ立ち寄りたい。国道17号をビューンっと!

最後は昼食タイム。元祖田舎っぺうどんでシメた。

武蔵野うどんの店。13:00過ぎに到着。もう先客はそこそこ居そうだ。

新治ファミリーランドへ

駐車場もすんなり停められた。

入口で消毒と検温し、オーダーを聞かれた。

新治ファミリーランドへ

テーブル席は席数減らして間引き営業。

嫁はきのこ汁うどん。ボクは重ね盛りうどん。

新治ファミリーランドへ

地元のグルメを味わうことこそ旅の醍醐味だと思う。

食べて飲んだ2日間。キャンプって楽しいじゃないか。

新治ファミリーランドへ

アプローチに素敵な店がたくさんあるのは幸運だな。

もっと深掘ってもいいね。また行こう。








おしまい。









スズキジムニー 燃費17.3k 合計255泊


2022/04/18
高橋の若どり
2022年4月17日日曜日の晴れた日のこと。実質帰る日。みなかみ町界隈の行き残しとおさらいになる。嫁と群馬を巡ったキャンプ旅のお土産の話。群馬県みなかみ町の高橋の若どりへ(=゚ω゚)ノ狙いを付けていたのは鶏の蒸し焼きで有名すぎるお店。何度も、この通りは通っていたが、なかなか来る機会が…



2022/04/16
格安キャンプ場
2022年4月16日の土曜日。小雨と強風の日のこと。たまにふらりとお邪魔するところに嫁と来た。お目当てはメロウな焚火とか、気分次第の旅。ここはキャンセル多数で空いてますよ(笑)嫁は1年ぶりのキャンプだと言う…焚火で焼き焼きして飲みたいと思ってね。そんな感じのキャンプですよ!…








このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★群馬県)の記事画像
奥利根水源の森(自然の森野営場)
新治ファミリーランド
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
高橋の若どり
利平茶屋森林公園へ
同じカテゴリー(★群馬県)の記事
 奥利根水源の森(自然の森野営場) (2023-07-25 08:01)
 新治ファミリーランド (2023-04-24 07:53)
 新治ファミリーランドへ (2022-11-08 07:55)
 新治ファミリーランドへ (2022-10-18 12:19)
 高橋の若どり (2022-04-18 12:32)
 利平茶屋森林公園へ (2021-10-07 07:52)

この記事へのコメント
こんにちは!奥さんと2人でキャンプなんていいですね。
ウチには考えられないT^T微妙なニヤミスで14日に永井食堂で食べましたよ。それにしても2人とも大食漢ですね(°_°)

charinkostar
2022年04月20日 11:19

>charinkostarさん

どもです!あまりブログに登場しない嫁ですが(笑)

はい、確かに新婚当時と変わらず寝るのも一緒ですよ。

そんな大食いはストレスからかしら。。。(汗)

永井食堂のもつ煮は、ついつい立ち寄ってしまうんですよね~

ニアミスってか、ボクは土曜じゃないと出撃できませんよ。

また、どこかでお会いしましょうね!


へっぽこ課長へっぽこ課長
2022年04月20日 18:38

是非ぜひよろしくお願いします^_^

charinkostar
2022年04月23日 13:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新治ファミリーランドへ
    コメント(3)