ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

★栃木県安ヶ森キャンプ場

2021年11月6日(土)〜7日(日)のこと。

栃木県日光市にある安ヶ森キャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

紅葉も最高潮に綺麗だというので満喫した話。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

前に訪れたのはもう2年も前のことになる。

快晴予報の週末。

山で寝て、紅葉が見たいと。

心地良い思いを今年も味わってきました。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

チェックイン10:00 に合わせて早めに到着。

嫁さんのおにぎり食べて待つことに..

そんな安ヶ森キャンプ場とは・・・

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

いずれにせよ湯西川温泉は秋がいい。

受付は、人懐っこいお母さんが出迎えてくれた。

とても明るくて良い感じ。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

とても久しぶりの訪問となってしまったけど、

ここはやっぱり気持ちが良くって過ごしやすい。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

ボクが設営したフリーサイトは豪華な特等席だ。

かなりマニア向けの広場。ソロテント1,230円。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

ということで、オヤクソクの湯西川温泉へ。

キャンプ場の利用者は500円で入浴可。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

ぬるぬるスベスベ感が超一級!

ビールが美味しく呑めるまで長湯と決めた(笑)

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

いい気分になった芯まであったまった。

喉の渇きに負けて、とっとと寝床へもどった。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

このたくさんの薪を調達。1束600円を2束1,200円也。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

湯上がりに乾杯!

呑んだビールで至福のときをしばし堪能。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

豪華なフリーサイトを贅沢に使う。

山はまさに秋一色。素晴らしい紅葉が楽しめました。

やはりここが今回のハイライトだろうな〜!

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

振り返っても先を見渡しても極上。とは、このこと。

小さく見えるのは管理棟。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

準備万端!

風呂も入ったことだし、始めるのは焚火炎

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

焚火で温まりながら おつまみと焼酎をいただく。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

こちらは本格中華の麻婆豆腐(笑)

ボクは丸美屋が好みなんです。

しかも、田舎豆腐の硬めが好き。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

管理棟前は駐車場があるし。

搬入が楽ちんでできるからゾクゾクと張ってますね。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

見晴らしのいい。高いところにあるここの広場。

結果的に貸し切りサイトのようだ(笑)

湯冷めしないように着込んでいるが、寒さは大したことない。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

搬入搬出が面倒らしく、人が来ないので穴場だ。

トイレと洗い場は管理棟まで行かないと無い。

目の前は、小さく見えるソロがいるだけ。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

オープンエアーの焚火料理は最高じゃないか。

山で食う。きのこパスタは美味い。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

最近ラジオはNHKしか受信できない山奥ばかり。

「 あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会 」がおもしろく。

もう、呑んで喰って、呑んで喰っての繰り返し。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

これまた滅多に味わえない部位。

クニクニでタフな食感 脂が旨い!!

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

そうこうしていると、あっと言う間に夜。

綺麗に輝く満天の星空をしばらく見上げてた。

焚火が燃えあがると、ひととき星数が少なくなる。

焚火の火を眺めながら楽しい夜がふけていく。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

気付いたら寝落ちしていたという...

美しい闇のただなかに、お月様に笑われた気がした。

何ともシアワセな時間を過ごしていた。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

翌朝。我慢できずトイレに行きたくて..

5:30頃かな?キャンプの朝はいつも早起きだ。

のぞのそと起きるとテントは霜でバッキバキ。

ダウンがバッフバッフでヌックヌックで寒くない。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

誰もいない時間の中、朝の林道を散歩する。

森の中はとっても静かで美しかった。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

水もおいしいし。落ち葉でふかふか。

やわらかく綺麗で気持ちよかった。

熊が出ませんようにと拝みながら進む。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

森の中はしっとりとして美しかった。

こう歩くのはとても気持ちがいい。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

朝焚火を再開しながら..

ジュージューとベーコンの焼ける音が。

ほうれん草、きのこ、玉子のバターソテー!

正しいキャンプの朝。玄米ごはんと。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

今朝も肉。こんなん旨いに決まってる。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

食後は まったーり。ぐでーって、ダラダラ寛いで。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

コーヒーを飲もうとしていると。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

わざわざここまで鍋持って、登ってきてくれたようだ。

ここで知り合ったオシャレな方から差し入れをいただきました。

うれしいよね♪ 美味しゅうございました。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

山間から、すっかり太陽もあがり凍っていたテントも溶け出した。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

萌え萌えのフリーサイト(笑)

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

一気に水蒸気が立ち込める。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

今年は11月8日をもってキャンプ場は閉場。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

支払い済みのこの札を管理棟に返却する。

管理人さん達に挨拶をして、さてと、そろそろ帰りますか。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

湯西川水の郷があり旅の後半でもスッキリできる。

燻臭さを源泉かけ流しの 温泉浴場で洗い流す。

紅葉のピークはむしろ良かった!

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

大満足で湯西川温泉を後にした。

さて、今日は帰るだけ。

湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ

さて次回の再訪はいつかしら。

また温泉とからめて行こうと思う。ああ待ち遠しい。

この素晴らしい紅葉と温泉を満喫した。








おしまい。








スズキジムニー 燃費17.6k 合計242泊

2021/11/06
紅葉が楽しめるキャンプへ
2021年11月6日の青空の土曜日のこと。気持ちいい秋の光景が待っていた。振り返っても先を見渡しても極上。それにしても気持ちのいい場所だ。つづく



2019/11/11
安ヶ森キャンプ場の紹介です♪
2019年11月2日(土)~4日(日)のこと。今季ラスト3日間に遊びに来た(笑)栃木県は日光市の湯西川にあるキャンプ場。日光市自然体験交流センター「安らぎの森四季」にある安ヶ森キャンプ場をちょっと紹介します♪この看板の「安ヶ森キャンプ場」が目印ですよ。県道から「安ヶ森林道…



2019/11/08
安ヶ森キャンプ場へ 紅葉狩り♪
栃木県は日光市の湯西川にあるキャンプ場。日光市自然体験交流センター「安らぎの森四季」にある安ヶ森キャンプ場へ行ってきた話。今回は紅葉を体感しようと計画していたキャンプ♪2019年11月2日(土)~4日(日)のこと。なんと、この春にキャンプ場で出会ったアメブロの紋四郎さんと…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★栃木県)の記事画像
日光湯元キャンプ場
根古屋森林公園キャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場へ
城の湯キャンプ場へ
まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた
那須野が原公園オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★栃木県)の記事
 日光湯元キャンプ場 (2023-07-27 08:09)
 根古屋森林公園キャンプ場 (2023-06-20 07:59)
 日光だいや川公園オートキャンプ場へ (2022-12-14 07:56)
 城の湯キャンプ場へ (2021-05-17 08:01)
 まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた (2020-09-14 20:09)
 那須野が原公園オートキャンプ場へ (2019-12-24 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ
    コメント(0)