ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

★栃木県まつだ湖畔キャンプ場

2015年11月28日(土)から 1泊で 栃木県足利市のまつだ湖畔キャンプ場へ行ってきました


先週末と比べて、一気に寒さが増し増しにw

今年のファミキャン納めをしてきました (テント泊は 多分最後)

下流ふれあい広場へは、利用したことあったけど、こちらは初めて
できればオートキャンプじゃなくて、フリーな感じが好みですw
ここのキャンプ場も11月末をもってclosedなので寒さこらえて行ってきたぜ


まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

ふれあい広場のオートキャンプ場で受付してから、
上流へ上って行止りが、ここの湖畔サイトですw

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

設営後は、おきまりのルービービール

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

飲みながら、軽く昼食の そばの仕度でも、、、

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

食べるもの無くなると... ガキ達は 山へ遊び行ってしまったけど....

飽きるとすぐに戻ってきます

13時半頃だけど、もうサイトは日影です

先週は無駄に運動(キャッチボール)したら、しばらく激痛で まいったぜ

今週は奥さんと交代ですw

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

16時になると気温がグッと下がったようす... 寒い

がき達に集めさせた....
無料(拾った)の薪しんじで、暖まります....笑

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

せっかく火を熾したので、本日はモツなど入れて鍋でも

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

辛くない ラー油も入れて、、、

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

あったまぜw

最後は、ラーメン4玉投入し、全部たいらげ

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

結局、鍋食べ終わっても、みんな焚火から離れない....

な  わけでグビグビ飲みながら、炙ります

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

寝る前なのに、みんなでかき餅食べてw

子供は寝ましたとさ、、、めでたし、めでたし

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

大人はさらに二次会突入し、記憶にありませんが、ちゃんとテントで寝てました睡眠


流石に寒いね...朝 

起床6時半でしたw  そっこう おしっこw

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

深夜は、鹿の鳴き声やら、ガサガサ聞こえ 怪しいから覗いたりもしなかったぜw

怖いから....

ここのサイトは我家も含めて3組だったね

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

寒いから朝焚火し、コーヒー飲みながら朝食したく

昼食はデカ盛りへ行くので、簡単に....笑

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

早々に、片付けたら

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

スッカリ、撤収したようす

アウトは9時に完了ですw

先がありますので、急いで向かいます

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

やっぱ、温泉でしょ温泉

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

モノホンの温泉と書いてあります

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

ここは、、、モノホン駄目です

金さんダメらしい....汗”

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

さっぱりしたら、例のここへ

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

すでに並んでおります、、、まだ11時半だぜw

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

ここのお店は、二度めの訪問です

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

今回は、五合うどんびっくり

出流の 一升そば より 多いわ....喜

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

上天ぷらの盛り合わせも

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

しばらく うどん いらないわ...

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

このお店、なんだかおちつくわw 

気さくな おやじが やっていて、また食べに来ようw

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

やっぱ、キャンプは寒くなってからが楽しいな、、、おやじ的には...笑

どーしようかなはてな

まだファミキャン行けるかなぁ~w



おしまい。


2020年9月14日にご指摘がありましたので追記。

ボクのブログは古いので2020年現在では焚火禁止のようです。

交流のあるjimnysj30さんより写真1枚拝借。

写真は借り物ですが2014~2015年は焚火禁止ではありませんでした。

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

このように当時はキャンプ場に看板が有り問題ありませんでした。

これからキャンプへ行かれる方はボクのブログは参考にせず。

現地へ事前確認の上、キャンプをお楽しみください。

まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた

2020年現在のこと。

まつだ湖畔サイトでは現在は車も乗入不可のようです。

ボクが行った当時は車はサイトによっては乗入可能でした。

改めて追記しました。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★栃木県)の記事画像
日光湯元キャンプ場
根古屋森林公園キャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場へ
湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ
城の湯キャンプ場へ
那須野が原公園オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★栃木県)の記事
 日光湯元キャンプ場 (2023-07-27 08:09)
 根古屋森林公園キャンプ場 (2023-06-20 07:59)
 日光だいや川公園オートキャンプ場へ (2022-12-14 07:56)
 湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ (2021-11-09 12:44)
 城の湯キャンプ場へ (2021-05-17 08:01)
 那須野が原公園オートキャンプ場へ (2019-12-24 20:58)

この記事へのコメント
こんちゃ!

めちゃめちゃ充実したキャンプライフっすよね!
子供たちに薪を拾わせて、焚火すかいいっすよね!!

うらやましい。。

温泉と、どかもり、うどん、インプットされました。
#どっかで経験したパターンだ!

次回に訪問してみます。。(笑)

#最近、栃木、群馬に行ってないなあ~ぼっそっ


JOGJOG
2015年11月30日 23:53

>JOGさん

湖畔はJOGさんも行ってますよね〜w
あそこは丸太の階段を登ると、秘密の
山中散策出来ますよ。
湖畔の方が好みだな〜^ ^
しばらく……うどんいらないです


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年12月01日 00:27

今週末。。。

うどん。。。(爆)

whochan2
2015年12月01日 12:48

>whochan2さん

付合いますよ、、、(嫌)

最近、白くて太いの見るの嫌だ。(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年12月01日 13:38

焚き火 禁止って聞いたけど いいの?
バーナーだけって聞いたけど

楠木
2020年09月14日 13:21

>楠木さん

こんにちは。

ご指摘の件、予約時に確認済みです。
当時は焚火台を使用可であれば可能でした。

現在はたきび禁止のようですね。

https://oyajiweekend.naturum.ne.jp/e1511980.html

https://kinnoyaji.naturum.ne.jp/e2898074.html

どうぞよろしくお願い致します。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2020年09月14日 15:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた
    コメント(6)